知能:高い 知覚:五感、魔法 反応:中立的
言語:全て
生息地:限定的
知名度/弱点値:15/20 弱点:魔法ダメージ+2
先制値:15 移動速度:20
生命抵抗力:10(17) 精神抵抗力:13(20)
【神族】
10 | パーフェクトパズル |
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攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
拳 | 13(20) | 2d+15 | 13(20) | 15 | 200 | 100 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
〇:浮遊、精神効果無効
〇:天翔
飛行、飛翔、浮遊の状態であるキャラクターに対して命中+1、追加ダメージ+2。
〇:マルチアクション、数拡大、魔法誘導、魔法制御、魔法収束、
〇:複数宣言2回
〆:真語魔法Lv8(魔力14)
〆:騒操魔法Lv8(魔力14)
〆:深智魔法Lv8(魔力14)
▽:パーフェクトパズル
敵キャラクターが命中・回避・行使判定に影響あるアイテム・魔法・特技・練技を使った場合、行使可能。使用したキャラクターは1dを振り、1・2が出た場合、その効果の対象を好きなキャラクターに移し替える。数拡大した場合はその回数分だけ振る。
▽:カウンター
▼:カウンターマシンガンパンチ
《カウンター》に成功した場合、痛恨撃のC値を2下げて威力表を振る。
▽フェイント
近接攻撃の命中判定で失敗した場合、1Rの間、その部位の命中力に+1する。
この効果は累積する。
☑:鎧通し
相手の防護点を半分として計算する。
▽:痛恨撃
ダメージロールの出目が10以上の場合、打撃点を+8する。
カウンターマシンガン時は8。
▼:ステージセレクト
R開始時にダイスを振り出た目によって安全地帯以外のフィールドを以下に変える。
1:呪いの床:浮遊、飛行していないキャラクターは精神抵抗に失敗した場合、呪い効果を受ける。
目標値は15。
2:狭き通路:戦場を一直線に圧縮し、このフィールドでは如何なる能力があっても主行動・攻撃・魔法の行使は一回しか行えない。
3:溶岩床:浮遊、飛行していないキャラクターはR終了時に火炎魔法ダメージ。
精神抵抗:15/半減/K10@10+8の火炎ダメージ
4:砂浜:浮遊、飛行していないキャラクターは命中・回避判定に-1
5:電撃床:浮遊、飛行していないキャラクターはR終了時に雷魔法ダメージ。
精神抵抗:15/半減/K10@9+8の雷ダメージ
6:通常の床
黒いマスクが無いエリアが安全地帯です
〇:天翔
飛行、飛翔、浮遊の状態であるキャラクターに対して命中+1、追加ダメージ+2。
〇:マルチアクション、数拡大、魔法誘導、魔法制御、魔法収束、
〇:複数宣言2回
〆:真語魔法Lv8(魔力14)
〆:騒操魔法Lv8(魔力14)
〆:深智魔法Lv8(魔力14)
▽:パーフェクトパズル
敵キャラクターが命中・回避・行使判定に影響あるアイテム・魔法・特技・練技を使った場合、行使可能。使用したキャラクターは1dを振り、1・2が出た場合、その効果の対象を好きなキャラクターに移し替える。数拡大した場合はその回数分だけ振る。
▽:カウンター
▼:カウンターマシンガンパンチ
《カウンター》に成功した場合、痛恨撃のC値を2下げて威力表を振る。
▽フェイント
近接攻撃の命中判定で失敗した場合、1Rの間、その部位の命中力に+1する。
この効果は累積する。
☑:鎧通し
相手の防護点を半分として計算する。
▽:痛恨撃
ダメージロールの出目が10以上の場合、打撃点を+8する。
カウンターマシンガン時は8。
▼:ステージセレクト
R開始時にダイスを振り出た目によって安全地帯以外のフィールドを以下に変える。
1:呪いの床:浮遊、飛行していないキャラクターは精神抵抗に失敗した場合、呪い効果を受ける。
目標値は15。
2:狭き通路:戦場を一直線に圧縮し、このフィールドでは如何なる能力があっても主行動・攻撃・魔法の行使は一回しか行えない。
3:溶岩床:浮遊、飛行していないキャラクターはR終了時に火炎魔法ダメージ。
精神抵抗:15/半減/K10@10+8の火炎ダメージ
4:砂浜:浮遊、飛行していないキャラクターは命中・回避判定に-1
5:電撃床:浮遊、飛行していないキャラクターはR終了時に雷魔法ダメージ。
精神抵抗:15/半減/K10@9+8の雷ダメージ
6:通常の床
黒いマスクが無いエリアが安全地帯です
戦利品 | |
自動 | スターチップ×2 |
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解説
作成者:1234
最終更新 : 2019/03/03-01:02:49
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