知能:高い 知覚:魔法、五感(暗視) 反応:中立
言語:魔法文明語、魔動機文明語、未知言語
生息地:
知名度/弱点値:26/33 弱点:衝撃属性ダメージ+3
先制値:なし 移動速度:27
生命抵抗力:31(38) 精神抵抗力:31(38)
【魔法生物】
20 | デウス・エクス・マキナ |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
なし(人型部位) | 29(36) | なし | 25(32) | 24 | 750 | なし |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
⚪学習性対応機構
先制での攻撃は行いません。最初に攻撃を受けたとき、対象とその仲間を敵と見なして戦闘態勢に移ります。
1度受けた攻撃を模倣して使用することができます。この時、威力と効果以外の参照基準値は全てこの魔物のものを使用し、MPは必要としません。この魔物の魔力は30であるとします。
また、1度受けた攻撃(同一の武器、魔法)に対し、「クリティカルなし、威力-10、自動抵抗、回避+5」の耐性を持ちます。ただし、魔力撃や魔法により一時的に強化された武器は別の攻撃と見なします。
⚪2回行動
⚪機会の身体
☆アタッチメントA-dxm6901
物理攻撃に特化したアタッチメントを展開します。[部位:人型部位]が与える物理ダメージを+3します。これを含む以下全てのアタッチメントは「HP:500、防護点:20」の行動しない部位として機能し、回避・抵抗は全て[部位:人型部位]のものを参照します。
☆アタッチメントD-dxm89u7
防御フィールドを展開・維持するアタッチメントを展開します。全部位の全ての被ダメージを-2します。
☆アタッチメントF-dxm55e3
照準性能を向上するアタッチメントを展開します。[部位:人型部位]の命中に+3のボーナスを得ます。
☆アタッチメントP-dxm6635
攻撃の貫通性能を向上するアタッチメントを展開します。[部位:人型部位]の与える物理攻撃において、防護点の最大値を15として扱います。
☆アタッチメントT-dxm0934
攻撃制度を向上するアタッチメントを展開します。[部位:人型部位]の全ての攻撃においてC値を-1します。
☆アタッチメントAv-dxm45d2
回避性能を向上するアタッチメントを展開します。全ての部位の回避力を+3し、命中判定において2d6の結果が4以下の攻撃は自動的に回避します。
☆機装典開
「学習性対応機構」により模倣した攻撃方法を、武装の形で展開します。マギテック技能の弾丸同様、効果は1ラウンドで1度きりです。
〆機装駆動
「機装典開」で作成した武装で攻撃します。参照については上記の通りです。
〆機兵典開
クィンドゥームを2機召喚します。1ラウンドに1度しか使用できず、連続した手番に使用することもできません。召喚したクィンドゥームは次のラウンドから行動できます。
〆アイン・ヴィーク/1r
「射程/形状:10m/起点指定」で半径5mの範囲に力のベクトルを一定方向に制限するフィールドを展開します。八方位で方向を指定でき、このフィールドに進入した全ての魔法と飛翔物体は、指定された方向へと強制的に方向転換します。結果攻撃の対象が変化する場合、新たな対象はその方向に存在する全てのキャラクターからランダムに決定されます。
〆カイン・エンターク/1r
「射程/形状:10m/起点指定」で、任意の角度で長さ10mの壁状に、全ての現象を通さないフィールドを展開します。これによって隔てられた2空間は、効果時間中いかなる方法によっても干渉出来なくなります。
▽典開:対脅威用戦闘アルゴリズム
残りHPが200以下となった時、全てのアタッチメントを展開し、HPを200回復します。加えて、「⚪飛翔Ⅱ/喪失条件=なし」を付与し、「⚪2回行動」を「⚪3回行動」に変更します。
先制での攻撃は行いません。最初に攻撃を受けたとき、対象とその仲間を敵と見なして戦闘態勢に移ります。
1度受けた攻撃を模倣して使用することができます。この時、威力と効果以外の参照基準値は全てこの魔物のものを使用し、MPは必要としません。この魔物の魔力は30であるとします。
また、1度受けた攻撃(同一の武器、魔法)に対し、「クリティカルなし、威力-10、自動抵抗、回避+5」の耐性を持ちます。ただし、魔力撃や魔法により一時的に強化された武器は別の攻撃と見なします。
⚪2回行動
⚪機会の身体
☆アタッチメントA-dxm6901
物理攻撃に特化したアタッチメントを展開します。[部位:人型部位]が与える物理ダメージを+3します。これを含む以下全てのアタッチメントは「HP:500、防護点:20」の行動しない部位として機能し、回避・抵抗は全て[部位:人型部位]のものを参照します。
☆アタッチメントD-dxm89u7
防御フィールドを展開・維持するアタッチメントを展開します。全部位の全ての被ダメージを-2します。
☆アタッチメントF-dxm55e3
照準性能を向上するアタッチメントを展開します。[部位:人型部位]の命中に+3のボーナスを得ます。
☆アタッチメントP-dxm6635
攻撃の貫通性能を向上するアタッチメントを展開します。[部位:人型部位]の与える物理攻撃において、防護点の最大値を15として扱います。
☆アタッチメントT-dxm0934
攻撃制度を向上するアタッチメントを展開します。[部位:人型部位]の全ての攻撃においてC値を-1します。
☆アタッチメントAv-dxm45d2
回避性能を向上するアタッチメントを展開します。全ての部位の回避力を+3し、命中判定において2d6の結果が4以下の攻撃は自動的に回避します。
☆機装典開
「学習性対応機構」により模倣した攻撃方法を、武装の形で展開します。マギテック技能の弾丸同様、効果は1ラウンドで1度きりです。
〆機装駆動
「機装典開」で作成した武装で攻撃します。参照については上記の通りです。
〆機兵典開
クィンドゥームを2機召喚します。1ラウンドに1度しか使用できず、連続した手番に使用することもできません。召喚したクィンドゥームは次のラウンドから行動できます。
〆アイン・ヴィーク/1r
「射程/形状:10m/起点指定」で半径5mの範囲に力のベクトルを一定方向に制限するフィールドを展開します。八方位で方向を指定でき、このフィールドに進入した全ての魔法と飛翔物体は、指定された方向へと強制的に方向転換します。結果攻撃の対象が変化する場合、新たな対象はその方向に存在する全てのキャラクターからランダムに決定されます。
〆カイン・エンターク/1r
「射程/形状:10m/起点指定」で、任意の角度で長さ10mの壁状に、全ての現象を通さないフィールドを展開します。これによって隔てられた2空間は、効果時間中いかなる方法によっても干渉出来なくなります。
▽典開:対脅威用戦闘アルゴリズム
残りHPが200以下となった時、全てのアタッチメントを展開し、HPを200回復します。加えて、「⚪飛翔Ⅱ/喪失条件=なし」を付与し、「⚪2回行動」を「⚪3回行動」に変更します。
戦利品 | |
この魔物はアイテムをドロップしません。 |
解説
時期を特定できないほど高度な魔動機技術によって作られた専攻防衛型の魔動機械です。門番の形で配置され、守る対象へ侵害するか、この魔動機に攻撃を加えない限り敵対することはありません。
容姿は美少女を象った等身大のドールのようで、関節などは球体によって構築されています。
容姿は美少女を象った等身大のドールのようで、関節などは球体によって構築されています。
作成者:詩川
最終更新 : 2018/07/24-20:29:19
最終更新 : 2018/07/24-20:29:19
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