知能:人間並み 知覚:魔法 反応:個体による
言語:交易共通語・蛮族語
生息地:不明
知名度/弱点値:17/22 弱点:銀武器ダメージ+3
先制値:20 移動速度:20
生命抵抗力:16(23) 精神抵抗力:16(23)
【アンデッド】
10 | ワイトキング |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
王の錫杖 | 13(20) | 11 | 90 | 300 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
▽:弱者の意地
相手がファンブルした場合、次のワイトキングの主動作を1回増やす。
▽:王のカリスマ
半径30m以内にワイト・ワイトリーダーが存在する場合、ワイト・ワイトリーダーの数だけ魔力・命中・回避・生命抵抗力・精神抵抗力が上昇する。
▽:かりちゅまブレイク!
ワイトキングの行動開始時、半径30m以内にワイト・ワイトリーダーが存在しない場合、1dを振る。
出目により、以下の効果が発動する。
1:転倒し、行動できなくなる。転倒状態&1R主動作・補助動作を行えない。
2,3:腰が抜ける。転倒状態付与
4,5:相手を恐れる。1Rすべての判定-1
6:特に何も起こらない。
◯:帝王の軍勢
半径30m以内のワイト・ワイトリーダーの生命抵抗力・精神抵抗力+4,命中・回避+3,打撃+5,防護+4,HP+20
また、半径30m以内のワイト・ワイトリーダーに次の能力を付与する。
◯:帝国軍の戦士
レベル9として扱う
▽:呪い/抵抗不可
ワイトキングの攻撃によってHPが0以下になると、【リムーブ・カース】をかけてからでなければ、気絶から回復させられません。そのまま放置しておくと、対象には3日(72時間)ごとに"穢れ"が1点溜まります。この能力で"穢れ"が5点溜まると(5点目の"穢れ"を獲得してしまうと)、ワイトになってしまいます。
◯:真語・操霊・深智魔法Lv10/魔力16(23)
レベル10までの真語・操霊・深智魔法を行使出来ます。効果や結果は個々の魔法を参照してください。
▽:共同戦線
他のワイトキングの【王の軍勢】と効果が重複するワイト・ワイトリーダーは、1つの【王の軍勢】の効果に加えて、重複している数-1分生命抵抗力・精神抵抗力・命中・回避・打撃・防護点の達成値が上昇する。
◯:魔法適正
魔法収束・魔法拡大/数・魔法拡大/範囲・魔法誘導・魔法制御・ルーンマスター・クリティカルキャストの戦闘特技を習得しています。
◯:王の資格
通常武器無効・被魔法ダメージ-4
◯:抗魔適正
魔法抵抗に成功したら消滅扱い、失敗しても通常の抵抗扱い、とします。必中の魔法の場合でも精神抵抗判定を行い功したら消滅、失敗したのなら魔法の効果をそのまま受けます。
相手がファンブルした場合、次のワイトキングの主動作を1回増やす。
▽:王のカリスマ
半径30m以内にワイト・ワイトリーダーが存在する場合、ワイト・ワイトリーダーの数だけ魔力・命中・回避・生命抵抗力・精神抵抗力が上昇する。
▽:かりちゅまブレイク!
ワイトキングの行動開始時、半径30m以内にワイト・ワイトリーダーが存在しない場合、1dを振る。
出目により、以下の効果が発動する。
1:転倒し、行動できなくなる。転倒状態&1R主動作・補助動作を行えない。
2,3:腰が抜ける。転倒状態付与
4,5:相手を恐れる。1Rすべての判定-1
6:特に何も起こらない。
◯:帝王の軍勢
半径30m以内のワイト・ワイトリーダーの生命抵抗力・精神抵抗力+4,命中・回避+3,打撃+5,防護+4,HP+20
また、半径30m以内のワイト・ワイトリーダーに次の能力を付与する。
◯:帝国軍の戦士
レベル9として扱う
▽:呪い/抵抗不可
ワイトキングの攻撃によってHPが0以下になると、【リムーブ・カース】をかけてからでなければ、気絶から回復させられません。そのまま放置しておくと、対象には3日(72時間)ごとに"穢れ"が1点溜まります。この能力で"穢れ"が5点溜まると(5点目の"穢れ"を獲得してしまうと)、ワイトになってしまいます。
◯:真語・操霊・深智魔法Lv10/魔力16(23)
レベル10までの真語・操霊・深智魔法を行使出来ます。効果や結果は個々の魔法を参照してください。
▽:共同戦線
他のワイトキングの【王の軍勢】と効果が重複するワイト・ワイトリーダーは、1つの【王の軍勢】の効果に加えて、重複している数-1分生命抵抗力・精神抵抗力・命中・回避・打撃・防護点の達成値が上昇する。
◯:魔法適正
魔法収束・魔法拡大/数・魔法拡大/範囲・魔法誘導・魔法制御・ルーンマスター・クリティカルキャストの戦闘特技を習得しています。
◯:王の資格
通常武器無効・被魔法ダメージ-4
◯:抗魔適正
魔法抵抗に成功したら消滅扱い、失敗しても通常の抵抗扱い、とします。必中の魔法の場合でも精神抵抗判定を行い功したら消滅、失敗したのなら魔法の効果をそのまま受けます。
解説
ワイトリーダーを統率するワイトです。
ワイト・ワイトリーダーを複数連れて行動します。
ワイト・ワイトリーダーを複数連れて行動します。
作成者:nitori
最終更新 : 2018/08/19-16:53:48
最終更新 : 2018/08/19-16:53:48
戻る