知能:測定不能 知覚:五感(暗視)・魔法 反応:敵対的
言語:すべて
生息地:不死神の塔・祭壇
知名度/弱点値:40/50 弱点:命中+1
先制値:50 移動速度:50/100
生命抵抗力:58(65) 精神抵抗力:58(65)
【神族】
30 | "忌死神"ベルガモット (ヴァンパイアメトセラフルール・ブレッシッング) |
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攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
魔剣(胴体) | 60(67) | 2d+65 | 60(67) | 65 | 2500 | 1500 |
黒血の穴 | - | 600 | 0 | |||
黒血の穴 | - | 600 | 0 | |||
黒血コウモリ | 45(52) | 2d+50 | 60(67) | 30 | 150 | 0 |
部位数:3( ) コア部位:胴体
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●胴体
○通常武器無効○複数回宣言=3回
○独立3回行動 このキャラクターは自身の手番が3回あるものとして行動します。
○飛行Ⅱ
○再生=50点
○魔法軽減=35点
○小神の威光
○吸血鬼の身体 太陽の下にいる限り、手番の終了時に「30」点の魔法ダメージを受けます。このダメージはいかなる方法でも軽減できません。さらに、命中、回避に-2のペナルティ修正を受け、「〇通常武器無効」「〇再生」を失います。
○不死神の祝福 このキャラクターは1度目の手番の開始時、自身にかけられている望まない効果を3つまで選択し、その効果を無効化することができます。
○万色の花の香気/48(55)/精神抵抗/消滅 自身の周囲に甘い花の香りを充満させます。自信を中心に「半径6m/20」の任意の対象は抵抗に失敗すると、1Rの間、「”忌死神”ベルガモット」を自身の信仰する神などの崇拝対象と認識します。対象はこの範囲内にいる限り、移動、主動作、補助動作を行えません。この効果は精神属性効果とし、このキャラクターの1度目の手番開始時、自動的に発動します。
〆2×2回攻撃&双撃 両手に持った魔剣で2回ずつ切りつけ、合計4回の攻撃を行います。
○魔法適正=すべて
〆真語、操霊、深智、神聖魔法(メティシエ)30レベル/魔力60(62)
すべての基本、超越の真語、操霊、深智、神聖魔法と特殊神聖魔法(メティシエ)を行使することができます。
鮮血剣フリッシェブルート
吸血鬼の一族に伝わりし由緒正しき魔剣であり、ザールギアスの力を宿していた器でもあります。剣全体が鮮血のような赤で染められています。また、ベルガモットに忠誠を誓っており、主の敵を執拗に攻め立てることで鮮血に染め上げ、かつ主の身に及ぶ火の粉を一切寄せ付けない攻防一体の力を発揮します。
①この剣で攻撃する際、この剣の所有者は「所有者の魔力」点だけMPをこの剣に捧げることができます。そうした場合、攻撃が命中した際、対象キャラクターに「所有者の魔力」点の闇属性魔法ダメージを与えます。
②この剣でダメージを与えた際に発動します。対象キャラクターの最大HPを(与えた物理ダメージ値/10)点だけ減少させ、そのHP点だけ次にこの剣での攻撃が行われる際のダメージにボーナスを得ます。また、この効果で減少した最大HPは、第一の剣の神のプリースト技能によってHPを最大値の超過して回復した際にのみ回復することができ、超過値分だけ最大HP値が回復します。
③この剣の所有者が攻撃の対象となった際に発動できます。吸った血で盾を作り出し、所持者を守ります。②の効果でこの剣が得ているダメージボーナス値を任意点使用することで、使用した点数×5点だけ被ダメージを軽減できます。この軽減はあらゆるダメージに対して効果を発揮します。
鞭剣メリーウィドウ
血のような赤で染められた刃と樋部を覆う黒く禍々しい棘が特徴的なベルガモットの愛剣です。その名は今は亡き姉から譲り受けたものであり、彼の決意が込められた品です。伸縮自在、縦横無尽の動きで敵を翻弄しつつ、その間合いに存在するすべての敵を滅ぼします。
