知能:??? 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:???
生息地:???
知名度/弱点値:21/27 弱点:物理ダメージ+2
先制値:21 移動速度:20
生命抵抗力:27(34) 精神抵抗力:27(34)
【未分類】
20 | 巨大な触手 |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
触手(触手) | 21(28) | 2d+21 | 21(28) | 20 | 178 | 54 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
〆薙ぎ払い
命-2で同じ乱戦エリア内の対象すべてに攻撃
▽拘束/7(14)/消滅
「〆薙ぎ払い」でない攻撃が命中したとき、生命・精神以外の対象の最も高いステータスのボーナス+2dで判定を行う。失敗したなら、毎ターンの初めに上記の判定を再度行い、成功するまで行動できない。
▽締め付け/必中
「▽拘束」状態の対象が毎ターンの初めに行う上記の判定に失敗したとき、主動作を消費して行う。
「2d+7」点の物理ダメージを防護点を無視して与える。
命-2で同じ乱戦エリア内の対象すべてに攻撃
▽拘束/7(14)/消滅
「〆薙ぎ払い」でない攻撃が命中したとき、生命・精神以外の対象の最も高いステータスのボーナス+2dで判定を行う。失敗したなら、毎ターンの初めに上記の判定を再度行い、成功するまで行動できない。
▽締め付け/必中
「▽拘束」状態の対象が毎ターンの初めに行う上記の判定に失敗したとき、主動作を消費して行う。
「2d+7」点の物理ダメージを防護点を無視して与える。
解説
作成者:トオル
最終更新 : 2018/08/11-16:16:22
最終更新 : 2018/08/11-16:16:22
戻る