知能:高い 知覚:五感 反応:敵対
言語:全ての言語
生息地:
知名度/弱点値:22/ 弱点:
先制値:26 移動速度:
生命抵抗力:23(30) 精神抵抗力:23(30)
【人族】
18 | 風魔 |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
刀 | 23(30) | 2d+26 | 23(30) | 18 | 200 | 160 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
▽ファストアクション このキャラクターが先制をとった場合、最初の手番のみ主動作を2回行うことができる
☆影分身 自身から5m前方に影分身を3体まで生み出す。影分身は3体までしか配置できず、MPを消費する行動が行えない。また影分身の行動はすべて固定値で行いHPは30として扱う
〆忍法・天地鳴動/起点/半径5m/21(28)/抵抗:半減/MP20 半径10m以内を起点としその5m以内のキャラクターに40点の純エネルギー魔法属性ダメージ。この能力は連続した手番に使用できない
〆毒蛇の印/単体/10m/23(30)/抵抗:消滅/MP10 この能力の抵抗に失敗した場合、即座に10点の毒属性ダメージを受け、以降手番終了時に5点の毒属性ダメージを与え続ける。この能力を受けたキャラクターは手番開始時に生命抵抗判定を行い、23以上の出目が出ればこの能力は解除される
〆忍法・傀儡操演/単体/接触/23(30)/抵抗:消滅/MP20 この能力は回避判定もしくは生命抵抗判定で判定を行う。判定に失敗した場合、そのキャラクターは次のラウンド中一切の行動をGMが指定したとおりに行わなければならない。この能力は連続した手番で発動できない
〆奥義・手裏剣花吹雪 通常攻撃の射程を5mに伸ばし、さらに任意の敵3体までに同時に攻撃できる。この能力は連続した手番では使用できない
〆奥義・五行の刃 このキャラクターの攻撃のダメージを火・水氷・雷・風・土属性のいずれかの属性の魔法ダメージとして扱う。この攻撃による追加ダメージは通常攻撃よりも10低いものとして扱う
☑分身殺法・影の舞 通常攻撃の回数を場の影分身の数だけ増やす。この能力は連続した手番で発動できない
☑分身殺法・影の陣 通常攻撃の攻撃対象を影分身の数だけ増やす。この能力は連続した手番で発動できない
☆「キャッツアイ・マッスルベア・ガゼルフット・ビートルスキン・ケンタウロスレッグ・ストロングブラッド・リカバリィ(12点)・メディテーション」
○忍法・空蝉の術 戦闘中に一度だけ回避判定を自動成功扱いにできる
○仕込み手裏剣 このキャラクターがダメージを受けた場合、ダメージを与えたキャラクターは1d6を振る。その出目が1・6だった場合、20点の物理ダメージを受ける
○影走り いかなる移動においても移動妨害を受けず、乱戦エリアの離脱宣言も必要としない
○忍法・順逆自在の術 このキャラクターが生命・精神効果を受け抵抗に失敗した場合1d6を振り、その出目が4.5.6のいずれかであったならば、その生命・精神効果を消滅させ、その効果をかけたキャラクターに同様の生命・精神効果を付与する。この効果は抵抗を行わない生命・精神効果には適応できない
☆影分身 自身から5m前方に影分身を3体まで生み出す。影分身は3体までしか配置できず、MPを消費する行動が行えない。また影分身の行動はすべて固定値で行いHPは30として扱う
〆忍法・天地鳴動/起点/半径5m/21(28)/抵抗:半減/MP20 半径10m以内を起点としその5m以内のキャラクターに40点の純エネルギー魔法属性ダメージ。この能力は連続した手番に使用できない
〆毒蛇の印/単体/10m/23(30)/抵抗:消滅/MP10 この能力の抵抗に失敗した場合、即座に10点の毒属性ダメージを受け、以降手番終了時に5点の毒属性ダメージを与え続ける。この能力を受けたキャラクターは手番開始時に生命抵抗判定を行い、23以上の出目が出ればこの能力は解除される
〆忍法・傀儡操演/単体/接触/23(30)/抵抗:消滅/MP20 この能力は回避判定もしくは生命抵抗判定で判定を行う。判定に失敗した場合、そのキャラクターは次のラウンド中一切の行動をGMが指定したとおりに行わなければならない。この能力は連続した手番で発動できない
〆奥義・手裏剣花吹雪 通常攻撃の射程を5mに伸ばし、さらに任意の敵3体までに同時に攻撃できる。この能力は連続した手番では使用できない
〆奥義・五行の刃 このキャラクターの攻撃のダメージを火・水氷・雷・風・土属性のいずれかの属性の魔法ダメージとして扱う。この攻撃による追加ダメージは通常攻撃よりも10低いものとして扱う
☑分身殺法・影の舞 通常攻撃の回数を場の影分身の数だけ増やす。この能力は連続した手番で発動できない
☑分身殺法・影の陣 通常攻撃の攻撃対象を影分身の数だけ増やす。この能力は連続した手番で発動できない
☆「キャッツアイ・マッスルベア・ガゼルフット・ビートルスキン・ケンタウロスレッグ・ストロングブラッド・リカバリィ(12点)・メディテーション」
○忍法・空蝉の術 戦闘中に一度だけ回避判定を自動成功扱いにできる
○仕込み手裏剣 このキャラクターがダメージを受けた場合、ダメージを与えたキャラクターは1d6を振る。その出目が1・6だった場合、20点の物理ダメージを受ける
○影走り いかなる移動においても移動妨害を受けず、乱戦エリアの離脱宣言も必要としない
○忍法・順逆自在の術 このキャラクターが生命・精神効果を受け抵抗に失敗した場合1d6を振り、その出目が4.5.6のいずれかであったならば、その生命・精神効果を消滅させ、その効果をかけたキャラクターに同様の生命・精神効果を付与する。この効果は抵抗を行わない生命・精神効果には適応できない
戦利品 | |
自動 | 風魔手裏剣(8000G) |
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2~7 | 忍のマスク(2000G) |
8~11 | 二振りの小太刀(6000G) |
12~ | 風魔流免許皆伝の書(20000G) |
解説
東方に伝わる忍術の伝承者にして風魔流を統べる忍の長。忍術や技の精度もさることながら、カリスマ性や任務にすべてをささげる生き様に惹かれて彼に仕えるものが多く、彼のためならば命をも惜しまないという連中が多い
作成者:ツイフォン
最終更新 : 2018/08/04-23:30:43
最終更新 : 2018/08/04-23:30:43
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