【その他】
6
ドゥーム指揮官型(弱体化)
知能:命令を効く 知覚:機械 反応:命令による
言語:なし  生息地:遺跡
知名度/弱点値:10/14 弱点:雷属性+3
先制値:11(13) 移動速度:20
生命抵抗力:8(15) 精神抵抗力:8(15)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
機銃(胴体)9(16)2d+67(14)640-
主砲(砲塔)7(14)2d+118(15)330-
部位数:2(胴体 砲塔) コア部位:なし
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●胴体
大きい
胴体のHPを0にしなければ、砲塔に近接攻撃ができません。

先制指揮
先制判定の達成値が13未満の場合、主動作を1度行います。
ただし、この主動作で攻撃を行うことはできません。
先制判定の達成値が11以上13未満の場合は、自信が行動を行ってから、改めてPCの手番になります。

対人兵器/6(13)/生命抵抗/消滅
自身を中心に「半径6m/20」の範囲に細かい金属片を撒き散らし攻撃します。抵抗に失敗した対象へ15点の物理ダメージを与えます。この能力は1回までしか使えません。

支配指揮『怒涛の攻陣ー火炎旋風ー』
1Rの間、半径20mの味方の命中と打撃を+1します。次の自身の手番まで、回避と打撃点を-1します。このペナルティは別の支配指揮のペナルティと重複します。

支配指揮『鉄壁の防陣ー鋼鎧盾ー』
1Rの間、半径20mの味方の防護点を+1、被魔法ダメージを-1します。次の自身の手番まで、命中と打撃点を-1します。このペナルティは別の支配指揮のペナルティと重複します。
●砲塔
弾薬
機銃は射程10m装填6、主砲は射程30mで装填数1のカテゴリ<ガン>として扱います。弾が尽きると主動作で装填を行います。

ターゲティング&鷹の目

機械の身体
刃がついた武器からはクリティカルを受けません
解説
 
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最終更新 : 2019/01/04-11:04:27

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