【未分類】
12
カリナ・ウェンデル
(ラグアマリス)
知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:交易共通語、シャドウ語、汎用蛮族語、魔神語  生息地:クロト帝国学園
知名度/弱点値:22/28 弱点:断空属性ダメージ+3点
先制値:25 移動速度:20/25(飛行)
生命抵抗力:20(27) 精神抵抗力:20(27)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(騎士)17(24)2d+1617(24)25170121
尻尾(胴体)17(24)2d+1017(24)1819161
翼(翼)17(24)2d+1017(24)109742
翼(翼)17(24)2d+1017(24)109742
部位数:4(騎士、胴体、翼x2) コア部位:2(騎士、胴体)
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
毒無効、病気無効
チャージ
 通常移動後、近接攻撃に距離5mごとに「1」点の追加ダメージを得ます
 この効果は最初の1回にのみ効果があります
●騎士
大侯爵の咆哮/-(20)/なし
 この効果は戦闘状態に突入すると、毎ラウンド自動発動します
 3ラウンドの間、「半径50m」以内にいる味方キャラクターの受ける物理・魔法ダメージを-2点し、「30」点の追加HPを与えます
 この効果は味方キャラクターの鼓咆と干渉します
限定2回行動
 1ラウンドに2回主動作をおこなえます
 ただし、それは、武器による近接攻撃と、「〆毒のブレス」の各1回ずつに限られます
 近接攻撃によって「全力攻撃Ⅱ」の宣言を行うことは妨げられません
全力攻撃Ⅱ
 打撃点「+12」点 回避力「-2」点
魔将の連撃
 この能力は自身の近接攻撃が失敗した時に使用可能で、同じ対象にもう1度近接攻撃を行えます
 この能力は1ラウンドに1回しか使えず、「☆魔将の一撃」を使用した後には使用できません
魔将の痛撃
 この能力は打撃点決定の2dで出目が10以上だった時に使用可能で、相手の装甲(鎧や盾等の防具)をないものとして扱い、物理ダメージを与えます
 この能力は1ラウンドに1回しか使えず、「☆魔将の連撃」を使用した後は使用できません
毒のブレス/15(22)/生命抵抗力/半減
 「射程/形状:20m/起点指定」「半径3m/5体」に「2d+10」点の毒属性魔法ダメージを与えます
●胴体
攻撃阻害=+4・なし
 「部位:騎士」は回避判定に「4」点のボーナス修正を得ます
 この能力はこの部位のHPが0以下になると効果は失われます
高所攻撃=+2
 打撃点に「2」点の追加ダメージを得ます
 「部位:胴体」のHPが0以下になるとこの効果は失われます
テイルスイング
騎獣の献身
 「部位:騎士」のHPが物理または魔法ダメージによって0以下になる場合、そのダメージをこの部位が自動的に身代わりとなって受けます
 「部位:騎士」の適応ダメージを決定した後、その適応ダメージ分だけこの部位のHPを減少させます

●翼*2
飛翔=+1
 全身の命中力・回避力に「1」点のボーナス修正を得ます
 どちらかの「部位:翼」のHPが0以下になると効果は失われます
戦利品
自動 大悪魔の血晶(1600G)
2-7 なし
8-12 大侯爵の魔槍(3200G)
13- 大侯爵の邪槍(6400G)
解説
魔神となったカリナがワイバーンを捕食し融合した姿です
誕生してばかりであるため、まだすべての能力を使いこなせていません
作成者: 
最終更新 : 2019/03/24-21:53:57

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房