知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:汎用蛮族語、妖魔語
生息地:さまざま
知名度/弱点値:15/19 弱点:命中力+1
先制値:16 移動速度:20m
生命抵抗力:13(20) 精神抵抗力:12(19)
【蛮族】
9 | ブラックナイト・スピアマン |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武器 | 12(19) | 2d+10 | 12(19) | 8 | 58 | 17 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○限定2回攻撃 「薙ぎ払いⅠ」宣言時には1回攻撃止まり。
▽《ロングアタックディフェンス》
射撃攻撃や「形状:射撃」に属する能力の攻撃の対象となった場合、
受動的判定の成否に関わらず、その能力の一連の処理の後に「1d6」を振る。
その出目が「6」だった場合、その能力・攻撃を受けたときと同じ達成値・同じ内容で、
能力・攻撃を行ったキャラクターに反射する。
☆練技 《キャッツアイ》《マッスルベアー》
☑牽制攻撃Ⅰ 命中力+1、金属鎧装備には無効。
☑薙ぎ払いⅠ 打撃点-3、3体まで近接攻撃で同時攻撃する。
〆《連続刺突》/近接攻撃による命中判定/回避力/消滅
「射程:接触」で武器による近接攻撃を無作為に選んだ対象に連続で行う。
選択できる対象の中からランダムに「4」回行い、それぞれに「2d+7」点の物理ダメージを与える。
連続した手番には使用不可。
▽《ロングアタックディフェンス》
射撃攻撃や「形状:射撃」に属する能力の攻撃の対象となった場合、
受動的判定の成否に関わらず、その能力の一連の処理の後に「1d6」を振る。
その出目が「6」だった場合、その能力・攻撃を受けたときと同じ達成値・同じ内容で、
能力・攻撃を行ったキャラクターに反射する。
☆練技 《キャッツアイ》《マッスルベアー》
☑牽制攻撃Ⅰ 命中力+1、金属鎧装備には無効。
☑薙ぎ払いⅠ 打撃点-3、3体まで近接攻撃で同時攻撃する。
〆《連続刺突》/近接攻撃による命中判定/回避力/消滅
「射程:接触」で武器による近接攻撃を無作為に選んだ対象に連続で行う。
選択できる対象の中からランダムに「4」回行い、それぞれに「2d+7」点の物理ダメージを与える。
連続した手番には使用不可。
戦利品 | |
2~10 | 精巧な黒曜石の武器(300G/黒白A) |
---|---|
11~ | 黒騎士の仮面(1000G/黒白S) |
解説
黒い仮面、黒い鎧、黒い武具。全身を黒で揃えた様相のゴブリンの戦士。
黒で染められた槍を軽々と振るい、相手に攻撃のチャンスを与えない連続攻撃を得意とする。
黒で染められた槍を軽々と振るい、相手に攻撃のチャンスを与えない連続攻撃を得意とする。
作成者:
最終更新 : 2018/05/20-17:52:37
最終更新 : 2018/05/20-17:52:37
戻る