知能:人間並み 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:魔法文明語
生息地:遺跡
知名度/弱点値:22/24 弱点:雷属性ダメージ+3点
先制値:24 移動速度:32
生命抵抗力:25(32) 精神抵抗力:25(32)
【魔法生物】
20 | "ツインウェポン" (ガトン) |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
剣 | 27(34) | 2d+23 | 24(31) | 12 | 187 | -- |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○コンビネーション(弱) 『メトン』が接触距離に存在する場合、命中力と回避力に『+2』のボーナス修正を得ます。
この効果は転倒していたり、死亡している場合、失われます。
▽不屈の集中 「剣」による攻撃が回避された場合、次の「剣」による攻撃の命中力に「+1」のボーナス修正を得ます。
この効果は重複し、一度命中した場合、失われます
▼切り払い/命中力/特殊/特殊 間合いに入った飛来物を払い、切り落とし、無力化します。
この魔物が射撃攻撃または「形状:射撃」の対象となった時、発動するかを選択できます。対象の対応した達成値とこの魔物の命中力の達成値で対決し、この魔物が勝利した場合、回避に成功した処理となります。対象が勝利した場合、最初の威力が[6,6]に固定されます。
この効果は例え「抵抗:必中」であった場合でも発動する事ができ、対象は達成値を出さなければなりません。
この能力は1Rに2度までしか使えません。
▽追加攻撃 攻撃を行った後、命中力の合否に関わらず、同じ対象にもう一度攻撃を行えます。追加での攻撃に、さらに追加して攻撃する事は出来ません。
☑剣士の欠片 戦闘特技《全力攻撃Ⅱ》《薙ぎ払いⅡ》を習得しています
〆斬撃破/26(32)/回避力/半減 剣を思いっきり振りおろし、その衝撃によって相手を切り付けます。
敵1体に対し「形状:射撃」による攻撃を行います。威力は「2d+26」点の斬撃属性魔法ダメージとして扱います。
この効果は転倒していたり、死亡している場合、失われます。
▽不屈の集中 「剣」による攻撃が回避された場合、次の「剣」による攻撃の命中力に「+1」のボーナス修正を得ます。
この効果は重複し、一度命中した場合、失われます
▼切り払い/命中力/特殊/特殊 間合いに入った飛来物を払い、切り落とし、無力化します。
この魔物が射撃攻撃または「形状:射撃」の対象となった時、発動するかを選択できます。対象の対応した達成値とこの魔物の命中力の達成値で対決し、この魔物が勝利した場合、回避に成功した処理となります。対象が勝利した場合、最初の威力が[6,6]に固定されます。
この効果は例え「抵抗:必中」であった場合でも発動する事ができ、対象は達成値を出さなければなりません。
この能力は1Rに2度までしか使えません。
▽追加攻撃 攻撃を行った後、命中力の合否に関わらず、同じ対象にもう一度攻撃を行えます。追加での攻撃に、さらに追加して攻撃する事は出来ません。
☑剣士の欠片 戦闘特技《全力攻撃Ⅱ》《薙ぎ払いⅡ》を習得しています
〆斬撃破/26(32)/回避力/半減 剣を思いっきり振りおろし、その衝撃によって相手を切り付けます。
敵1体に対し「形状:射撃」による攻撃を行います。威力は「2d+26」点の斬撃属性魔法ダメージとして扱います。
戦利品 | |
2~7 | 古びた剣(860G/金A) |
---|---|
8~11 | 業物の剣(1300G/金S) |
12~13 | 耀く剣(3500G/金S) |
14~ | 血馴染んだ魔剣(15000G/金SS) |
解説
遺跡で守衛をしていたと言われているゴーレムです。
二体一心で動いております
高等とはいったものの、まだこの類のゴーレムでは下位なもので、高等の魔術師になれば一心同体とも言うべきコンビネーションを繰り広げます。
この魔物を倒した者は"魔剣を折りし者(50点)"の称号を得ます
二体一心で動いております
高等とはいったものの、まだこの類のゴーレムでは下位なもので、高等の魔術師になれば一心同体とも言うべきコンビネーションを繰り広げます。
この魔物を倒した者は"魔剣を折りし者(50点)"の称号を得ます
作成者:
最終更新 : 2018/07/28-14:30:21
最終更新 : 2018/07/28-14:30:21
戻る