知能:測定不能 知覚:五感、魔法 反応:敵対的
言語:すべて
生息地:
知名度/弱点値:30/37 弱点:セイクリッド系+3
先制値:35 移動速度:50/100(飛行)
生命抵抗力:40(47) 精神抵抗力:40(47)
【人族】
30 | 鎧武者 |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
剣 | 40(47) | 2d+80 | 40(47) | 35 | 400 | 400 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
〆神聖魔法20レベル(ライフォス)/魔力30(37)
ゴッド・ストンプ、バトルソング
○毒、呪い、病気、精神効果無効
○武装
【重装武者】
全力攻撃Ⅲ(+20点)、魔力撃(+30点)、痛撃、かばうⅡ、無尽の盾、ガーディアンを習得しています。
【軽装武者】
打撃点決定を「K70+70@7」の威力表で振ります。2回攻撃&双撃、必殺攻撃Ⅲ、魔力撃(+30点)、急所狙い(C値7)、心眼(回避+4)を習得しています
【格闘武者】
打撃点決定を「K70+70@9」の威力表で振ります。
格闘装備の鎧武者は、4回攻撃(自在)と魔力撃(+30点)、鎧貫きⅢ、封印撃、ファントムカウンター、投げ強化Ⅱを習得しています。
投げ攻撃を使用する場合、4回攻撃(自在)による攻撃はできませんが、踏みつけと跳び蹴りを行うことができます。
【魔法武者】
真語魔法20レベルまで、デュアルインパクトを使用できます。魔力は30(37)
【銃砲武者】
魔動機術20レベルまで、リープレンジショット、デュアルアクションが使用できます。魔力は30(37)
射程は50m、弾丸の消費は管理しません。
○2回行動
◯魔法適性=すべて
○複数宣言=4回
☆練技 【ビートルスキン】【キャッツアイ】【リカバリィ(20点)】【ジャイアントアーム】
【スフィンクスノレッジ】【トロールバイタル】【ウェンディゴハイド】の練技を使用します。
○飛行Ⅱ 近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
☆鼓咆
すべての鼓咆を使用でき、それらをすべて自身に適応できます。
ランクⅣ~発動します。範囲は戦場すべてです。
○運命変転(グレイス・オブ・ルミエル)
1回だけ
▽剣の託宣/運命凌駕
☆アルティメットディスコード/40/精神抵抗力/消滅
この効果はこの魔物を中心として半径100m以内の冒険者レベル15以下のキャラクターすべてに効果をおよぼします。
戦闘開始前処理にこの効果を使用します。
鎧の力で、敵対する陣営に対して究極の不和と攻撃衝動をもたらし、殺し合いを促します。
抵抗に失敗し殺し合いをはじめることとなったキャラクターは、陣営の中で最も親しいと感じる対象を選ぶことができる限り選び、選んだ対象のHPが0以下になるまで戦闘行為をおさめることはできません。
この効果をうけなかったキャラクターは、主動作を使い相手を説得することで正気にもどすことができます。説得をうけたキャラクターは、精神抵抗力判定に+4の修正をうけ再度精神抵抗をしなおします。この修正は累積します。
この効果は呪い属性として扱い、戦闘開始時に1回だけ行います。
ゴッド・ストンプ、バトルソング
○毒、呪い、病気、精神効果無効
○武装
【重装武者】
全力攻撃Ⅲ(+20点)、魔力撃(+30点)、痛撃、かばうⅡ、無尽の盾、ガーディアンを習得しています。
【軽装武者】
打撃点決定を「K70+70@7」の威力表で振ります。2回攻撃&双撃、必殺攻撃Ⅲ、魔力撃(+30点)、急所狙い(C値7)、心眼(回避+4)を習得しています
【格闘武者】
打撃点決定を「K70+70@9」の威力表で振ります。
格闘装備の鎧武者は、4回攻撃(自在)と魔力撃(+30点)、鎧貫きⅢ、封印撃、ファントムカウンター、投げ強化Ⅱを習得しています。
投げ攻撃を使用する場合、4回攻撃(自在)による攻撃はできませんが、踏みつけと跳び蹴りを行うことができます。
【魔法武者】
真語魔法20レベルまで、デュアルインパクトを使用できます。魔力は30(37)
【銃砲武者】
魔動機術20レベルまで、リープレンジショット、デュアルアクションが使用できます。魔力は30(37)
射程は50m、弾丸の消費は管理しません。
○2回行動
◯魔法適性=すべて
○複数宣言=4回
☆練技 【ビートルスキン】【キャッツアイ】【リカバリィ(20点)】【ジャイアントアーム】
【スフィンクスノレッジ】【トロールバイタル】【ウェンディゴハイド】の練技を使用します。
○飛行Ⅱ 近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
☆鼓咆
すべての鼓咆を使用でき、それらをすべて自身に適応できます。
ランクⅣ~発動します。範囲は戦場すべてです。
○運命変転(グレイス・オブ・ルミエル)
1回だけ
▽剣の託宣/運命凌駕
☆アルティメットディスコード/40/精神抵抗力/消滅
この効果はこの魔物を中心として半径100m以内の冒険者レベル15以下のキャラクターすべてに効果をおよぼします。
戦闘開始前処理にこの効果を使用します。
鎧の力で、敵対する陣営に対して究極の不和と攻撃衝動をもたらし、殺し合いを促します。
抵抗に失敗し殺し合いをはじめることとなったキャラクターは、陣営の中で最も親しいと感じる対象を選ぶことができる限り選び、選んだ対象のHPが0以下になるまで戦闘行為をおさめることはできません。
この効果をうけなかったキャラクターは、主動作を使い相手を説得することで正気にもどすことができます。説得をうけたキャラクターは、精神抵抗力判定に+4の修正をうけ再度精神抵抗をしなおします。この修正は累積します。
この効果は呪い属性として扱い、戦闘開始時に1回だけ行います。
解説
作成者:むつ
最終更新 : 2023/07/10-19:42:09
最終更新 : 2023/07/10-19:42:09
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