知能:高い 知覚:魔法 反応:敵対
言語:魔法文明語
生息地:遺跡など
知名度/弱点値:18/24 弱点:回復効果ダメージ+3
先制値:19 移動速度:25
生命抵抗力:20(27) 精神抵抗力:18(25)
【アンデッド】
15 | スカルジェネラル |
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攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
胴体 | 19(26) | 2d+30 | 20(27) | 16 | 300 | 90 |
腕 | 19(26) | 2d+30 | 20(27) | 16 | 50 | 0 |
部位数:7(胴体/腕×6) コア部位:胴体
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
○精神効果無効○魔法耐性 この能力をもつキャラクターに対するすべての魔法は「抵抗:消滅」として扱われる
○骨の身体 刃の付いた武器からのクリティカルを受けない
●胴体
○複数回行動 このキャラクターは1R中にX回行動できる。XはHPが1以上ある「部位:腕」の数と同じになる☆「マッスルベアー」「キャッツアイ」「ビートルスキン」「ガゼルフット」「ストロングブラッド」「デーモンフィンガー」「ジャイアントアーム」「ケンタウロスレッグ」
☆恐怖の魔眼/精神抵抗/16(23)/起点/半径3m 抵抗に失敗した「知覚:五感」のキャラクターは、次のR終了時まで与えるあらゆるダメージが5点減少する。「魔眼」と名のついた能力は1Rに1つしか発動できない
☆衰弱の魔眼/精神抵抗/16(23)/起点/半径3m 抵抗に失敗した「知覚:五感」のキャラクターは、次のR終了時まで受けるすべてのダメージが5点増加する。「魔眼」と名のついた能力は1Rに1つしか発動できない
☑全力攻撃Ⅱ
☑なぎ払いⅡ
〆剣の舞 通常攻撃のダメージを2d×Xとする。XはHPが1以上ある「部位:腕」の数と同じになる。この能力は連続した手番では使用できず、この能力を使用する場合「○複数回行動」の能力は失われる
〆次元斬 通常攻撃を戦闘エリア内のキャラクター1体に対して行う、この攻撃をかばうことはできず、この攻撃によって発生するダメージは10点減少する。
▽死者の呼び声 行動終了時に1d6を振り、その出目が5・6だった場合、自身と同じ列に「種族:アンデッド」且つ「レベル5以下」の魔物を1体配置する。この効果によって出現した魔物に対して、相手は即座に魔物知識判定を行うことができる
▽腕の強奪 このキャラクターの攻撃でキャラクターのHPが0以下になった場合、「部位:腕」を即座に1つ追加する。この能力は「部位:腕」の数が5以下でなければ発動しない。またこの効果が発動した場合、HP0以下になったキャラクターは生命抵抗判定に成功した場合、腕を欠損した状態となり、武器を使用した攻撃・アイテムの使用ができなくなる。このキャラクターのHPが0以下になった場合、この能力で失った腕は元に戻る
●腕
○肩代わり 「部位:胴体」がダメージを受ける場合、そのダメージをこの部位が代わりに受ける。この能力を使用するかどうかはGMが判断する〆飛刃 通常攻撃の射程を10m伸ばし、命中+1・ダメージ+2する。この能力は連続した手番には使用できない
▽呪われた腕/生命抵抗/18/消滅/単体 この部位のHPが近接攻撃で0以下になった場合、ダメージを与えたキャラクターは1d6を振り、出た目に該当する能力値をこの戦闘中-6(ボーナス-1)する。この効果によって武器または防具を装備できなくなった場合、通常のペナルティと同様に処理を行う
戦利品 | |
自動 | 呪われた宝剣(4000G/緑A) |
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2~7 | 古びた頭蓋骨(800G/緑B) |
8~10 | 骸骨将軍の遺骨(5000G/緑A) |
11~ | 深淵の眼(12000G/緑S) |
解説
かつて街を守っていた軍の将軍がアンデッド化した姿。既に自我は失われており、今は「街を守る」という使命によって動いている。その特徴は何といっても6本の腕であり、これを使用した連続攻撃の破壊力は抜群である。また腕がなくなった際には他の人間から腕を奪い取って装着することもある。
指揮官としても高いカリスマ性を有しており、彼が一度号令をかければ地の底に眠るアンデッドが起き上がり戦線に加わる…らしいが肝心の号令がアンデッドに理解されず、呼び起こされるのはかなり稀である
指揮官としても高いカリスマ性を有しており、彼が一度号令をかければ地の底に眠るアンデッドが起き上がり戦線に加わる…らしいが肝心の号令がアンデッドに理解されず、呼び起こされるのはかなり稀である
作成者:ツイフォン
最終更新 : 2018/12/16-00:12:48
最終更新 : 2018/12/16-00:12:48
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