知能:高い 知覚:五感(暗視) 反応:反応による
言語:神紀文明語(会話含む)
生息地:遺跡
知名度/弱点値:25/29 弱点:命中力+1
先制値:27 移動速度:40m
生命抵抗力:22(29) 精神抵抗力:22(29)
【神族】
18 | アストレイド・ブラスター |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
拳 | 23(30) | 2d+21 | 22(29) | 18 | 160 | 44 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○古の戦の兵士
この魔物が発生させるあらゆる物理・魔法ダメージは、「分類:人族・蛮族・神族」のキャラクターに対しては「+2」される。
▽ファストアクション
○2回行動
○複数宣言=2回
▽連続攻撃Ⅰ ただし投げ攻撃時は無効
○☑魔法適正
《魔法拡大/数・距離》《魔法誘導・収束・制御》《マルチアクション》《ルーンマスター》《ワードブレイク》
〆限定神聖魔法/魔力13(20)
【ゴッド・フィスト】【フォース・イクスプロージョン】のみ使用可能。
☑インファイトⅡ
☑投げ攻撃:強化Ⅱ 3部位までのキャラクターを攻撃対象に出来る。
☑鎧貫き 近接攻撃の打撃点決定時の出目が「10」以上の場合、対象の防護点を無視して攻撃する。
☑魔力撃=+13ダメージ
▼カウンター
〆《ブローニングオフ》/22(29)/生命抵抗力/半減
「射程:術者」「対象:半径4m/10」 地面を強打しその衝撃で敵を中空に吹き飛ばす。
対象に「2d+10」点の衝撃属性魔法ダメージを与え、抵抗に失敗した対象を10秒の間「浮かされ状態」にする。
転倒状態だった対象が「浮かされ状態」になった場合、転倒は即座に解除され、転倒からの起き上がりのペナルティ修正も発生しない。
浮遊や飛行状態のキャラクターには一切の影響を与えない。
連続した手番には使用不可。
※「浮かされ状態」
地上から「10m」浮いた状態となる。
この状態のキャラクターへ射程の存在する能力や範囲の存在する能力の対象としようとする場合、「この状態のキャラクターの存在する座標までの距離+10m」の射程や範囲が必要になる。「射程:接触」の能力は、同じ座標に存在している場合に10m通常移動を行ったものとして扱うことで効果を発揮できる。
また、この状態では命中力・回避力に「-3」のペナルティ修正を受け、徒歩による移動が出来なくなり、一度攻撃対象に指定された場合、他のキャラクターが「浮かされ状態」のキャラクターから攻撃対象をそらすことができない(かばう等)。
効果時間終了後、10mの落下判定を行う。
判定を行うタイミングは効果を与えたキャラクターの手番開始時となる。
また、効果時間が過ぎずとも何らかの手段で地面に降り立つことが出来れば、即座に「浮かされ状態」は解除される。
この魔物が発生させるあらゆる物理・魔法ダメージは、「分類:人族・蛮族・神族」のキャラクターに対しては「+2」される。
▽ファストアクション
○2回行動
○複数宣言=2回
▽連続攻撃Ⅰ ただし投げ攻撃時は無効
○☑魔法適正
《魔法拡大/数・距離》《魔法誘導・収束・制御》《マルチアクション》《ルーンマスター》《ワードブレイク》
〆限定神聖魔法/魔力13(20)
【ゴッド・フィスト】【フォース・イクスプロージョン】のみ使用可能。
☑インファイトⅡ
☑投げ攻撃:強化Ⅱ 3部位までのキャラクターを攻撃対象に出来る。
☑鎧貫き 近接攻撃の打撃点決定時の出目が「10」以上の場合、対象の防護点を無視して攻撃する。
☑魔力撃=+13ダメージ
▼カウンター
〆《ブローニングオフ》/22(29)/生命抵抗力/半減
「射程:術者」「対象:半径4m/10」 地面を強打しその衝撃で敵を中空に吹き飛ばす。
対象に「2d+10」点の衝撃属性魔法ダメージを与え、抵抗に失敗した対象を10秒の間「浮かされ状態」にする。
転倒状態だった対象が「浮かされ状態」になった場合、転倒は即座に解除され、転倒からの起き上がりのペナルティ修正も発生しない。
浮遊や飛行状態のキャラクターには一切の影響を与えない。
連続した手番には使用不可。
※「浮かされ状態」
地上から「10m」浮いた状態となる。
この状態のキャラクターへ射程の存在する能力や範囲の存在する能力の対象としようとする場合、「この状態のキャラクターの存在する座標までの距離+10m」の射程や範囲が必要になる。「射程:接触」の能力は、同じ座標に存在している場合に10m通常移動を行ったものとして扱うことで効果を発揮できる。
また、この状態では命中力・回避力に「-3」のペナルティ修正を受け、徒歩による移動が出来なくなり、一度攻撃対象に指定された場合、他のキャラクターが「浮かされ状態」のキャラクターから攻撃対象をそらすことができない(かばう等)。
効果時間終了後、10mの落下判定を行う。
判定を行うタイミングは効果を与えたキャラクターの手番開始時となる。
また、効果時間が過ぎずとも何らかの手段で地面に降り立つことが出来れば、即座に「浮かされ状態」は解除される。
戦利品 | |
自動 | 神兵の骨(900G/赤A) |
---|---|
2~10 | 聖なる武具(600G/金黒白A) |
11~ | 細切れになった流派の古文書(10000G/黒白SS) |
解説
両拳のみを極めぬいた武闘派のアストレイド。
自身の最も得意な中空に対象を吹き飛ばしラッシュを叩き込むことを得意としている。
自身の最も得意な中空に対象を吹き飛ばしラッシュを叩き込むことを得意としている。
作成者:ねすてん
最終更新 : 2018/06/20-18:06:24
最終更新 : 2018/06/20-18:06:24
戻る