【人族】
7
フェンディルローゼンキューピッツ オーダー表
知能:記載がない場合人間並み 知覚:記載がない場合五感 反応:記載がない場合中立
言語:記載がない場合 交易共通語/種族語/ザルツ地方語  生息地:フェンディル
知名度/弱点値:別途記載/別途記載 弱点:別途記載
先制値:別途記載 移動速度:別途記載
生命抵抗力:別途記載(7) 精神抵抗力:別途記載(7)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
マミカ9(16)2d+8 8(15)25032
ソーラ9(16)2d+810(17)34132
コラリア11(18)2d+811(18)3340
トゥウィンクル(ライダーモブ)11(18)2d+811(18)33420
ジェーン(ライダーモブ)0(7)2d0(7)000
ハナ(ライダーモブ)0(7)2d0(7)000
ルネ(ライダーモブ)0(7)2d0(7)000
メイ(神官モブ)0(7)2d0(7)000
ルル(神官モブ)0(7)2d0(7)000
ルッカ(神官モブ)0(7)2d0(7)000
ルチア(神官モブ)0(7)2d0(7)000
リリアン(神官モブ)0(7)2d0(7)000
ドラゴンインファント      
魔動バイク      
部位数:12( ) コア部位
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●ランヌ監督
装備「監督のタクト」
闘技場内に限り、以下の能力を得ます。

監督
このキャラクターは、試合中ベンチから出ることができません。
メンバーチェンジ
タクトの不思議な力で選手を手元に引き寄せます。この能力は起点指定/闘技場内全て/1体の魔法として扱い、装備者の精神抵抗+2D6を達成値とします。また、この効果はどのような手段を使用しても対象を2人以上にできません。
フィールドに出ている選手1人を指定し、即座にベンチに戻します。この際乱戦エリア・遮蔽物等の効果は無視できます。また、この時指定するフィールドキャラクターは手番を残していなければなりません。
この能力は連続した手番に使用できません。
闘技開放
フィールドに出ている選手1人を指定し、次の手番に限り闘技を使用可能にします。(この能力で闘奥技を使用させることはできません。)この能力は、以下の条件を満たすことで1回ずつ使用権を得られます。(3回使用チャンスがあるとも言い換えられます。)
①最初の手番開始時
②フィールド及びベンチで、気絶・KOしていない自チームの選手が5人以下になる
③フィールド及びベンチで、気絶・KOしていない自チームの選手が2人以下になる
タクティクス「なし」
ランヌ監督は経験が浅いため、タクティクスを持ちません。監督として成長すれば強力なものを手に入れるかも。
●マミカ
【通常】
https://charasheet.vampire-blood.net/1869013
【闘技開放状態】
https://charasheet.vampire-blood.net/1869018

闘技開放で一時的にフェアリーテイマーが上昇し、《魔力撃強化》を得ます。

※妖精魔法習得状況
【通常】http://yutorize.2-d.jp/ft_sim/?ft=7222233
【闘技開放】http://yutorize.2-d.jp/ft_sim/?ft=B333344
●ソーラ
【通常】
https://charasheet.vampire-blood.net/1869033
【闘技開放状態】
https://charasheet.vampire-blood.net/1869045

闘技開放で一時的にプリーストが上昇し、《足さばき》を得ます。
●コラリア
【通常】
https://charasheet.vampire-blood.net/1857367
【闘技開放状態】
https://charasheet.vampire-blood.net/1868995

闘技開放で一時的にスカウトが上昇し、《インファイト》《双撃》を得ます。
●ライダーモブ
【通常】
https://charasheet.vampire-blood.net/1869052
※乗騎は、トゥウィンクル・ハナがドラゴンインファント・ジェーン・ルネが魔動バイクです。
●神官モブ
【通常】
https://charasheet.vampire-blood.net/1869051
●ドラゴンインファント
『LL』138頁のLv7ステータスを参照してください。
●高性能魔動バイク
『Ⅲ改』126頁 『LL』144頁のLv7ステータスを参照してください。
● 
 
●GM用計算式欄
【知名度/弱点値】
冒険者Lv+7/冒険者Lv+知力+7
【打撃点】
追加ダメージ+(武器威力-20)/6(端数切捨)
【特殊装備の戦利品判定値】
基本は装備品の知名度をそのまま代入
名誉点がある場合(名誉点/10)を追加・1001G~/10001G~/100001G~なら、それぞれ+3/+6/+10
【おひねり】
1袋は冒険者Lv×20G
●ルール
パワーアンティルール
キャラクターに近接攻撃する時、攻撃者は特定の装備品を狙うことができます。この時、命中力は一定のペナルティ修正を受けます。(どの程度下がるかは装備箇所によります。概ね絡み武器の部位狙い準拠です。)
装備狙い攻撃で1ダメージ以上を与えるごとに、戦利品判定値が-1されます(最大7まで低下します。)
戦闘に勝利し戦利品判定を行うとき、1度でも装備品狙いを命中させ、かつ戦利品判定値以上を出したアイテムを1つ選択した上で戦利品に追加することができます。

【補足】
命中低下量/戦利品判定値は以下のように記載します。以下の例の場合、命中力に-2のペナルティを受けること、最初の戦利品判定値は14であることを表します。
例…マジカルスレイヤー(-2/14)

闘技リーグ
生死判定に失敗した時、止めを刺したキャラクターが「死亡させる」と明言しない限り死亡の代わりに「ノックアウト状態」(KO)になります。この状態ではあらゆる気絶回復手段が無効化されますが、試合終了と共に死亡ペナルティなしで気絶から回復します。この効果は、生死判定でファンブルした場合無効化されます。(いわゆる事故死です。)
また、フィールドに同時に出られるキャラクターは5人までです。交代したい場合は監督の能力で引っ張り戻すか、ベンチまで選手を移動させる必要があります。(メタ的な話をすると、PLが長期に渡り参加できないと思われる場合に、当該PLの同意を得た上でNPCと交代させるかもしれません。要は卓の塩漬け防止措置+相手チームの戦術演出用とお考え下さい。もちろんPC側が普通に戦術として使用することは大歓迎です。)
戦利品
自動 ファイトマネー(1人につき500G)※ファイトマネーは1戦闘につき1度しかもらえない
2~6 おひねり(倒した冒険者Lv×20G)※戦利品ダイスは各キャラクターに対して振ること
7~10 たくさんのおひねり(1d×倒した冒険者Lv×20G)
11~ もっとたくさんのおひねり(2d×倒した冒険者Lv×20G)
特殊 ドロップ装備品
解説
トゥルーシー・ライトが主催する闘技大会「グレイト・グラディエート・グラップル」(GGG)のチームです。
花の国フェンディルを本拠地とし、強力なライダー、リルズ神官、神官戦士が多く所属します。これにより、うたれづよくかつ回復力もかなりのものとなっており、総じて「個人個人は」すさまじい耐久力を誇ります。
ただ、バルナッドの本家闘技場から招聘したメンバー(マミカ・ソーラ)とコラリアを筆頭とした生え抜きメンバーの間に戦術方針の相違・嫉妬等により摩擦が発生しており、チームワークはお世辞にも良いとはいえません。監督の手腕により決定的な亀裂が入らずに済んでいる状態です。
選手達は皆髪型を赤いツインテールにしていますが、これは別段チーム規則というわけではなくフェンディル最強の竜騎士にあやかってフェンディルで流行しているヘアスタイルです。
作成者:bigbosstar
最終更新 : 2018/06/04-21:48:16

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「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
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