知能:低い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:魔法文明語
生息地:遺跡
知名度/弱点値:22/30 弱点:回復効果ダメージ+3
先制値:25 移動速度:36
生命抵抗力:25(32) 精神抵抗力:26(33)
【アンデッド】
20 | アンデッドマーシャル |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武器 | 26(33) | 2d+24 | 26(33) | 24 | 162 | ー |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○精神効果無効
○骨の身体
刃のついた武器から、クリティカルを受けません。
○複数宣言=2回
○2回行動
〆2回攻撃&双撃
両手に持った武器でそれぞれ1回ずつの攻撃を行います。2回目の攻撃の目標は異なっていてもかまいません。
○当たるを幸い
この魔物が近接攻撃の対象を選ぶときは、その1回ごと、自身が存在する乱戦エリア内の敵から無作為に選択します。
▽連続攻撃Ⅲ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。この効果は3回目の攻撃まで発生し、4回目の攻撃が命中しても、それ以上の攻撃は行われません。
☆鼓砲
「攻撃系」「防御系」の5ランクまでの鼓砲すべてを「戦場ひとつ」の範囲で使用します。またらこれらの鼓砲は3ランクから使用できます。
☑牽制攻撃Ⅲ
☑全力攻撃Ⅱ
☑かばうⅡ
戦闘特技《かばうⅡ》と同じ効果です。
○骨の身体
刃のついた武器から、クリティカルを受けません。
○複数宣言=2回
○2回行動
〆2回攻撃&双撃
両手に持った武器でそれぞれ1回ずつの攻撃を行います。2回目の攻撃の目標は異なっていてもかまいません。
○当たるを幸い
この魔物が近接攻撃の対象を選ぶときは、その1回ごと、自身が存在する乱戦エリア内の敵から無作為に選択します。
▽連続攻撃Ⅲ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。この効果は3回目の攻撃まで発生し、4回目の攻撃が命中しても、それ以上の攻撃は行われません。
☆鼓砲
「攻撃系」「防御系」の5ランクまでの鼓砲すべてを「戦場ひとつ」の範囲で使用します。またらこれらの鼓砲は3ランクから使用できます。
☑牽制攻撃Ⅲ
☑全力攻撃Ⅱ
☑かばうⅡ
戦闘特技《かばうⅡ》と同じ効果です。
戦利品 | |
自動 | 王の宝剣(8000G/金黒白S) |
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2〜12 | 王の宝剣(8000G/金黒白S) |
13〜 | 元帥の勲章(19000G/金白SS) |
解説
太古の魔法王が、数多のアンデッドジェネラルをまとめる為に造り出したのが、アンデッドマーシャルです。
素早く強力な攻撃を繰り出すのを得意とし、近接戦闘ではアンデッドジェネラル以上の強さを発揮します。しかし、知能を上げることは叶わなかったらしく、命令を忠実に実行する以外のこと、特に臨機応変な対応はほとんどできません。いまなお地下に眠る魔法王の秘密の研究所や宝物庫をアンデッドジェネラルを率いて守っており、極めて厄介な敵として冒険者の前に立ちはだかることになるでしょう。
素早く強力な攻撃を繰り出すのを得意とし、近接戦闘ではアンデッドジェネラル以上の強さを発揮します。しかし、知能を上げることは叶わなかったらしく、命令を忠実に実行する以外のこと、特に臨機応変な対応はほとんどできません。いまなお地下に眠る魔法王の秘密の研究所や宝物庫をアンデッドジェネラルを率いて守っており、極めて厄介な敵として冒険者の前に立ちはだかることになるでしょう。
作成者:ニャック
最終更新 : 2019/03/19-12:41:08
最終更新 : 2019/03/19-12:41:08
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