知能:低い 知覚:魔法 反応:命令による
言語:交易共通語
生息地:-
知名度/弱点値:16/21 弱点:物理ダメージ+2
先制値:17 移動速度:19
生命抵抗力:14(21) 精神抵抗力:14(21)
【魔法生物】
11 | ホタルビ |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
なし(脳缶) | 15(22) | 10 | 50 | 25 | ||
ガン(上半身) | 14(21) | 2d+11 | 14(21) | 11 | 70 | 30 |
ハサミ(ハサミ) | 15(22) | 2d+15 | 12(19) | 8 | 50 | 20 |
ハサミ(ハサミ) | 15(22) | 2d+15 | 12(19) | 8 | 50 | 20 |
尻尾(下半身) | 15(22) | 2d+12 | 13(20) | 12 | 75 | 25 |
部位数:5( ) コア部位:脳缶
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●脳缶
〇:遮蔽[部位:脳缶]は範囲攻撃の対象にならない。
〆:再生
任意の1部位のHPを10点回復させ、[部位:脳缶]のMPを5点減少させる。
〆:フェンリル
自爆し、乱戦エリア内の全ての対象に「2d6+30」点の純エネルギー属性ダメージを与える。
[部位:脳缶]以外の全ての部位のHPが0の場合は使用できない。
●上半身
〆:銃撃/12(19)/回避力/消滅自身の存在する乱戦エリア内の任意の敵に対してガンによる攻撃を行い、
「2d6+6」点の魔法属性ダメージを与える。
〇:擬態
魔物知識判定にて弱点が判明していない場合、この部位がコアだと認識される。
●ハサミ
〆:薙ぎ払う/13(20)/回避力/消滅自身の存在する乱戦エリア内の任意の敵に対してハサミによる攻撃を行い、
「2d6+13」点の物理ダメージを与える。
この能力は両方の[部位:ハサミ]が行動できる時のみ使用可能。
使用後は両部位が行動済みになる。
〇攻撃障害=+2・なし
[部位:脳缶]は[形状:射撃]に対する判定に+2の修正を得る。
[部位:ハサミ]両方のHPが0となった場合、この能力は失われる。
この効果は重複しない。
●下半身
〆:光線/15(22)/生命抵抗力/半減尾先に取り付けられたマギスフィアより光線を放つ。
「射程30m/1体」「形状:射撃」「2d6+16」点の魔法ダメージを与える。
〇精密射撃・鷹の目
▽:棒立ち
[部位:下半身]のHPが0になった場合、その他の部位の回避力判定に-2の修正を受ける。
戦利品 | |
自動 | マギスフィア(大) |
---|---|
2~6 | 強化外骨格(600G/赤A) |
7~12 | 義体のヘルメット(1,100G/赤S) |
13~ | 謎の溶液(3,500G/赤S) |
解説
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最終更新 : 2018/11/15-01:00:07
最終更新 : 2018/11/15-01:00:07
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