知能:命令を聞く 知覚:機械 反応:命令による
言語:無し
生息地:むかし
知名度/弱点値:16/21 弱点:雷属性ダメージ+3
先制値:18 移動速度:15/25(飛行)
生命抵抗力:16(23) 精神抵抗力:15(22)
【魔法生物】
12 | スクラップ・ドラゴン |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
機関砲(胴体) | 14(21) | 2d+15 | 14(21) | 11 | 80 | |
牙(竜頭) | 13(20) | 2d+12 | 14(21) | 10 | 90 | |
体当たり(ミニブロブ) | 13(20) | 2d+14 | 11(18) | 5 | 80 | |
なし(ドリル&ハンマー) | 11(18) | 8 | 75 | |||
なし(人工脳) | 12(19) | 5 | 60 | 65 | ||
機銃(翼) | 15(22) | 2d+11 | 13(20) | 9 | 65 | |
機銃(翼) | 15(22) | 2d+11 | 13(20) | 9 | 65 | |
ローラー(脚部) | 13(20) | 2d+14 | 12(19) | 10 | 80 |
部位数:8( ) コア部位:なし
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
〇ガン 機関砲は射程30mで装填数2、機銃は射程10mで装填数6のカテゴリ<ガン>の武器として扱います。〆装填 機関砲/機銃の弾薬を完全に装填します。
〇精密射撃&鷹の目
〇酸に覆われた機械の体 刃の付いた武器からクリティカルを受けず、打撃属性の武器に対して防護点を5点高いものとします。
▽防御幕展開 炎、水・氷、風、土、雷のいずれかの属性のダメージを受けると、直後に自らを対象にその属性に対する防御幕を張ります。防御幕が張られた状態では、対応する属性によるダメージや効果を一切受けません。
新たな防御幕が張られたら、それまでの防御幕の効果は失われます。
●胴体
☆対人兵器 /15(22) /生命抵抗 /消滅自らを中心に「6m/20」の範囲に細かい金属片をまき散らして攻撃し、「2d+25」点の物理ダメージを与えます。
この効果は1R1に1回、計2回しか使用出来ません。
●竜頭
〆応変噴射 /16(23) /精神抵抗 /半減噴射口から火炎、吹雪、電撃のいずれかを噴射します。
「射程50m」「形状:射撃」で、「半径6m/20」の範囲に「2d+15」点の魔法ダメージを与えます。
この攻撃の属性は炎、水・氷、雷属性のいずれかから選ばれます。
●ミニブロブ
▽取り込み /13(20) /生命抵抗力 /消滅体当たりの攻撃が命中した際、対象を体内に取り込みます。対象は移動および主動作が一切出来なくなり、この魔物の手番の終了時ごとに「2d+8」点の魔法ダメージを受けねばなりません。
対象は自身の手番に1度だけ生命抵抗判定を行う事が出来、これに成功すれば脱出出来ます。この判定を行ったら、結果に関わらず手番は終了します。
▽血を吸う
「▽取り込み」によって対象に「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、その半分(端数切り上げ)だけ、好きな部位のHPを回復します。
〇酸生成
この部位のHPが0になった際、「〇酸に覆われた機械の体」は「〇機械の体」に変化します。
●ドリル&ハンマー
〇限定2回行動1Rに「〆ドリルアタック」と「〆ハンマーアタック」を1回ずつ行えます。
〆ドリルアタック /13(20) /回避力 /消滅
敵1体にドリルによる物理攻撃を行い、「2d+13」点の物理ダメージを与えます。適用ダメージを計算する際、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。
〆ハンマーアタック /13(20) /回避力 /消滅
乱戦エリア内のすべてのキャラクターに対して鎖付き鉄球を振り回します。自身の存在する乱戦エリア内のすべてのキャラクターに対して攻撃を行い、「2d+16」点のダメージを与えます。
●人工脳
☑魔法適正戦闘特技《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》《魔法拡大/距離》を取得しています。
〆魔動機術10レベル /魔力14(21)
〆銃撃 /15(22)
射程60mで装弾数は2、C値は10の銃器を装備しています。
☆HP変換
任意の量HPを消費し、消費した分MPを回復します。この効果は1日に1度だけ使用出来ます。
●翼
〇飛翔全ての部位は近接攻撃の命中・回避に+1のボーナス修正を得ます。
[部位:翼]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
●脚部
▽押し付けローラーが命中すると、対象を地面に押し付けます。対象は転倒します。
〇攻撃阻害=+4・+4
[部位:脚部][部位:翼]以外の部位は、近接攻撃と射撃攻撃に対する回避判定に+4のボーナス修正を得ます。[部位:脚部]のHPが0以下になった時、この能力は失われます。
戦利品 | |
自動 | 未知の魔動部品とか(3000G) |
---|---|
自動 | 剣の欠片*16 |
2~7 | 希少な魔動部品(900G) |
8~12 | 未知の魔動部品(2400G) |
13~ | 掘り出し物の魔動部品(7600G) |
解説
HPは剣の欠片適応済み
作成者:noise
最終更新 : 2018/11/06-21:08:52
最終更新 : 2018/11/06-21:08:52
戻る