知能:命令を聞く 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:魔法文明語
生息地:不明
知名度/弱点値:16/18/22 弱点:回復効果ダメージ+3
先制値:23 移動速度:42
生命抵抗力:17(24) 精神抵抗力:18(25)
【フォールン】
15 | ダムドパワード・アンデッドジェネラルライダー |
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攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武器(本体) | 18(25) | 2d+22 | 18(25) | 20 | 113 | ー |
蹄(騎獣前半身) | 19(26) | 2d+16 | 17(24) | 16 | 97 | 31 |
蹄(騎獣後半身) | 19(26) | 2d+17 | 16(23) | 16 | 87 | 26 |
部位数:3(本体/騎獣前半身/騎獣後半身) コア部位:本体
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●本体
○毒、病気、精神効果属性(弱)無効○負の生命
この魔物に対しては、魔法やアイテムが与える効果のうち一部は、逆にダメージを与えたり、無効であったりします。
○精神効果耐性
精神効果属性の効果や影響を与える魔法や能力に対しては、精神抵抗力判定を行うときに+4のボーナス補正を得ます。
○骨の身体
刃のついた武器から、クリティカルを受けません。
○飛行
○複数宣言=2回
○2回行動
○当たるを幸い
この魔物が近接攻撃の対象を選ぶときは、その1回ごと、自身が存在する乱戦エリア内の敵から無作為に選択します。
▽連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。この効果は2回目の攻撃まで発生し、3回目の攻撃が命中しても、それ以上の攻撃は行われません。
▽チャージ
移動して攻撃した場合、移動距離5mごとに打撃点を+1点します。移動距離は、視点から終点までの距離を測ります。
喪失条件:[部位:騎獣前半身]のHP0以下
☑牽制攻撃
☑全力攻撃
☑かばう
戦闘特技《かばう》と同じ効果です。
〆降下撃
命中力判定に+1のボーナス補正を受け、打撃点を+2します。攻撃後、自身の次の手番の開始まで、「飛行」を失います。
☆剛鱗
30秒(3ラウンド)の間、肉体を覆う鱗を硬化し、防護点を+4します。同時に、命中力判定に-2のペナルティ補正を受けます。
☆屍兵の献身
30m以内の対象1体を指定します。次の自身の手番開始時まで、対象が受ける適用ダメージを、すべて代わりに引き受けます。一度の攻撃で引き受けられるのは、10点までです。(残りのダメージは本来の対象が受けます)。この効果で受けるダメージは、一切軽減できません。
この特殊能力は、“魔竜の瘴気”内でしか使用できません。
●騎獣前半身
▽コア部位この部位のHPが0以下になった場合、自動的に[部位:騎獣後半身]のHPも0になります。
○炎無効
○超高所攻撃
[部位:本体]の打撃点を+4点します。
喪失条件:[部位:騎獣前半身]のHP0以下
〆灼熱の目/19(26)/生命抵抗力/消滅
「射程20m」「形状:起点指定」で、敵1体を燃える紅い眼で睨んで燃やし、「2d+18」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
○攻撃障害=不可・なし
対象:[部位:本体]/喪失条件:[部位:騎獣前半身]のHP0以下
●騎獣後半身
○炎無効〆蹴り飛ばす/19(26)/回避力/消滅
自身の存在する乱戦エリア内の敵1体を蹴り飛ばします。対象は、20m蹴り飛ばされ、「20」点の落下ダメージを受けて転倒し、乱戦エリアから強制的に除外されます。蹴り飛ばす方向は、この魔物が任意に決定します。
戦利品 | |
自動 | 炎の蹄(500G/金赤A) |
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2〜6 | 手入れの行き届いた武器(1000G/黒白S) |
7〜12 | 灼熱の魔眼(3000G/金赤S) |
13〜 | 王の宝槍(8000G/金黒白S) |
解説
騎士大将称号を持つ魔法王の護り手がダムドと化した魔物です。機動力を駆使した強力な攻撃は更に研ぎ澄まされ、脅威は増しています。しかし、知能は更に失われてしまい、命令を忠実に実行するだけしか行動できません。仲間の窮地に颯爽と駆けつけ、その勢いを乗せた槍による突撃を浴びせる姿は、紛うことなき騎士大将と言えるでしょう。
作成者:ニャック
最終更新 : 2021/06/05-09:50:49
最終更新 : 2021/06/05-09:50:49
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