【人族】
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"ズッコケ勇者団団長"ジークフリート・ノインツェーン・エリン
(神の座位を駆けあがる超越剣士)
知能:人間並み 知覚:五感 反応:中立
言語:交易共通語、地方語(フェイダン地方)、魔法文明語  生息地:フェイダン地方
知名度/弱点値:18/- 弱点:なし
先制値:30 移動速度:50
生命抵抗力:23(30) 精神抵抗力:24(31)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔剣二刀流34(41)2d+3030(37)2050057
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
〇魔剣の所持
魔剣<パジャリガー・スラッシュ(WT152)><崩砦剣(WT151)>を所持しています。

〇複数宣言=2回

〇不屈
HPが0以下になっても気絶しません。
生死判定に失敗すると死亡します。

〇□超越者の剣技
戦闘特技<両手効き><二刀流><双撃><二刀無双><心眼><切り払い>を取得しています。

〇□魔法適正
<マルチアクション>を取得しています。

メ神聖魔法<ヒューレ>16レベル/魔力29(36)
超越者用神聖魔法<ゴッド・ストンプ>を取得しています。



超越者
命中力判定・回避力判定・生命抵抗力判定・精神抵抗力判定で振った2dの出目が「10以上」だった場合、さらに2dを振り足せます。この効果は2dで「9以下」を振るまで適用されます。

剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定、魔法の威力表使用などで2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返します。
この能力は1日1回まで使えます。
この能力を使用した後は「▽超越者」は効果を発揮しません。

〇絶対先制
先制判定の結果に関わらず、この魔物は自動的に先に行動します。
ただし、先制判定で同じ陣営の最も先制値の高い魔物が敵対側のキャラクター陣営に先制値を下回った場合、その最初のラウンドで行動できるのはこの魔物のみとなります。

ファストアクション
1ラウンド目のみ主動作を2回行います。

メ賦術【パラライズミスト】
緑のマテリアルカードBを3枚、緑のマテリアルカードAを1枚所持しています。

〇繊細な戦利品
武器を破壊する何らかの効果によって魔剣が破壊された場合、戦利品<パジャリガー・スラッシュ><崩砦剣>は失われます。詳細はGMが決定します。

〇魔剣二刀流
一度の手番に両手の魔剣によって一度ずつ攻撃を行います。
一度の攻撃に使用できる魔剣は一本までです。
各攻撃中に<パジャリガー・スラッシュ(WT152)><崩砦剣(WT151)>の能力を使用します。
一方の魔剣の攻撃中に、もう一方の魔剣の能力を使うことは出来ません。

戦利品
自動 パジャリガー・スラッシュ(取引不能)
自動 崩砦剣(取引不能)
自動 パジャリガー・ぷち(18,500G)
解説
フェイダン地方を中心に活躍する"ズッコケ勇者団"の団長です。
「失敗から学ぶ」をモットーに、苦手な事に積極的に挑戦し致命的な失敗から経験を得ることを信条としています。
女性と見れば口説かずにいられない性格ですが、相手が蛮族であると知れば迷いなく剣を振るいます。
人族の冒険者でありますが、馬車を襲撃したり吹っ掛けや脅しなど素行が悪い面もあります。
勇者隊の仲間たちと話す時は、たとえ人前であっても茶番を始めます。

実は、アイヤール帝国の王族の血筋を引き、古代魔法文明時代の<貴族>の力を内に秘め、ルーフェリアの分体から加護を受け、ドレイクの女騎士に好かれ…と、吟遊詩人たちの題材として話しのタネが尽きることはありません
その前世は蛮王を討った勇者であり、同時に蛮王の恋人だったという噂まであります。

現在は神の座位に上るため、ディルフラム帝国に侵攻することでより強い蛮族や第二の剣の神々を討伐し、ライフォスによって第一の剣の神へ選ばれることを目標としています。

この魔物を倒した場合、「幕を下ろす者(500)」の称号と追加(蛮族)名誉点を得て、ソードワールド2.0リプレイ「ズッコケ勇者は退かない!(著:にしかけもみじ)」の連載が終了します。
作成者:jon
最終更新 : 2018/05/21-23:50:43

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「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
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