知能:極めて高い 知覚:五感 暗視 気配を完全に感じ取れる 反応:凄く面倒(しかし、根は優しい)
言語:交易共通語 魔法文明語 魔導機文明語
生息地:武器を求めて何処へでも
知名度/弱点値:113/120 弱点:魔法ダメージ+6
先制値:142 移動速度:777
生命抵抗力:134(141) 精神抵抗力:134(141)
【その他】
50 | ギルガメッシュ (歌舞伎武人 ギルガメッシュ) |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
あらゆる武器 | 135(142) | 2d+255 | 136(143) | 350 | 9999 | 9999 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○「ギルガメッシュ、参上!」
ギルガメッシュが参上します、ついでに参上したラウンドは攻撃、効果、能力等を受け付けません(口撃は受けます)
○「フラッシュアクション」
先制判定で先手を取った場合、主動作を三回、先制値が最も高い場合、四回行えます。
戦闘特技 マルチアクション
○「武術の神髄」
近接攻撃能力、ダメージを+255します。又、このキャラクター命中と回避の達成値に+15します。
○2回行動
主動作を2回行えます
「真語魔法17レベル/魔力133(140)」
17レベルまでの真語魔法を行使できます。効果や結果は個々の魔法を参照してください。
「操霊魔法17レベル/魔力133(140)」
17レベルまでの操霊魔法を行使できます。効果や結果は個々の魔法を参照してください。
「深智魔法17レベル/魔力133(140)」
17レベルまでの深智魔法を行使できます。効果や結果は個々の魔法を参照してください。
〆☑️「とりゃ!」
「薙ぎ払いⅡ」と「全力攻撃Ⅲ」と「魔力撃」を同時に行います
○「追い討ちだぜ!」
「連続攻撃Ⅲ」と同じ効果です。
魔力撃:魔力133
HPが75%以下になったとき自動で発動。
▽「悪かった、俺が悪かった」
「ヘイスト」を自分にかけます
▽「4人でこられちゃ」
「プロテス」を自分にかけます
▽「手も足もでないぜ………」
「シェル」を自分にかけます
▽「ってのは嘘だけどな!」
「ジャンプ」を使用します。
〆☑️「ジャンプ」打撃点+威力100の攻撃です。なお、©️値9です。
〆☑️「エアロア」威力60+魔力ダメージです。魔力は魔法系技能の魔力を参照してください。消費MPは25です
〆☑️「居合斬り」打撃点+威力40の攻撃です。なお、相手の防護点を半分にして計算します。©️値10です。
〆☑️「連続斬り」威力20を三回+打撃点の攻撃です。なお、©️値10です。
〆☑️「神剃り」威力70+打撃点の攻撃です。又、神族に対してはダメージ2倍で計算します
○「武人の意地」生死判定に必ず成功します。
HP50%以下で自動発動
▽ギルガメッシュチェーンジ!
部位(腕)を6本追加します、この時の部位(腕)の能力は部位(本体)の能力と殆ど同じです。ただし、「ジャンプ」と魔法系攻撃は除きます。又、部位(腕)を全てHP0以下にしないと本体に対し攻撃ができません。更に、6本の腕はそれぞれ第6世代から第四世代の魔剣を1本づつ装備しています。魔剣についてはGMが裁定してください。
HP50%以下から使用可能
〆☑️「八刀連斬」威力100+打撃点+魔力点、©️10の八回攻撃です。どの部位でも使用可能。この攻撃は使用した次の手番はどの部位もこの攻撃を使用できない。
HPが10%以下で自動発動
▽「うっ!急用を思い出したぜ、必ず戻ってくるからな!」
といって「逃走」します。その後戦闘終了です。
ギルガメッシュが参上します、ついでに参上したラウンドは攻撃、効果、能力等を受け付けません(口撃は受けます)
○「フラッシュアクション」
先制判定で先手を取った場合、主動作を三回、先制値が最も高い場合、四回行えます。
戦闘特技 マルチアクション
○「武術の神髄」
近接攻撃能力、ダメージを+255します。又、このキャラクター命中と回避の達成値に+15します。
○2回行動
主動作を2回行えます
「真語魔法17レベル/魔力133(140)」
17レベルまでの真語魔法を行使できます。効果や結果は個々の魔法を参照してください。
「操霊魔法17レベル/魔力133(140)」
17レベルまでの操霊魔法を行使できます。効果や結果は個々の魔法を参照してください。
「深智魔法17レベル/魔力133(140)」
17レベルまでの深智魔法を行使できます。効果や結果は個々の魔法を参照してください。
〆☑️「とりゃ!」
「薙ぎ払いⅡ」と「全力攻撃Ⅲ」と「魔力撃」を同時に行います
○「追い討ちだぜ!」
「連続攻撃Ⅲ」と同じ効果です。
魔力撃:魔力133
HPが75%以下になったとき自動で発動。
▽「悪かった、俺が悪かった」
「ヘイスト」を自分にかけます
▽「4人でこられちゃ」
「プロテス」を自分にかけます
▽「手も足もでないぜ………」
「シェル」を自分にかけます
▽「ってのは嘘だけどな!」
「ジャンプ」を使用します。
〆☑️「ジャンプ」打撃点+威力100の攻撃です。なお、©️値9です。
〆☑️「エアロア」威力60+魔力ダメージです。魔力は魔法系技能の魔力を参照してください。消費MPは25です
〆☑️「居合斬り」打撃点+威力40の攻撃です。なお、相手の防護点を半分にして計算します。©️値10です。
〆☑️「連続斬り」威力20を三回+打撃点の攻撃です。なお、©️値10です。
〆☑️「神剃り」威力70+打撃点の攻撃です。又、神族に対してはダメージ2倍で計算します
○「武人の意地」生死判定に必ず成功します。
HP50%以下で自動発動
▽ギルガメッシュチェーンジ!
