知能:高い 知覚:五感、魔法 反応:敵対的
言語:全て
生息地:限定的
知名度/弱点値:18/20 弱点:物理ダメージ+2
先制値:17 移動速度:15
生命抵抗力:14(21) 精神抵抗力:14(21)
【神族】
0 | 【心滅】パーフェクトノックアウト |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
胴体 | 14(21) | 2d+10 | 14(21) | 10 | 250 | 50 |
左腕 | 13(20) | 2d+15 | 14(21) | 10 | 100 | 0 |
右腕 | 14(21) | 2d+15 | 13(20) | 10 | 150 | 0 |
部位数:3(胴体、左腕、右腕) コア部位:胴体
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
○古の戦の兵士この魔物が発生させるあらゆる物理・魔法ダメージは、「分類:人族・蛮族・神族」のキャラクターに対しては「+2」される。
〇:呪い属性、病気属性、精神効果無効。
〇:運命変転/人理保護
運の宝玉を保持していた場合、発動する。
人族・蛮族の全てのキャラクターに運命変転を与える。
▽:パーフェクトパズル
敵キャラクターが能力に影響あるアイテム・魔法・特技を使った場合、行使可能。使用したキャラクターは1dを振り、1・2・3が出た場合、その対象を好きなキャラクターに移し替える。数拡大した場合はその回数分だけ振る。
この能力はパーフェクトパズルに合っていると公開される。
この効果は知の宝玉を保持していると無効化される。
〇:天翔
飛行、飛翔、浮遊の状態であるキャラクターに対して命中+1、追加ダメージ+2。
▽フェイント
近接攻撃の命中判定で失敗した場合、1Rの間、その部位の命中力に+1する。
この効果は累積する。
▽:カウンター
全ての部位はカウンターを1Rに1回行える。
▼:カウンターマシンガンパンチ
《カウンター》に成功した場合、C値を-2したシェルブリットを使って反撃する。(C値は7以下にはならない)
●胴体
〆限定神聖魔法/魔力14(21)【ゴッド・フィスト】のみ使用可能。効果はマイナー。
この魔法は連続した手番で使用できない。
〇:共有ダメージ
左腕、右腕が受けるダメージと同等のダメージを胴体も受ける。
●左腕
〇:主行動2回☑:鎧通し
相手の防護点を半分として計算する。
▽:痛恨撃
ダメージロールの出目が10以上の場合、打撃点を+8する。
カウンターマシンガン時は8。
攻撃障害:不可・不可・不可
この部位がある限り、胴体を対象に取ることが出来ない。
●右腕
〇:主行動2回〆:ノックアウト攻撃
このキャラクターの通常攻撃で1点でもダメージを受けたキャラクターは転倒します。
威力値決定ロールの2dが10点以上の場合かつ、1点以上ダメージを与えた場合、対象を即座に気絶させます。
この能力はノックアウトファイターに合っていると公開される。
この能力は力の宝玉を保持していると無効化される。
〆:シェルブリット/14/回避力/消滅
K30@9+15点のダメージを与える。クリティカルが”出なかった場合”相手の防護点を半減してダメージを計算する。
連続した手番には使用できず、同一Rでは一度しか使用できない。
▽:痛恨撃
ダメージロールの出目が10以上の場合、打撃点を+8する。
シェルブリットには適用されない。
攻撃障害:不可・不可・不可
この部位がある限り、胴体を対象に取ることが出来ない。
解説
作成者:1234
最終更新 : 2019/02/24-02:36:44
最終更新 : 2019/02/24-02:36:44
戻る