【アンデッド】
14
アンデッドジェネラルライダー
知能:低い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:魔法文明語  生息地:遺跡
知名度/弱点値:16/22 弱点:回復効果ダメージ+3
先制値:22 移動速度:42
生命抵抗力:16(23) 精神抵抗力:17(24)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(本体)17(24)2d+2018(25)18108
蹄(騎獣前半身)18(25)2d+1417(24)149231
蹄(騎獣後半身)18(25)2d+1516(23)148226
部位数:3(本体/騎獣前半身/騎獣後半身) コア部位:本体
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●本体
精神効果耐性
 精神効果属性の効果や影響を与える魔法や能力に対しては、精神抵抗力判定を行うときに+4のボーナス補正を得ます。

骨の身体
 刃のついた武器から、クリティカルを受けません。

複数宣言=2回

2回行動

当たるを幸い
 この魔物が近接攻撃の対象を選ぶときは、その1回ごと、自身が存在する乱戦エリア内の敵から無作為に選択します。

連続攻撃Ⅱ
 攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。この効果は2回目の攻撃まで発生し、3回目の攻撃が命中しても、それ以上の攻撃は行われません。

チャージ
 移動して攻撃した場合、移動距離5mごとに打撃点を+1点します。移動距離は、視点から終点までの距離を測ります。
 喪失条件:[部位:騎獣前半身]のHP0以下

牽制攻撃Ⅰ

全力攻撃Ⅰ

かばう
 戦闘特技《かばう》と同じ効果です。
●騎獣前半身
コア部位
 この部位のHPが0以下になった場合、自動的に[部位:騎獣後半身]のHPも0になります。

炎無効

超高所攻撃
 [部位:本体]の打撃点を+4点します。
 喪失条件:[部位:騎獣前半身]のHP0以下

灼熱の目/18(25)/生命抵抗力/消滅
 「射程20m」「形状:起点指定」で、敵1体を燃える紅い眼で睨んで燃やし、「2d+18」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。

攻撃障害=不可・なし
 対象:[部位:本体]/喪失条件:[部位:騎獣前半身]のHP0以下
●騎獣後半身
炎無効

蹴り飛ばす/18(25)/回避力/消滅
 自身の存在する乱戦エリア内の敵1体を蹴り飛ばします。対象は、20m蹴り飛ばされ、「20」点の落下ダメージを受けて転倒し、乱戦エリアから強制的に除外されます。蹴り飛ばす方向は、この魔物が任意に決定します。
戦利品
自動 炎の蹄(500G/金赤A)
2〜6 手入れの行き届いた武器(1000G/黒白S)
7〜12 灼熱の魔眼(3000G/金赤S)
13〜 王の宝槍(8000G/金黒白S)
解説
ゴーストホースに騎乗した、アンデッドジェネラルです。
手綱を握る為に片手が塞がれていますが、騎獣との連携によりカバーしています。その特性上、遺跡の比較的広い場所で守りを固めており、機動力を駆使した戦法を使用します。
作成者:ニャック
最終更新 : 2019/03/21-16:49:01

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房