【魔法生物】
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ヘマトウィルカッター
知能:命令に従う 知覚:魔法 反応:命令による
言語:なし  生息地:遺跡
知名度/弱点値:16/20 弱点:水・氷属性ダメージ+3
先制値:20 移動速度:15(飛行)
生命抵抗力:17(24) 精神抵抗力:17(24)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり(胴体)15(22)2d+2017(24)14120
切り裂き(触手)18(25)2d+1714(21)870
以下同上      
       
       
部位数:5(胴体、触手×4) コア部位:胴体
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
擬態/21/危険感知/消滅
 この魔物が潜んでいる場所に近づいた場合、その場にいるすべてのキャラクターは目標値20の危険感知判定を行わければなりません。
 全員が失敗した場合、この魔物の先制値が+4されます。(24になります)


風属性耐性
 風属性で、抵抗が「生命抵抗力」または「精神抵抗力」を持つ攻撃の場合、その抵抗の種類により、以下のように耐性を発揮します。
 [抵抗:消滅]抵抗の必要なく、その効果を受けません。
 [抵抗:半減]抵抗に成功した場合、その効果を「消滅」として扱います。また失敗した場合でも、「半減」されたものとして扱い、抵抗に失敗した場合の追加の効果を受けません。
 [抵抗:必中]抵抗の達成値が、その達成値以上になった場合、その効果を「半減」として扱います。
●胴体
膨らむ
 胴体が肥大化し、次の攻撃への準備を行います。
 次ラウンドの体当たり(通常攻撃)は「同じ乱戦にいるすべてのキャラクター」が対象となり、その命中力に+4、ダメージに+10されます。

風刃を纏う
 [10秒(1ラウンド)]すべての「部位:触手」の攻撃を風属性に変更し、その打撃点に「+4」点します。
 この能力は連続した手番には使用できません。
●触手
攻撃障害=不可/不可
 [対象]胴体
 [効果]対象部位は近接攻撃・射撃攻撃の対象になりません。
 [喪失条件]「部位:触手」の2部位以上のHPが0以下になったとき

かまいたち
 触手での攻撃は、射程を10mとして扱います。このとき、乱戦エリアを無視して攻撃を行うことができます。(ただし、遮蔽を無視することはできません。)
 また、攻撃の対象が戦闘特技《かばう》の対象となっている場合、1dを振り、その出目が5か6であればそのかばうを無視して攻撃を行えます。

烈風/21/生命抵抗/消滅
 [条件]攻撃が風属性であること、なおかつ、触手での攻撃の直後(攻撃の成否は問いません)
 [風属性/消滅]攻撃の命中した対象を転倒させます。

痛恨撃
 [条件]触手での攻撃が命中し、その打撃点決定の出目が10以上だった場合
 [効果]打撃点をさらに「+8」点します
解説
 イカのような姿で飛行し、4本の鋭い触手を持ちます。
 擬態能力を持ち、その姿を隠して侵入者を排除しようと試みます。
 また、微弱ながら風を操る能力を持ちます。直接風による攻撃を行うことこそできませんが、触手での攻撃を利用して烈風を起こします。
作成者:縁側
最終更新 : 2018/12/30-15:16:33

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