知能:命令を聞く 知覚:魔法 反応:命令による
言語:なし
生息地:戦場
知名度/弱点値:24/27 弱点:衝撃属性ダメ―ジ+3点
先制値:26 移動速度:20(浮遊)
生命抵抗力:22(29) 精神抵抗力:22(29)
【魔法生物】
18 | ソードバース・イエロー |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
剣 | 22(29) | 2d+23 | 22(29) | 22 | 120 | ― |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○退魔の剣
この魔物の攻撃は刃のついた武器、かつ銀の武器によって行われたものとして扱います。
▽穢れ喰らい
“穢れ”を有するキャラクターに近接攻撃を仕掛ける場合、その命中力判定と打撃点に+「対象の“穢れ”×10」点のボーナス修正を得ます。
〆雑剣乱舞/必中
この能力は同一座標に未行動の「ソードバース」が5体以上存在しなければ使用できず、この能力を使用すると攻撃に参加した「ソードバース」はすべて即座に破壊されます。攻撃に参加する「ソードバース」の数に上限はありません。
同一乱戦エリア内にいるすべての対象に「2d+ソードバースたちの現在HPの合計÷5(端数切捨て)」点の斬撃属性の物理ダメージを与えます。
▽集団攪乱
「ソードバース」と名前のつく魔物が3体以上同一乱戦エリア内にいる場合、その乱戦エリアでは戦闘特技《精密射撃》《魔法誘導》《魔法制御》はその効果を失います。
この魔物の攻撃は刃のついた武器、かつ銀の武器によって行われたものとして扱います。
▽穢れ喰らい
“穢れ”を有するキャラクターに近接攻撃を仕掛ける場合、その命中力判定と打撃点に+「対象の“穢れ”×10」点のボーナス修正を得ます。
〆雑剣乱舞/必中
この能力は同一座標に未行動の「ソードバース」が5体以上存在しなければ使用できず、この能力を使用すると攻撃に参加した「ソードバース」はすべて即座に破壊されます。攻撃に参加する「ソードバース」の数に上限はありません。
同一乱戦エリア内にいるすべての対象に「2d+ソードバースたちの現在HPの合計÷5(端数切捨て)」点の斬撃属性の物理ダメージを与えます。
▽集団攪乱
「ソードバース」と名前のつく魔物が3体以上同一乱戦エリア内にいる場合、その乱戦エリアでは戦闘特技《精密射撃》《魔法誘導》《魔法制御》はその効果を失います。
戦利品 | |
自動 | 魔剣の破片(3,000G/金黒S) |
---|
解説
スケッギョルドによって構築された知性ある剣(インテリジェンス・ソード)です。
魔動機文明時代初期、〈守りの剣〉が発明される前の人族にとって、最も恐ろしい脅威は蛮族とアンデットでした。
この魔剣は対蛮族および対アンデットに特化して作成された一振りです。
魔動機文明時代初期、〈守りの剣〉が発明される前の人族にとって、最も恐ろしい脅威は蛮族とアンデットでした。
この魔剣は対蛮族および対アンデットに特化して作成された一振りです。
作成者:藤双樹
最終更新 : 2019/01/06-10:45:42
最終更新 : 2019/01/06-10:45:42
戻る