知能:高い 知覚:五感 反応:敵対
言語:交易共通語、汎用蛮族語
生息地:ザルツ地方
知名度/弱点値:17/- 弱点:なし
先制値:19 移動速度:24
生命抵抗力:18(25) 精神抵抗力:23(30)
【人族】
14 | 人斬りジンエ |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
刀 | 21(28) | 2d+22 | 19(26) | 10 | 82 | 30 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○精神効果属性無効
○限定2回行動
それぞれの主動作で同じ宣言型の能力を使用できません
○複数宣言=2回
○剣の加護/運命変転
2dの出目を両方ひっくり返し、その結果に+2します。この効果は1日に1度しか使用できません。
○戦闘特技 《ポーションマスター》《ファストアクション》《影走り》《治癒適性》《不屈》
○ボーション所持
ヒーリングポーションを5個保有しています。2d+11回復
○斥候の心得
スカウト技能で行う判定を「13(20)」で判定できます。
☆練技:「キャッツアイ」「ガゼルフット」「ビートルスキン」「マッスルベアー」「リカバリィ(5点)」
☑全力攻撃Ⅱ
打撃点を+12点します。同時に回避力に-2のペナルティを受けます
☑なぎ払いⅡ
同じ乱戦エリアに存在する5体までのキャラクターを選んで攻撃できます。
☑切り返しⅡ
攻撃を回避された場合、命中判定をやり直せます。やり直さずに当たればダメージ+3されます
☑牽制攻撃Ⅱ
命中を+2して攻撃できます。ただし金属鎧のキャラクターに対しては宣言できません
▽限定連続攻撃
攻撃が命中した場合追加で攻撃することができます。(1ラウンドに1度のみ)
-------------------------------------------------------------------------------
〆:心の一方/23(30)/精神抵抗力/消滅
視界内の任意の対象を呪いの魔眼で敵を威圧します。
精神抵抗判定に失敗した場合、主動作・移動ができず、先制判定、魔物知識判定、生命抵抗判定、精神抵抗判定、生死判定以外の判定ができません。
この能力に対して自分の手番で+1のボーナスを得て再度精神抵抗力判定を試みる事ができます。ボーナスは判定の度に永続で累積します。
また、PCにとって衝撃的な出来事があったとき、再度精神抵抗力判定を試みる事ができます。この際GMは精神抵抗力判定に任意のボーナスを与える事ができます。
この能力は使用者が気絶、あるいは死亡した場合自動的に解除されます。
この能力は精神属性かつ呪い属性です。(この能力に対する回復・予防は両方の属性に対応したものでなくてはなりません。)
〆:心の一方・凶視/23(30)/精神抵抗力/消滅
心の一方の効果に加え、対象を窒息させます。
窒息した対象は生命力ラウンド経過するまでにこの能力を解除しなければ窒息して気絶、次のラウンドに死亡します。
窒息に対しては《不屈》なども効果ありません。
〆影技・憑鬼の術(かげわざ・ひょうきのじゅつ)
自己暗示をかけて自身を強化します。※HPが半減以下で使用可能になります。
HPを100点、MPを30点回復した後。18Rの間命中・回避・生命抵抗力・精神抵抗力に+2、打撃点を+4上昇します。
18R経過後、18Rの間命中・回避・生命抵抗力・精神抵抗力を-4、打撃点を-10弱体化します。
○限定2回行動
それぞれの主動作で同じ宣言型の能力を使用できません
○複数宣言=2回
○剣の加護/運命変転
2dの出目を両方ひっくり返し、その結果に+2します。この効果は1日に1度しか使用できません。
○戦闘特技 《ポーションマスター》《ファストアクション》《影走り》《治癒適性》《不屈》
○ボーション所持
ヒーリングポーションを5個保有しています。2d+11回復
○斥候の心得
スカウト技能で行う判定を「13(20)」で判定できます。
☆練技:「キャッツアイ」「ガゼルフット」「ビートルスキン」「マッスルベアー」「リカバリィ(5点)」
☑全力攻撃Ⅱ
打撃点を+12点します。同時に回避力に-2のペナルティを受けます
☑なぎ払いⅡ
同じ乱戦エリアに存在する5体までのキャラクターを選んで攻撃できます。
☑切り返しⅡ
攻撃を回避された場合、命中判定をやり直せます。やり直さずに当たればダメージ+3されます
☑牽制攻撃Ⅱ
命中を+2して攻撃できます。ただし金属鎧のキャラクターに対しては宣言できません
▽限定連続攻撃
攻撃が命中した場合追加で攻撃することができます。(1ラウンドに1度のみ)
-------------------------------------------------------------------------------
〆:心の一方/23(30)/精神抵抗力/消滅
視界内の任意の対象を呪いの魔眼で敵を威圧します。
精神抵抗判定に失敗した場合、主動作・移動ができず、先制判定、魔物知識判定、生命抵抗判定、精神抵抗判定、生死判定以外の判定ができません。
この能力に対して自分の手番で+1のボーナスを得て再度精神抵抗力判定を試みる事ができます。ボーナスは判定の度に永続で累積します。
また、PCにとって衝撃的な出来事があったとき、再度精神抵抗力判定を試みる事ができます。この際GMは精神抵抗力判定に任意のボーナスを与える事ができます。
この能力は使用者が気絶、あるいは死亡した場合自動的に解除されます。
この能力は精神属性かつ呪い属性です。(この能力に対する回復・予防は両方の属性に対応したものでなくてはなりません。)
〆:心の一方・凶視/23(30)/精神抵抗力/消滅
心の一方の効果に加え、対象を窒息させます。
窒息した対象は生命力ラウンド経過するまでにこの能力を解除しなければ窒息して気絶、次のラウンドに死亡します。
窒息に対しては《不屈》なども効果ありません。
〆影技・憑鬼の術(かげわざ・ひょうきのじゅつ)
自己暗示をかけて自身を強化します。※HPが半減以下で使用可能になります。
HPを100点、MPを30点回復した後。18Rの間命中・回避・生命抵抗力・精神抵抗力に+2、打撃点を+4上昇します。
18R経過後、18Rの間命中・回避・生命抵抗力・精神抵抗力を-4、打撃点を-10弱体化します。
戦利品 | |
自動 | 剣のかけら14個 |
---|
解説
かつてルキスラ王家に仕える騎士だったが、蛮族を、そして人族をも切り殺す事に執着心を抱いていた彼は、ルキスラ騎士団に危険視され処刑されかけるも逃走。以後、反ルキスラ勢力に加担する"人斬り"としてザルツ地方を中心に暗躍している。
己の強さを追及する為、穢れの酒を大量に服用しており、多くの穢れと共に大量の特殊能力を得ている。
このキャラクターは穢れを3点所持しているものとして扱う(イレイズ・ブランデッド使用済み)
己の強さを追及する為、穢れの酒を大量に服用しており、多くの穢れと共に大量の特殊能力を得ている。
このキャラクターは穢れを3点所持しているものとして扱う(イレイズ・ブランデッド使用済み)
作成者:
最終更新 : 2018/08/06-22:19:49
最終更新 : 2018/08/06-22:19:49
戻る