知能:低い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:魔法文明語
生息地:遺跡
知名度/弱点値:16/22 弱点:回復効果ダメージ+3
先制値:22 移動速度:42
生命抵抗力:16(23) 精神抵抗力:17(24)
【アンデッド】
14 | アンデッドジェネラルライダー |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武器(本体) | 17(24) | 2d+20 | 18(25) | 18 | 108 | ー |
蹄(騎獣前半身) | 18(25) | 2d+14 | 17(24) | 14 | 92 | 31 |
蹄(騎獣後半身) | 18(25) | 2d+15 | 16(23) | 14 | 82 | 26 |
部位数:3(本体/騎獣前半身/騎獣後半身) コア部位:本体
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●本体
○精神効果耐性精神効果属性の効果や影響を与える魔法や能力に対しては、精神抵抗力判定を行うときに+4のボーナス補正を得ます。
○骨の身体
刃のついた武器から、クリティカルを受けません。
○複数宣言=2回
○2回行動
○当たるを幸い
この魔物が近接攻撃の対象を選ぶときは、その1回ごと、自身が存在する乱戦エリア内の敵から無作為に選択します。
▽連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。この効果は2回目の攻撃まで発生し、3回目の攻撃が命中しても、それ以上の攻撃は行われません。
▽チャージ
移動して攻撃した場合、移動距離5mごとに打撃点を+1点します。移動距離は、視点から終点までの距離を測ります。
喪失条件:[部位:騎獣前半身]のHP0以下
☑牽制攻撃Ⅰ
☑全力攻撃Ⅰ
☑かばう
戦闘特技《かばう》と同じ効果です。
●騎獣前半身
▽コア部位この部位のHPが0以下になった場合、自動的に[部位:騎獣後半身]のHPも0になります。
○炎無効
○超高所攻撃
[部位:本体]の打撃点を+4点します。
喪失条件:[部位:騎獣前半身]のHP0以下
〆灼熱の目/18(25)/生命抵抗力/消滅
「射程20m」「形状:起点指定」で、敵1体を燃える紅い眼で睨んで燃やし、「2d+18」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
○攻撃障害=不可・なし
対象:[部位:本体]/喪失条件:[部位:騎獣前半身]のHP0以下
●騎獣後半身
○炎無効〆蹴り飛ばす/18(25)/回避力/消滅
自身の存在する乱戦エリア内の敵1体を蹴り飛ばします。対象は、20m蹴り飛ばされ、「20」点の落下ダメージを受けて転倒し、乱戦エリアから強制的に除外されます。蹴り飛ばす方向は、この魔物が任意に決定します。
戦利品 | |
自動 | 炎の蹄(500G/金赤A) |
---|---|
2〜6 | 手入れの行き届いた武器(1000G/黒白S) |
7〜12 | 灼熱の魔眼(3000G/金赤S) |
13〜 | 王の宝槍(8000G/金黒白S) |
解説
ゴーストホースに騎乗した、アンデッドジェネラルです。
手綱を握る為に片手が塞がれていますが、騎獣との連携によりカバーしています。その特性上、遺跡の比較的広い場所で守りを固めており、機動力を駆使した戦法を使用します。
手綱を握る為に片手が塞がれていますが、騎獣との連携によりカバーしています。その特性上、遺跡の比較的広い場所で守りを固めており、機動力を駆使した戦法を使用します。
作成者:ニャック
最終更新 : 2019/03/21-16:49:01
最終更新 : 2019/03/21-16:49:01
戻る