【神族】
10
パーフェクトパズル
知能:高い 知覚:五感、魔法 反応:中立的
言語:全て  生息地:限定的
知名度/弱点値:15/20 弱点:魔法ダメージ+2
先制値:15 移動速度:20
生命抵抗力:10(17) 精神抵抗力:13(20)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
13(20)2d+1513(20)15200100
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
〇:浮遊、精神効果無効

〇:天翔
飛行、飛翔、浮遊の状態であるキャラクターに対して命中+1、追加ダメージ+2。

〇:マルチアクション、数拡大、魔法誘導、魔法制御、魔法収束、

〇:複数宣言2回

:真語魔法Lv8(魔力14)
:騒操魔法Lv8(魔力14)
:深智魔法Lv8(魔力14)

:パーフェクトパズル
敵キャラクターが命中・回避・行使判定に影響あるアイテム・魔法・特技・練技を使った場合、行使可能。使用したキャラクターは1dを振り、1・2が出た場合、その効果の対象を好きなキャラクターに移し替える。数拡大した場合はその回数分だけ振る。

:カウンター

:カウンターマシンガンパンチ
《カウンター》に成功した場合、痛恨撃のC値を2下げて威力表を振る。

フェイント
近接攻撃の命中判定で失敗した場合、1Rの間、その部位の命中力に+1する。
この効果は累積する。

:鎧通し
相手の防護点を半分として計算する。

:痛恨撃
ダメージロールの出目が10以上の場合、打撃点を+8する。
カウンターマシンガン時は8。

:ステージセレクト
R開始時にダイスを振り出た目によって安全地帯以外のフィールドを以下に変える。
1:呪いの床:浮遊、飛行していないキャラクターは精神抵抗に失敗した場合、呪い効果を受ける。
目標値は15。

2:狭き通路:戦場を一直線に圧縮し、このフィールドでは如何なる能力があっても主行動・攻撃・魔法の行使は一回しか行えない。

3:溶岩床:浮遊、飛行していないキャラクターはR終了時に火炎魔法ダメージ。
精神抵抗:15/半減/K10@10+8の火炎ダメージ

4:砂浜:浮遊、飛行していないキャラクターは命中・回避判定に-1

5:電撃床:浮遊、飛行していないキャラクターはR終了時に雷魔法ダメージ。
精神抵抗:15/半減/K10@9+8の雷ダメージ

6:通常の床


黒いマスクが無いエリアが安全地帯です
戦利品
自動 スターチップ×2
解説
 
作成者:1234
最終更新 : 2019/03/03-01:02:49

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房