部位(腕)を6本追加します、この時の部位(腕)の能力は部位(本体)の能力と殆ど同じです。ただし、「ジャンプ」と魔法系攻撃は除きます。又、部位(腕)を全てHP0以下にしないと本体に対し攻撃ができません。更に、6本の腕はそれぞれ第6世代から第四世代の魔剣を1本づつ装備しています。魔剣についてはGMが裁定してください。
HP50%以下から使用可能
〆☑️「八刀連斬」威力100+打撃点+魔力点、©️10の八回攻撃です。どの部位でも使用可能。この攻撃は使用した次の手番はどの部位もこの攻撃を使用できない。
HPが10%以下で自動発動
▽「うっ!急用を思い出したぜ、必ず戻ってくるからな!」
といって「逃走」します。その後戦闘終了です。
戦利品 | |
自動 | SSランク武器×1(どの武器にするかはGM判断) |
---|---|
2〜8 | 腕用装飾品 源氏の籠手×1d(効果は追加D+2、回避+2) |
9〜11 | Bランク盾「源氏の盾」×1d(効果は回避+3、防護点+2、HP+2)非ランク効果は解説にて |
12 | Bランク非金属鎧「源氏の甲冑」×1d(効果は回避+4、防護点+4、魔法ダメージ3点軽減)非ランク効果は解説にて |
解説
異次元からこの世界に迷い込んだ「人間」(剣の加護がないのは異次元から来たからと思われる)
非常に強く、かつ武術に秀でている。しかし、ピンチになると逃げ出す。(そもそもそんなことになるか疑問だが)
「プロテス」は物理ダメージ半減、「シェル」は魔法ダメージ半減の効果を持つ(FF5やってないのでFFと効果違うかもしれません)。ちなみにどちらも補助動作、効果は18ラウンドです
また、何か切り札があるとの噂が………
本人曰く、これでもまだ「アイツ」に勝てないとのこと。いったいなんなんだそいつは………
「エアロラ」は射程20M、範囲は6m/5 です。風属性です。
※異常なまでのレベル詐欺です。
源氏の盾 非ランク効果 戦闘中一度だけ魔法を無効化できます。(バレット系含め)
源氏の甲冑 非ランク効果 戦闘中一度だけ制限移動で通常移動と同じ距離まで移動できるようになります。
非常に強く、かつ武術に秀でている。しかし、ピンチになると逃げ出す。(そもそもそんなことになるか疑問だが)
「プロテス」は物理ダメージ半減、「シェル」は魔法ダメージ半減の効果を持つ(FF5やってないのでFFと効果違うかもしれません)。ちなみにどちらも補助動作、効果は18ラウンドです
また、何か切り札があるとの噂が………
本人曰く、これでもまだ「アイツ」に勝てないとのこと。いったいなんなんだそいつは………
「エアロラ」は射程20M、範囲は6m/5 です。風属性です。
※異常なまでのレベル詐欺です。
源氏の盾 非ランク効果 戦闘中一度だけ魔法を無効化できます。(バレット系含め)
源氏の甲冑 非ランク効果 戦闘中一度だけ制限移動で通常移動と同じ距離まで移動できるようになります。
作成者:ジャロナ
最終更新 : 2019/08/12-04:13:18
最終更新 : 2019/08/12-04:13:18
戻る