【魔法生物】
7
ネイチャー・クィンドゥーム
知能:命令を聞く 知覚:機械 反応:命令による
言語:なし  生息地:遺跡
知名度/弱点値:13/17 弱点:雷属性ダメージ+3点
先制値:13 移動速度:18
生命抵抗力:13(20) 精神抵抗力:10(17)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
副砲11(18)2d+88(15)655 
主砲8(15)2d+1210(17)335 
部位数:4(胴体×2/砲塔×2) コア部位:なし
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●胴体
〇大きい 胴体のどちらかのHPを0にしなければ、砲塔に近接攻撃できません
     両方破壊すると、砲塔の回避力は‐4されます
●胴体/砲塔
〇天然素材 機械の体を持たない
      こちらの攻撃を物理ダメージとして扱います

〇マナ霧散の弾 分類が「妖精」のキャラクターに攻撃が当たった時魔法ダメージ15点を追加で与えます

〇弾薬 副砲は射程10mで装填数6、主砲は射程30mで装填数1のカテゴリ〈ガン〉として扱います
    弾が尽きると主動作で再装填を行います

〇精密射撃&鷹の目

防御膜展開 炎、風、水・氷、土、雷属性による物理ダメージ、魔法ダメージを受けると、自らを対象に直前に受けた属性を無効化する防御膜を張ります 新しく張りなおすと、以前の防御膜の効果は失われます
戦利品
自動 鉄(20G/黒B)
2~9 魔動部品(300G/黒白A)
10~12 稀少な魔動部品(900G/黒白A)
13~ 未知の魔動部品(2400G/黒白S)
解説
見た目は通常のクィンドゥームですが天然素材で作られているため触ると生物的な感触です
工場の緊急時に対応するため入り口に停止状態で安置されていましたが長い時間により内部にまで植物が侵食し起動に時間がかかっていました
全盛期では侵入者の撃退や暴走した妖精の対処を行っていました
作成者: 
最終更新 : 2018/05/27-19:48:33

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房