知能:高い 知覚:魔法/五感(暗視) 反応:中立
言語:交易共通語、汎用蛮族語、妖精語、魔神語
生息地:森林
知名度/弱点値:36/43 弱点:実態判明
先制値:33+2D 移動速度:33/33(飛行)
生命抵抗力:35(42) 精神抵抗力:35(42)
【動物】
25 | 救済の使途 (リリーバービートル) |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
双剣 | 35(42) | 2d+33 | 36(43) | 15 | 259 | 200 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○古代の法則 自身の受ける全てのダメージはこのモンスターのレベル分だけ減殺されます。
○神世の鎧 この魔物に対して攻撃する場合、武器、魔法の本来のクリティカル値が12であるものとして扱われます。効果によりクリティカル値が下降している場合、効果によるクリティカル下降数値は反映されます。
○精神効果(弱)無効
○飛翔Ⅱ 近接攻撃の命中回避に+2の修正を得る。
○2回行動
〆エリクサーエキス 同一乱戦エリアあるいは、近接攻撃の届く距離の1体を対象に発動可能。
この魔物以外の対象にかかっている全ての効果を解除し、HPを30点回復します。
〆振りかぶる 次の攻撃に備え大きく振りかぶります。次の攻撃が必中となり、打撃点が+7点されます。
〆挟む/38(45)/回避/消滅
命中した場合、対象に33点のダメージを与え、対象は拘束状態となります。
拘束状態では、引き剥がし判定に成功しない限り引き剥がし判定以外の主行動を行えません。
挟むを維持できるのは1つの対象までとなります。
この攻撃は自身の部位数以上の部位数を持つ対象にしか使用できません。
☑切断 拘束している部位を角で挟み斬ります。
対象の筋力+冒険者レベルあるいは魔物の生命抵抗とこの魔物の挟むの達成値で比べあい、この魔物の達成値が上回った場合、拘束している部位を切断します。
○神世の鎧 この魔物に対して攻撃する場合、武器、魔法の本来のクリティカル値が12であるものとして扱われます。効果によりクリティカル値が下降している場合、効果によるクリティカル下降数値は反映されます。
○精神効果(弱)無効
○飛翔Ⅱ 近接攻撃の命中回避に+2の修正を得る。
○2回行動
〆エリクサーエキス 同一乱戦エリアあるいは、近接攻撃の届く距離の1体を対象に発動可能。
この魔物以外の対象にかかっている全ての効果を解除し、HPを30点回復します。
〆振りかぶる 次の攻撃に備え大きく振りかぶります。次の攻撃が必中となり、打撃点が+7点されます。
〆挟む/38(45)/回避/消滅
命中した場合、対象に33点のダメージを与え、対象は拘束状態となります。
拘束状態では、引き剥がし判定に成功しない限り引き剥がし判定以外の主行動を行えません。
挟むを維持できるのは1つの対象までとなります。
この攻撃は自身の部位数以上の部位数を持つ対象にしか使用できません。
☑切断 拘束している部位を角で挟み斬ります。
対象の筋力+冒険者レベルあるいは魔物の生命抵抗とこの魔物の挟むの達成値で比べあい、この魔物の達成値が上回った場合、拘束している部位を切断します。
戦利品 | |
自動 | ディスペルヒールポーション (エリクサーエキスと同一効果の薬品 12000G) |
---|---|
2~9 | 無し |
10~ | ディスペルヒールポーション (エリクサーエキスと同一効果の薬品 12000G)×1D |
解説
リリーバービートルの装甲を用いた重装甲を装備した人間のような姿をした存在です。
神格に近い領域まで達したリリーバービートルの使途であるとか、精神体であるとか言われるもので、普段意思を表さない彼らの代弁者でもあるでしょう。
ただ、一つ言えるとすれば、彼らと戦うことは間違いなく避けた方がよいでしょう。
神格に近い領域まで達したリリーバービートルの使途であるとか、精神体であるとか言われるもので、普段意思を表さない彼らの代弁者でもあるでしょう。
ただ、一つ言えるとすれば、彼らと戦うことは間違いなく避けた方がよいでしょう。
作成者:∬∬
最終更新 : 2019/01/17-03:34:53
最終更新 : 2019/01/17-03:34:53
戻る