知能:測定不能 知覚:五感(暗視)、魔法 反応:敵対的
言語:すべて
生息地:戦場
知名度/弱点値:26/32 弱点:魔法ダメージ+5
先制値:41 移動速度:42/84(飛行)
生命抵抗力:36(43) 精神抵抗力:37(44)
【蛮族】
24 | ‘赫の使徒’ サージェス(人間形態) (ドレイクエルダー・ロード・ブレイク) |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
ドレイクの魔剣 | 26(33) | 2d+24 | 23(30) | 24 | 3000 | 900 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○詠唱破棄
このキャラクターは発声をしなくとも、魔法技能を扱える。
○大柄な鎧
このキャラクターは2部位として扱われる。
○2回行動
〆妖精魔法26レベル/魔力33(40)
全ランクの妖精魔法を扱う。
〆冥撃魔法20レベル/魔力27(34)
ドラウン・クラック、ヴォイド・ウイング、イーヴィル・フレア、レイヴン・スマッシュを使用する。
〆遺失魔法(真語魔法)30レベル/魔力37(44)
エネルギー・メテオレインを使用する。
〆遺失魔法(精霊魔法)24レベル/魔力31(38)
ヴァーチャルブレイブ以外を使用する。
〆真語魔法18レベル/魔力25(32)
〆操霊魔法18レベル/魔力25(32)
◯□〆魔法適正=すべて
〆ワード・デストロイ
この能力使用時、達成値を問わず自身にかかっている望まない効果を一つ無力化する。
◯複数宣言=3回
□狡猾なる刃
近接攻撃時、このキャラクターの「魔物レベル」分で軽減効果を無視する。
☆練技
ビートルスキン、キャッツアイ、ガゼルフット、ストロングブラット、ジャイアントアーム、スフィンクスノレッジ、デーモンフィンガー、ケンタウロスレッグ、リカバリィ(11点回復)、トロールバイタル、フェンリルバイトの練技を扱う。
○超治癒適性
HPを1点でも回復した時。 追加で「200」点HPを回復する。
◯飛行Ⅲ 近接、射撃攻撃に命中力、回避力+3
□呪いの強化魔力撃Ⅲ=命中+13・ダメージ+37・回避-1(呪い属性)
☆ファング・デスパレード
1Rに1度。 鎧に仕込まれた無線誘導の小型魔動機を用いて攻撃を行う。
戦場全体、任意対象に「必中」で「2d+30」点の魔法ダメージを与える。
この効果は、先制を取られた場合にも発動できる。
◯/▼求道超克者
無窮の武練の果てにたどり着く理不尽を体現する境地。
「全行為、行動判定+8」の修正を得る。
▼穢業の盾
このキャラクターの任意で発動する。 自身に降りかかる厄を1Rに1度、なかったことにする。
被魔法、被攻撃に対して「抵抗:消滅」とし、その抵抗に成功したものとして扱う。
▼鍔迫り合い/20(27)/生命抵抗力/消滅
被攻撃時、もしくは《▼カウンター》に類する能力、効果に対して任意で発動する。 生命抵抗での達成値比べ合いに失敗すると、その威力計算を自動失敗としてカウントする。 この時、経験点は入らない。
この能力は1Rに1度まで発動できる。
▽悪鬼羅刹の底力
戦闘中に1度だけ発動する。
自身のHPが「0」を下回った時に、HPを「800」まで快復して気絶状態を回復する。
このキャラクターは発声をしなくとも、魔法技能を扱える。
○大柄な鎧
このキャラクターは2部位として扱われる。
○2回行動
〆妖精魔法26レベル/魔力33(40)
全ランクの妖精魔法を扱う。
〆冥撃魔法20レベル/魔力27(34)
ドラウン・クラック、ヴォイド・ウイング、イーヴィル・フレア、レイヴン・スマッシュを使用する。
〆遺失魔法(真語魔法)30レベル/魔力37(44)
エネルギー・メテオレインを使用する。
〆遺失魔法(精霊魔法)24レベル/魔力31(38)
ヴァーチャルブレイブ以外を使用する。
〆真語魔法18レベル/魔力25(32)
〆操霊魔法18レベル/魔力25(32)
◯□〆魔法適正=すべて
〆ワード・デストロイ
この能力使用時、達成値を問わず自身にかかっている望まない効果を一つ無力化する。
◯複数宣言=3回
□狡猾なる刃
近接攻撃時、このキャラクターの「魔物レベル」分で軽減効果を無視する。
☆練技
ビートルスキン、キャッツアイ、ガゼルフット、ストロングブラット、ジャイアントアーム、スフィンクスノレッジ、デーモンフィンガー、ケンタウロスレッグ、リカバリィ(11点回復)、トロールバイタル、フェンリルバイトの練技を扱う。
○超治癒適性
HPを1点でも回復した時。 追加で「200」点HPを回復する。
◯飛行Ⅲ 近接、射撃攻撃に命中力、回避力+3
□呪いの強化魔力撃Ⅲ=命中+13・ダメージ+37・回避-1(呪い属性)
☆ファング・デスパレード
1Rに1度。 鎧に仕込まれた無線誘導の小型魔動機を用いて攻撃を行う。
戦場全体、任意対象に「必中」で「2d+30」点の魔法ダメージを与える。
この効果は、先制を取られた場合にも発動できる。
◯/▼求道超克者
無窮の武練の果てにたどり着く理不尽を体現する境地。
「全行為、行動判定+8」の修正を得る。
▼穢業の盾
このキャラクターの任意で発動する。 自身に降りかかる厄を1Rに1度、なかったことにする。
被魔法、被攻撃に対して「抵抗:消滅」とし、その抵抗に成功したものとして扱う。
▼鍔迫り合い/20(27)/生命抵抗力/消滅
被攻撃時、もしくは《▼カウンター》に類する能力、効果に対して任意で発動する。 生命抵抗での達成値比べ合いに失敗すると、その威力計算を自動失敗としてカウントする。 この時、経験点は入らない。
この能力は1Rに1度まで発動できる。
▽悪鬼羅刹の底力
戦闘中に1度だけ発動する。
自身のHPが「0」を下回った時に、HPを「800」まで快復して気絶状態を回復する。
戦利品 | |
2〜7 | なし |
---|---|
8〜12 | 美しい竜人の角(4200G) |
13〜 | 高貴な竜人の角(12600G) |
解説
数多の戦場を渡り歩くドレイク。 赫の使徒と呼ばれ、巷ではなぜかは不明だが焼け野原ひろしと呼ばれる。
不浄の障壁を作り出す生来武装の穢業の盾はありとあらゆる事象を理不尽で捻じ曲げて無かったことにする凶悪な能力である。
タタリの波動を吸収し続けた結果。狂化してしまい、その性格はさらに苛烈になった。
なぜここまで力を追い求めるのか、その瞳の「哀しさ」からは想像できない戦闘狂喜の態勢に気圧される事なく、君たちは立ち向かえるか。
不浄の障壁を作り出す生来武装の穢業の盾はありとあらゆる事象を理不尽で捻じ曲げて無かったことにする凶悪な能力である。
タタリの波動を吸収し続けた結果。狂化してしまい、その性格はさらに苛烈になった。
なぜここまで力を追い求めるのか、その瞳の「哀しさ」からは想像できない戦闘狂喜の態勢に気圧される事なく、君たちは立ち向かえるか。
作成者:
最終更新 : 2020/07/23-18:45:42
最終更新 : 2020/07/23-18:45:42
戻る