知能:人間並み 知覚:魔法 反応:個体による
言語:交易共通語・蛮族語
生息地:不明
知名度/弱点値:13/18 弱点:銀武器ダメージ+3
先制値:16 移動速度:20
生命抵抗力:12(19) 精神抵抗力:12(19)
【アンデッド】
6 | ワイトリーダー |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
長の錫杖 | 10(17) | 8 | 50 | 150 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
▽:弱者の意地
相手がファンブルした場合、次のワイトリーダーの主動作を1回増やす。
▽:隊長のカリスマ
半径30m以内にワイトが存在する場合、ワイトの数だけ魔力・命中・回避・生命抵抗力・精神抵抗力が上昇する。
▽:かりちゅまブレイク!
ワイトリーダーの行動開始時、半径30m以内にワイトが存在しない場合、1dを振る。
出目により、以下の効果が発動する。
1:転倒し、行動できなくなる。転倒状態&1R主動作・補助動作を行えない。
2,3:腰が抜ける。転倒状態付与
4,5:相手を恐れる。1Rすべての判定-1
6:特に何も起こらない。
◯:ワイト帝国軍小隊
半径30m以内のワイトの生命抵抗力・精神抵抗力+4,命中・回避+3,打撃+5,防護+4,HP+15
▽:呪い/抵抗不可
ワイトリーダーの攻撃によってHPが0以下になると、【リムーブ・カース】をかけてからでなければ、気絶から回復させられません。そのまま放置しておくと、対象には3日(72時間)ごとに"穢れ"が1点溜まります。この能力で"穢れ"が5点溜まると(5点目の"穢れ"を獲得してしまうと)、ワイトになってしまいます。
◯:真語・操霊・深智魔法Lv6/魔力12(19)
レベル6までの真語・操霊・深智魔法を行使出来ます。効果や結果は個々の魔法を参照してください。
▽:共同戦線
他のワイトリーダーの【ワイト帝国軍小隊】と効果が重複するワイトは、1つの【ワイト帝国軍小隊】の効果に加えて、重複している数-1分生命・精神抵抗力,命中・回避・打撃点・防護点が上昇する。
◯:魔法適正
魔法収束・魔法拡大/数・魔法拡大/範囲・魔法誘導の戦闘特技を習得しています。
◯:隊長の心得
通常武器無効・被魔法ダメージ-4
相手がファンブルした場合、次のワイトリーダーの主動作を1回増やす。
▽:隊長のカリスマ
半径30m以内にワイトが存在する場合、ワイトの数だけ魔力・命中・回避・生命抵抗力・精神抵抗力が上昇する。
▽:かりちゅまブレイク!
ワイトリーダーの行動開始時、半径30m以内にワイトが存在しない場合、1dを振る。
出目により、以下の効果が発動する。
1:転倒し、行動できなくなる。転倒状態&1R主動作・補助動作を行えない。
2,3:腰が抜ける。転倒状態付与
4,5:相手を恐れる。1Rすべての判定-1
6:特に何も起こらない。
◯:ワイト帝国軍小隊
半径30m以内のワイトの生命抵抗力・精神抵抗力+4,命中・回避+3,打撃+5,防護+4,HP+15
▽:呪い/抵抗不可
ワイトリーダーの攻撃によってHPが0以下になると、【リムーブ・カース】をかけてからでなければ、気絶から回復させられません。そのまま放置しておくと、対象には3日(72時間)ごとに"穢れ"が1点溜まります。この能力で"穢れ"が5点溜まると(5点目の"穢れ"を獲得してしまうと)、ワイトになってしまいます。
◯:真語・操霊・深智魔法Lv6/魔力12(19)
レベル6までの真語・操霊・深智魔法を行使出来ます。効果や結果は個々の魔法を参照してください。
▽:共同戦線
他のワイトリーダーの【ワイト帝国軍小隊】と効果が重複するワイトは、1つの【ワイト帝国軍小隊】の効果に加えて、重複している数-1分生命・精神抵抗力,命中・回避・打撃点・防護点が上昇する。
◯:魔法適正
魔法収束・魔法拡大/数・魔法拡大/範囲・魔法誘導の戦闘特技を習得しています。
◯:隊長の心得
通常武器無効・被魔法ダメージ-4
戦利品 | |
自動 | ワイト帝国軍紀章(500G) |
---|---|
2~10 | 金貨袋(2d*200G) |
11~12 | 長の錫杖(3000G) |
13~ | 未知の秘薬(6000G) |
解説
ワイト帝国軍の小隊長です。
基本的にはワイトを複数連れて行動します。
基本的にはワイトを複数連れて行動します。
作成者:nitori
最終更新 : 2018/08/19-17:43:54
最終更新 : 2018/08/19-17:43:54
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