【蛮族】
15
血塗られたダークナイト
知能:人間並み 知覚:五感 反応:敵対的
言語:交易共通語、汎用蛮族語、ドレイク語  生息地:さまざま
知名度/弱点値:22/22 弱点:土属性ダメージ+3
先制値:24 移動速度:25m/50m(騎乗時)
生命抵抗力:21(28) 精神抵抗力:20(27)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ツーハンドソード(本体)21(28)2d+2419(26)24154138
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
斥候の心得&ファストアクション
スカウト技能を達成値24で扱え、先制をとった場合、主動作を追加で1回行える。

種族特徴:ナイトメア/常時異貌
この魔物は常に異貌している。無詠唱で魔法を行使でき、ボーナス修正は既に適用済みとする。

複数宣言=2回

騎乗 「分類:動物」もしくは「分類:幻獣」のカテゴリに属する魔物のうち、
レベル18までの「馬」、もしくは馬に類似した姿の魔物を騎獣として選択し騎乗できる。

騎芸 《▽騎獣の献身》《☆チャージ》《○縦横無尽》《○人馬一体》《○バランス》《○特殊能力解放》《○特殊能力完全解放》《○攻撃阻害》《○超攻撃阻害》《○高所攻撃》《○超高所攻撃》《○極高所攻撃》

騎乗装具
騎常時は騎獣共々転倒せず、騎獣とは必ず同じ座標に属するようになる。強制的な移動を齎す能力の対象となった場合、騎手と騎獣が同時に強制的な移動の効果を受けなければ効果を成さない。

魔法適正
《魔法拡大/数》《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《マルチアクション》《ルーンマスター》

神聖魔法15レベル/魔力20(27) 信仰:ザールギアス

□〆薙ぎ払いⅡ
□〆強化魔力撃=+5命中力・+20ダメージ

練技
「キャッツアイ」「ガゼルフット」「ビートルスキン」「マッスルベアー」「ジャイアントアーム」「ケンタウロスレッグ」「デーモンフィンガー」「リカバリィ(9点)」

《人の血を吸った魔剣》/26(33)/生命抵抗力/消滅 殺してきた人族の数は計り知れない
「分類:人族」のキャラクターに近接攻撃によるダメージを与えた場合に自動的に発動。
3分の間、対象の最大HPを「10」点減少させる。この効果は蓄積し、この効果で対象の最大HPが0以下になった場合、即座に死亡する。この効果は呪い属性である。

技巧の指輪&俊敏の指輪
器用か敏捷ボーナスを参照する判定において、その判定の達成値を見比べた上でそれぞれ1回ずつ、達成値に「+2」のボーナス修正を加えることができる。
それぞれの判定で指輪を使用した場合、報酬からそれらの指輪が消滅する。
戦利品
自動 血塗られたツーハンドソード(37500G/黒S)
自動 技巧の指輪、俊敏の指輪(250/-) ※それぞれ未使用時のみ
解説
人族に恨みを持ったナイトメア。
幾多もの戦においてバルバロスと同調し人族の血で乾きを癒してきた。
手にする両刃剣は次第に赤で染め上げられ、いつしか魔剣として変貌してしまうまでに至った。
人族を殺すためならあらゆる手段を厭わないが、動物、特に馬に対しては心を許している部分がある。
作成者: 
最終更新 : 2018/06/30-00:53:51

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房