【迷宮種】
13
バインドホロウ
知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:無し  生息地:迷宮都市周辺
知名度/弱点値:20/24 弱点:物理ダメージ+2
先制値:22 移動速度:15
生命抵抗力:15(22) 精神抵抗力:15(22)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器16(23)2d+2016(23)168040
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
限定2回行動
1回の手番で武器による射撃攻撃と「〆ホロウの縛り歌」を使用出来ます。
2種類の主動作は任意の順番で使用出来ます。

2回攻撃&双撃

射撃攻撃
武器による攻撃は物理属性「射程20m」の射撃攻撃として扱います。

精密射撃&鷹の眼
乱戦エリアへの誤射が無く、乱戦や遮蔽を無視して射撃攻撃が可能です。

足さばき
制限移動が10mになります。

再生=5点
手番終了時にHPを5点回復します。

対神族
神族、魔神族のキャラクターから受けるダメージを常に-3点します。

ホロウの縛り歌/14(21)特殊/消滅
1ラウンド(10秒)の間、半径20mの任意の対象全ては生命抵抗と精神抵抗判定をそれぞれ行います
生命抵抗に失敗した対象は1ラウンド(10秒)の間、与えるダメージが4点減少し、防護点が4点減少します。
精神抵抗に失敗した対象は1ラウンド(10秒)の間、全ての魔力が4点減少し、魔法から受けるダメージが4点増加します。
両方の判定に失敗した場合、双方の効果を受けます。この効果は精神効果属性かつ呪い属性です。
この能力を使用するとMPを8点消費します。
戦利品
自動 ホロウの笛鱗(600G/赤A)
2~5 魔卵の欠片×3
6~9 魔卵の欠片×4
10~ 魔卵の欠片×5
解説
より上位種のホロウです。
魔力を音声に乗せて対象の行動を阻害する強力な能力が厄介ですが、単体なら抵抗するのは難しく無いでしょう。
作成者:∬∬
最終更新 : 2018/09/19-01:28:47

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房