知能:測定不能 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:交易共通語、魔神語
生息地:人の影
知名度/弱点値:26/29 弱点:魔法ダメージ+2
先制値:33 移動速度:30m
生命抵抗力:24(31) 精神抵抗力:23(30)
【魔神】
20 | ダオル"ラウラの影" (ドッペルゲンガー) |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
タイタンフレイル(上半身) | 27(34) | 2d+32 | 24(31) | 12 | 327 | 60 |
踏みつけ(下半身) | 26(33) | 2d+26 | 24(31) | 18 | 188 | 0 |
部位数:2(上半身、下半身) コア部位:上半身
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
○呪い属性無効○影潜み
他者の影に溶け込んで潜伏し、その者を観測をします。
この状態では潜んだ人物の影に自動的に追従する形となり、潜んだ人物の影が他の影に重ならない限り、潜んだ人物の影から移動することはできません。
この能力の解除は補助動作で行うことができます。
○変身 「影潜み」で十分に観測したダオルは、いつでもその者に変身することができます。
●上半身
○複数宣言=2回○ファストアクション
□〆斬り返しⅡ
□〆全力攻撃Ⅱ
□〆薙ぎ払いⅡ
▼決死カウンター
回避判定を放棄し、その際の攻撃の初手の出目を「12」として受けますが、必ず近接攻撃で反撃します。
1Rに1度だけ発動可能。
☆ソウルチャージ
この能力を使用した時[部位:上半身]はMPを20点消費します。
自身の周りに浮遊する「霊魂」を1つ召喚します。戦場に存在する「霊魂」1つに付き、「ダオル」の打撃点に「+2」のボーナス修正を与えます。また、この魔物の手番終了時にHPを「30*自身が召喚し、戦場に存在している霊魂の数」点回復します。
「霊魂」は戦場に最大で5つまで存在できます。「霊魂」はHP40、防護点0、物理ダメージ無効、攻撃能力無しの1部位として扱い、召喚したダオルに付随します。「霊魂」に攻撃を行った場合、「霊魂」の回避判定・抵抗力判定は必ず失敗します。
この能力は1ラウンドに一度まで使用できます。
〆シャドウオブスピリット/23(30)/生命抵抗力/半減
この能力は使用する場合、戦場に「霊魂」が2つ以上存在していなければならず、使用する際は戦場に存在する全ての「霊魂」を生贄に捧げます。
自身を中心に「半径30m」以内のにいる敵を「消費した霊魂の数」まで対象に取って自身の影を地を這わせて打ち放って攻撃し、「2d+30」点の呪い属性魔法ダメージを与えます。抵抗に失敗した場合、10秒間(1ラウンド)に受ける回復効果の回復量が半分(端数切り上げ)になります。この攻撃は、一度に同一対象を複数回対象にして行うことは出来ません。
●下半身
○攻撃阻害=+4・+4 大きさが攻撃を阻害します。[部位:上半身]は、近接攻撃の対象と射撃攻撃に対する回避力判定に「+4」のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下になった場合この能力は失われます。
○《影走り》 [部位:下半身]のHPが0以下になった場合この能力は失われます。
戦利品 | |
自動 | 影のタイタンフレイル(10000G/黒白SS) |
---|
解説
影に潜伏したダオルが潜伏した者へと変身した姿。
コンテで実際には登場しなかった、PCインストールモブ。
コンテで実際には登場しなかった、PCインストールモブ。
作成者:
最終更新 : 2018/04/24-19:25:16
最終更新 : 2018/04/24-19:25:16
戻る