【その他】
36
"魔法使い"アニムス
(イミテーションリッチオーバーロード)
知能:測定不能 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:すべて  生息地:不明
知名度/弱点値:30/- 弱点:なし
先制値:44 移動速度:60
生命抵抗力:41(48) 精神抵抗力:46(53)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
36(43)2d+3039(46)32996754
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
臨界制限
このキャラクターは、戦闘の開始より2ラウンド(20秒)の間のみ顕現します。

干渉制限
このキャラクターは、「泥人形」と呼称されるキャラクター以外に、魔法およびその他の特殊能力を行使した直接的な影響を与える事が出来ません。

4回行動

魔力充填=200点

複数宣言=4回

魔法ダメージ軽減=30点

魔法耐性

知識の化身
セージ技能による判定を基準値45で行います。このとき、この判定は「超越判定」として扱い、また戦闘特技<賢人の知恵」を習得しているものとして扱います。

ブレイクコード/50(57)/精神抵抗力/消滅

◯☑〆魔法適正=すべて

真語魔法、操霊魔法、深智魔法、神聖魔法、妖精魔法、魔動機術、召異魔法、遺失魔法レベル25/魔力70(77)
妖精魔法は超越者魔法を含めた全てのランクの魔法を使用します。

神々の本質
神を信仰せず、神聖魔法の術式を独自の理解のもと再構築しています。このキャラクターは神聖魔法を使用する際のMP消費は半分(端数切り上げ)で算出します。また、特殊神聖魔法を使用できません。

超高速詠唱

見切り
この能力の使用を宣言した場合、このキャラクターに対するあらゆるダメージの適用においてクリティカルが発生しません。

英霊の身体
ダメージを受けるとき、その最終ダメージを半減させます。

戦闘領域
周囲の空間と断絶された、半径50m程の戦闘のための領域を作り出します。3ラウンド(30秒)の間、断絶された空間間はテレポート等の如何なる移動手段を用いても離脱できません。この能力は、先制判定時に任意で発動させる事が出来ます。
戦利品
  なし
解説
獣の騎士団の宿敵、"魔法使い"アニムスの仮の姿です。
ラクシアに厳密には受肉していないアニムスが、「知る限り自身に最も近く、力ある存在」として、"死霊王"フォルトナの姿を借りたものとも言えます。
(固有の肉体的特徴・装備に依存する能力は模倣出来ていません。)
作成者: 
最終更新 : 2018/05/27-08:34:58

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房