知能:命令に従う 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:無し
生息地:遺跡
知名度/弱点値:16/20 弱点:雷属性ダメージ+3
先制値:18 移動速度:20
生命抵抗力:16(23) 精神抵抗力:13(20)
【魔法生物】
12 | ドゥーム型装着式バトルスーツ〈KB-TIT〉 |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
腕 | 15(22) | 2d+18 | 13(20) | 13 | 160 | 0 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○上半身に対して下半身が貧弱すぎる 転倒を付与する攻撃・魔法に対する回避・抵抗は-2される
○2回攻撃&双撃 一度目の攻撃の結果を見た後で二度目の攻撃を同じ対象に繰り出すかどうかを選択できる
○特殊合金装甲 射撃攻撃によるダメージを防護点分減らすことができる
〆ロックオン 次のRの攻撃の命中を自動成功扱いとする。この技能を使用した場合、2回攻撃は行えず攻撃終了時まで移動ができない
☑ロケットパンチ 通常攻撃の射程を10mに伸ばし、ダメージを+8する。この能力は連続した手番には使用できない
☑サイクロンフック 通常攻撃を乱戦エリア内の任意のキャラクター5体までに同時に繰り出すことができる。この攻撃でダメージを受けたキャラクターは転倒状態となる。この能力は連続した手番には使用できない。
☑渾身攻撃 ダメージダイスで10以上の目が出た場合、攻撃対象の防護点を0としてダメージを算出する
▽絶対防護壁 このキャラクターのHPが1以上ある場合、対象としたキャラクターはあらゆるダメージを受けず、あらゆる魔法の効果も受け付けない
▽大爆発 このキャラクターのHPが0になった瞬間、戦闘エリア内のすべてのキャラクターは目標値20で回避判定を行い、失敗したすべてのキャラクターに40点の炎属性ダメージを与える
○2回攻撃&双撃 一度目の攻撃の結果を見た後で二度目の攻撃を同じ対象に繰り出すかどうかを選択できる
○特殊合金装甲 射撃攻撃によるダメージを防護点分減らすことができる
〆ロックオン 次のRの攻撃の命中を自動成功扱いとする。この技能を使用した場合、2回攻撃は行えず攻撃終了時まで移動ができない
☑ロケットパンチ 通常攻撃の射程を10mに伸ばし、ダメージを+8する。この能力は連続した手番には使用できない
☑サイクロンフック 通常攻撃を乱戦エリア内の任意のキャラクター5体までに同時に繰り出すことができる。この攻撃でダメージを受けたキャラクターは転倒状態となる。この能力は連続した手番には使用できない。
☑渾身攻撃 ダメージダイスで10以上の目が出た場合、攻撃対象の防護点を0としてダメージを算出する
▽絶対防護壁 このキャラクターのHPが1以上ある場合、対象としたキャラクターはあらゆるダメージを受けず、あらゆる魔法の効果も受け付けない
▽大爆発 このキャラクターのHPが0になった瞬間、戦闘エリア内のすべてのキャラクターは目標値20で回避判定を行い、失敗したすべてのキャラクターに40点の炎属性ダメージを与える
戦利品 | |
自動 | 焼け焦げた回路(200G/黒A) |
---|---|
2~6 | 焼け焦げた回路(200G/黒A) |
7~10 | 破壊の剛腕(3000G/黒白S) |
11~ | 強固な合金(8000G/黒白S) |
解説
ノワールブラックシュヴァルツ社開発の高性能バトルスーツ。開発費総額1億G以上の代物であるが、操作はオツムの弱いゴブリンでも簡単にできるという手軽さが売り。しかしながら設計に問題があり、テスターからは「これマジ?上半身に対して下半身が貧弱すぎるだろ」という指摘を受けていたが、チーフの独断で開発が進み現在の形になった。
作成者:ツイフォン
最終更新 : 2018/10/13-21:21:15
最終更新 : 2018/10/13-21:21:15
戻る