【人族】
14
アン・リブレ
知能:高い 知覚:五感 反応:敵対的
言語:ザルツ地方語, 交易共通語, 魔法文明語, 魔神語  生息地:ディザ
知名度/弱点値:17/- 弱点:なし
先制値:21 移動速度:24
生命抵抗力:20(27) 精神抵抗力:21(28)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
-0(7)2d16(23)16159132
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
複数宣言=2回

運命変転

剣の欠片 剣の欠片を10つ持っています。上記のステータスには計上済みです。

片腕がない 下記の戦闘特技および能力は全て使えません。判定における腕がないことによるペナルティは反映済みです

旋刃の攻陣 同じ戦場にいる任意の者の打撃点を+1点、命中力を+1します。自分を対象とすることはできません。このキャラクターが気絶した際、この効果は消失します。轟炎の攻陣を使った後にこの効果を行使した場合、轟炎の攻陣の効果は消滅します。

轟炎の攻陣 同じ戦場にいる任意の者の打撃点を+3点します。自分を対象とすることはできません。このキャラクターが気絶した際、この効果は消失します。旋刃の攻陣を使った後にこの効果を行使した場合、旋刃の攻陣の効果は消滅します。

◯☑魔法適正 マルチアクション, 魔法誘導, 魔法収束, 魔法制御, 魔法拡大/数

強化魔力撃/25(32)/回避力/消滅 魔力撃を放ち、「2d+44」点の物理ダメージを与えます。この効果を使用すると自身の回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定に-2のペナルティを受けます。

真語魔法13レベル/魔力18(25)

ソウルドレイン/18(25)/精神抵抗力/消滅 「射程10m」「形状:射撃」で、「威力40+18」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。さらに、術者のHPとMPが10点ずつ回復します。この能力を使う度にMPを20点消費します。魔法拡大/数の効果は有効ですがHPとMPの回復量は何倍にしても変化しません。この能力は魔法として扱い、マルチアクションが有効となります。

リバースグラビティ/18(25)/精神抵抗力/消滅 「射程30m」「形状:起点指定」で「半径6m/20」の範囲の重力を反転させ、対象を20m上空に持ち上げます。持ち上がった直後、重力は元に戻り、落下ダメージを発生させます。空を飛ぶ対象および地面から離れられない対象には影響はありません。この能力を使う度にMPを20点消費します。この能力は魔法として扱い、マルチアクションが有効となります。
戦利品
自動 栄冠の軍師徽章(10,000G / -)
自動 剣の欠片×10
~8 魔神の魔剣 (5,000G / 黒白S)
9~ 禍々しい魔剣 (25,000G / -)
解説
元々ルキスラの将軍でしたがルキスラを裏切り、魔神についた者です。
指揮を執ることが可能なだけでなく、自身も魔法も剣術もこなし単独で一軍に匹敵する戦闘力を持ちます。

機転を利かせて腕を落としていなければかなり厳しい戦いになっていたことでしょう。
作成者:しゅんしゅんひよこ
最終更新 : 2019/01/13-22:38:53

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房