【魔法生物】
5
パンジャンドラム
知能:なし 知覚:機械 反応:敵対的
言語:なし  生息地:遺跡
知名度/弱点値:14/16 弱点:雷属性ダメージ+3点
先制値:14 移動速度:30
生命抵抗力:8(15) 精神抵抗力:8(15)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
車輪---540-
コア---020-
部位数:2(車輪、コア) コア部位
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
機械の体
刃のついた武器からクリティカルを受けません。

有名な失敗作
マギテック技能を持つキャラクターは、この魔物に対する魔物知識判定に+4のボーナスを得ます。

稼働停止
[部位:車輪]のHPが0になった場合、一切の主動作が不可能になります。(キャラクターとして場には残りますが、勝敗を決定する際には行動不能として扱って構いません)
●車輪
突進/7(14)/回避力/消滅
「射程90m」「形状:突破」で対象に「2d+10点」の物理ダメージを与えます。
この能力を使うには、全力移動ができる状態でなければなりません。

不安定
「〆突進」の対象を選択した際、対象の半径5m以内に他のキャラクターが存在する場合、選択した対象を含めた半径5m以内に存在する全てのキャラクターからランダムに対象を再設定します。

悪路難航&姿勢不安定
足場の悪い修正が発生する環境で行動する場合、1d6を振り「1~3」が出た場合転倒します。この時、直前のRで進んでいた距離の1/10mの高さから落下したものとして落下ダメージを受けます(最低でも、3mの高さから落下したものとして扱います)
また、転倒を発生させる効果に対する抵抗は自動的に失敗します。

●コア
自爆/9(16)/生命抵抗/半減
「半径6m/すべて」の対象に、「2d+15点」の炎属性ダメージを発生させます。
この能力の使用後、[部位:コア]および[部位:車輪]のHPは0となり、生死判定には自動的に失敗したものとして扱われます。(この効果はダメージとして扱いません)
この能力により行われた生死判定に失敗した対象からは、戦利品の剥ぎ取りを行うことはできません。

衝撃伝達
[部位:車輪]が「〆突進」による攻撃を行った場合、対象に発生させたダメージと同数のダメージを受けます(このダメージは、防護点などを減算する前の値になります)

危険物
[部位:車輪]または[部位:コア]が、「雷」または「炎」属性のダメージを受けたとき、[部位:コア]は20点の追加ダメージを受けます。
また、[部位:コア]のHPが0以下になるダメージを受けた時、手番・状況に関わらず即座に「〆自爆」が発動します。
戦利品
自動 鉄(20G/黒B)
自動 燐(160G/黒A)×5
2~6 粗悪な魔動部品(100G/黒白A)
7~ 魔動部品(300G/黒白A)
解説
 魔動機文明時代に作られた、巨大な車輪型の兵器です。敵地に突入させ自爆による破壊を目的としていましたが、その不安定さから実戦に投入されることはありませんでした。
 敵味方問わず甚大な被害を発生させるこの魔動機械は、魔動機師の間では極端な失敗作として有名ですが、一般的にはあまり認知されていません。
 その性質から無事な状態で発見されることは稀ですが、遺跡などで見かけた場合は要注意です。迂闊に爆発させると、連鎖的に周囲一帯が焼き尽くされることもあるのですから。
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最終更新 : 2018/07/22-15:58:15

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「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
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