知能:動物並み 知覚:五感、熱感知 反応:敵対的
言語:なし
生息地:???
知名度/弱点値:10/15 弱点:火属性ダメージ+2点
先制値:13 移動速度:35
生命抵抗力:11(18) 精神抵抗力:9(16)
【動物】
5 | 蛇塊 |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
牙 | 9(16) | 2d+6 | 8(15) | 5 | 40 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう二回攻撃できます。三回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
ぬめる鱗
この魔物に対する物理ダメージの威力決定ロールにおいて出目が「4」以下の場合、一切のダメージを与えられません。
遅効性麻痺毒
このモンスターの攻撃が当たった場合に発動します。
攻撃を受けたプレイヤーは、命中力判定、回避力判定に-1点のペナルティと、毎ラウンド1点の毒属性ダメージを受けます。
また、2ラウンド経過するごとに命中力判定と回避力判定のペナルティと毒属性ダメージが1点ずつ増加します。
この効果は、重ね掛けされませんが、自動回復はしません。
ペナルティが-15点を超えた時点で行動不能とします。
また、戦闘終了後も効果は持続します。
これを解除するには、解毒薬か解毒魔法で目標値18に成功しなければなりません。
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう二回攻撃できます。三回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
ぬめる鱗
この魔物に対する物理ダメージの威力決定ロールにおいて出目が「4」以下の場合、一切のダメージを与えられません。
遅効性麻痺毒
このモンスターの攻撃が当たった場合に発動します。
攻撃を受けたプレイヤーは、命中力判定、回避力判定に-1点のペナルティと、毎ラウンド1点の毒属性ダメージを受けます。
また、2ラウンド経過するごとに命中力判定と回避力判定のペナルティと毒属性ダメージが1点ずつ増加します。
この効果は、重ね掛けされませんが、自動回復はしません。
ペナルティが-15点を超えた時点で行動不能とします。
また、戦闘終了後も効果は持続します。
これを解除するには、解毒薬か解毒魔法で目標値18に成功しなければなりません。
戦利品 | |
2~6 | 牙(50G) |
---|---|
7~10 | 蓄毒袋(250G) |
11~ | 蛇鱗(300G) |
解説
3~6匹の蛇の塊です。
どうしてこうなったのかはわかりませんが、俊敏性はそのままな様です。
遅効性の麻痺毒を刃のある武器に塗ることで毒属性の武器にできます。
また、大きな個体からとれる鱗はなかなかの強度を誇っているため、防具に使用されることもしばしばあります。
どうしてこうなったのかはわかりませんが、俊敏性はそのままな様です。
遅効性の麻痺毒を刃のある武器に塗ることで毒属性の武器にできます。
また、大きな個体からとれる鱗はなかなかの強度を誇っているため、防具に使用されることもしばしばあります。
作成者:
最終更新 : 2019/01/30-18:13:10
最終更新 : 2019/01/30-18:13:10
戻る