【その他】
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宿る双炎
知能:測定不能 知覚:五感 反応:狂化
言語:交易共通語、ラノックス  生息地:不明
知名度/弱点値:30/36 弱点:水・氷属性ダメージ+3
先制値:33 移動速度:26m(浮遊)
生命抵抗力:28(35) 精神抵抗力:28(35)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
慾の槍28(35)2d+2426(33)16300180
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
《炎の原初》
炎属性によるダメージ・悪影響を一切受け付けず、通常の武器を無効化する。
また、移動を阻害する効果を含む能力を受ける場合、移動を阻害する効果のみを無効化する。

《魂の忌牙》
この魔物が発生させる炎属性ダメージは無効化されず
炎属性を指定して軽減する効果以外ではダメージが軽減されない。
また、プリースト技能を習得しているキャラクターに対してダメージを与える場合
「対象のプリースト技能レベル」点の魔法ダメージを追加で与える。

《双炎》 魂に二つの炎が宿る
3分の間、打撃点に「+10」、命中力に「+2」、近接攻撃時に炎属性物理ダメージを与えるようになる。
加えてこの魔物が近接攻撃ダメージを受ける度に、
攻撃を行った対象に「発動者のレベル」点の炎属性魔法ダメージを与える。
この能力は自身の手番終了時に現在HPを「10」点消費しなければ継続できずに効果が消滅する。

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《生命の本質的な力:イグニスブレイズ》
この魔物のHPが0以下になった場合に発動可能。
《剣の托宣/運命凌駕》と同等の効果を発動し
「時間:永続」でこの魔物が炎属性で与えるダメージを余分に「+8」点追加する。

2回行動、複数宣言=2回、2回攻撃&双撃
○☑魔法適正 《精密射撃》《鷹の目》《魔法拡大/数》《マルチアクション》

《爆砕》
10秒の間、命中力「-5」打撃点「+20」。対象の防護点を半分として計算しダメージを与える。
《陽炎》
現在のラウンドでの最初の命中力判定を行うとき、「かばう」の影響を受けずに対象に攻撃できる。
最初の命中力判定が終わると、以降の攻撃は「かばう」の影響を受ける。

神聖魔法レベル13/魔力21(28) 信仰:グレンダール


《タクティクススケイル》
10秒の間、「ラノックス」と名の付くキャラクターの命中力を「+4」、打撃点を「+8」。
1Rに1度のみ使用可能で連続した手番には使用不可


《ブレイズフェニックス》/25(32)/生命抵抗力/半減
「射程:30m」「形状:貫通」 業火を纏ったフェニックスを召喚し放つ
対象に「2d+20」の炎属性魔法ダメージを与え、対象が望んで受けている効果を達成値を求めず1つ解除する。
1Rに1度のみ使用可能。

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《ファイアボール5連打》/26(33)/精神抵抗力/半減
「射程:30m」「形状:起点指定」「対象:1体」 凝縮された火球を連続で撃ち放つ
対象となるキャラクターは、5回精神抵抗力判定を行い、
その度に「威力20+18@10」の炎属性魔法ダメージを受ける。


《ヴォルケーノレイン》/26(33)/生命抵抗力/半減
「射程:50m」「形状:起点指定」「対象:半径6m/20」 燃え盛る雨は地を黒く焦がす
対象に「威力70+30@10」の炎属性魔法ダメージを与える。


《オフェイルコロナ》/必中
「射程:20m」「形状:起点指定」「対象:4m/10」「時間:60秒」 大火球を召喚し万物を包み込む
指定した地点に「大火球」を召喚し、範囲内に存在するキャラクターを閉じ込める。
範囲内に存在するキャラクターは範囲外に移動することができず、
範囲内に存在するキャラクターと範囲外に存在するキャラクターは、お互い干渉することができなくなる。
この「大火球」は「HP100、防護点10」の構造物として扱われ、
範囲内からはどの座標であってもあらゆる攻撃方法で「大火球」に対して攻撃を行うことができる。
範囲外からは、「大火球」の範囲内のいずれかの座標を指定して攻撃することができる。
連続した手番には使用不可。


《永久の黒き呪い:ラノックスブレイズ》/28(35)/生命抵抗力/消滅
「射程:15m」「形状:起点指定」「対象:1体」「属性:呪い」「時間:永続」魂の形を変貌させる
対象をソウル・ラノックス( http://yutorize.2-d.jp/ms_sw2/s/data/1520495439.html )、
もしくはそのキャラクターがより狂化する可能性を秘めていれば、その姿へと変貌させる。
変貌させられたキャラクターは変貌先の能力を参照するようになり、
自身の意志で行動することができなくなる。
変貌したキャラクターは、この魔物が属する陣営のラウンド開始時に真っ先に行動するようになる。
呪いを解除する能力でこの効果を解除するか
変貌したキャラクターのHPを0以下にすることで効果は解除される。
連続した手番には使用不可。
戦利品
なし  
解説
 
作成者:ねすてん
最終更新 : 2018/08/29-21:36:49

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「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
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