①この剣で近接攻撃を行う際、使用者から半径50m以内の全てのキャラクターを任意で対象にできます。またこの剣でダメージを与える際、乱戦エリア内の対象を0mの位置にあるものとし、ダメージに+20点のボーナスを与えます。この剣で与えるダメージは距離が1m離れるにつれて1下がります。
②この剣の攻撃によってダメージを与えた場合、対象からHPを10点、MPを5点吸収します。この効果は対象が生命、精神抵抗を行い、この攻撃の命中判定の達成値に届いた場合には消滅します。
▼吸血鬼
鮮血剣フリッシェブルートの1度目の攻撃が命中した時、この特殊能力を使用することができます。
これを選択した場合、対象に牙で噛みついたこととなり、対象に与えるダメージは「2d+120」点の呪い属性魔法ダメージとなります。また、適用ダメージと同値点だけこのキャラクターのHPを回復します。
この効果でHPが0以下になった対象は、生死判定に-20のペナルティ修正を受け、死亡した場合には即座に穢れが5点増加します。
●黒血の穴
○実体がない 部位「黒血の穴」は呪い属性以外の近接攻撃や魔法、乱戦、遮蔽など干渉する効果を一切受けません。また、この部位はベルガモットから半径30mの範囲で独立して任意に移動することができます。〆黒血コウモリの召喚
部位「黒血の穴」のHPを100点消費して発動します。部位「黒血の穴」と同じ座標に黒血コウモリを3体召喚します。この方法で召喚した黒血コウモリは部位「黒血の穴」の手番終了後に行動します。
〆闇の抱擁/45(52) 生命抵抗/半減
部位「黒血の穴」と同じ座標にいるキャラクターに対して発動できます。対象キャラクターを闇で包みこみ、生命力と精神力を吸収します。対象キャラクターのHPとMPに2d+50点の呪い属性魔法ダメージを与え、その合計点だけこのキャラクターのHPを回復します。
●黒血コウモリ
○黒血コウモリは独立したレベル20のキャラクターとして扱います。また、このキャラクターの生命抵抗、精神抵抗の固定値を40として扱います。○飛行
〆吸血/40(47) 回避/消滅
黒血コウモリと同じ座標にいるキャラクターに対して行うことができます。対象のHPとMPに2d+40点の毒、または呪い属性魔法ダメージを与え、その合計点数だけ黒血コウモリの現在HPと最大HPを増加させます。
▼吸魂
「〆吸血」によりダメージを与えた際に発動します。対象キャラクターの器用、敏捷、筋力、生命、知力、精神力のからランダムで1つ選択し、技能値に-18点のペナルティを与えます。この効果は累積し、いずれかの技能値が0になった場合、以下のペナルティを受けます。
器用:器用度を用いた判定に自動失敗します。
敏捷:敏捷度を用いた判定に自動失敗し、かつ移動できなくなります。
筋力:手に持っている装備品を落としてしまい、かつ常に転倒状態となります。
生命:生命を用いた判定に自動失敗します。
知力:知力を用いた判定に自動失敗し、かつあらゆるコミュニケーションを取ることが不可となります。
精神:精神を用いた判定に自動失敗し、かつあらゆる能動的な行動が不可となります。
この効果は「▼吸魂」を行った黒血蝙蝠のHPを0以下にすることで解除されます。
戦利品 | |
自動 |
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解説
英雄たちと妹マリーの力添えもあり、ギルザスの呪いを退けたことで身を蝕むザールギアスの力から解放されました。失った姉を蘇らせるという悲願を達成するため、右手に吸血鬼の宝剣である鮮血剣フリッシェブルートを、左手に愛剣である鞭剣メリーウィドウを携え、背には最上位吸血鬼にのみ行使することのできる秘術で呼び寄せた黒血の穴を展開し、リーゼン地方最強の英雄たちとの最後の戦いに挑みます。
作成者:寝うどん
最終更新 : 2019/03/04-22:35:13
最終更新 : 2019/03/04-22:35:13
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