知能:命令を聞く 知覚:機械 反応:命令による
言語:魔動機文明語
生息地:遺跡
知名度/弱点値:15/18 弱点:魔法ダメージ+2点
先制値:17 移動速度:14
生命抵抗力:12(19) 精神抵抗力:12(19)
【魔法生物】
9 | Type Cap:CodeⅠ |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
アーム | 12(19) | 2d+13 | 10(17) | 9 | 71 | - |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○機械の身体
刃のついた武器からクリティカルを受けません。
○雷属性無効
〆2回攻撃&双撃
▽キャッチ
アームでの近接攻撃が命中した対象を捕えます。捕らわれた対象は移動が行えなくなり、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。また、アームによる攻撃は対象に自動的に命中するようになります。
対象が脱出を試みる時は、引きはがし処理に従います。
この能力は最大で同時に4体までの対象に行うことができ、4体にこの能力を発動させた場合、この魔物はそれ以上他のキャラクターに近接攻撃を行うことはできません(捕らえている対象に近接攻撃を行うことは可能です)。
〆電撃/11(18)/精神抵抗力/半減
「▽キャッチ」を発動させている任意の対象すべてに「2d+10」点の雷属性魔法ダメージを与えます。
〆放電/13(20)/精神抵抗力/半減
自身を中心に「半径5m/15」の対象に「2d」点の雷属性魔法ダメージを与え、30秒(3ラウンド)の間、回避力判定に-2のペナルティ修正を与えます。
刃のついた武器からクリティカルを受けません。
○雷属性無効
〆2回攻撃&双撃
▽キャッチ
アームでの近接攻撃が命中した対象を捕えます。捕らわれた対象は移動が行えなくなり、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。また、アームによる攻撃は対象に自動的に命中するようになります。
対象が脱出を試みる時は、引きはがし処理に従います。
この能力は最大で同時に4体までの対象に行うことができ、4体にこの能力を発動させた場合、この魔物はそれ以上他のキャラクターに近接攻撃を行うことはできません(捕らえている対象に近接攻撃を行うことは可能です)。
〆電撃/11(18)/精神抵抗力/半減
「▽キャッチ」を発動させている任意の対象すべてに「2d+10」点の雷属性魔法ダメージを与えます。
〆放電/13(20)/精神抵抗力/半減
自身を中心に「半径5m/15」の対象に「2d」点の雷属性魔法ダメージを与え、30秒(3ラウンド)の間、回避力判定に-2のペナルティ修正を与えます。
戦利品 | |
2~9 | 稀少な魔動部品(900G/黒白A) |
---|---|
10~ | 未知の魔動部品(2,400G/黒白A) |
解説
蜘蛛のような多脚と平たい胴部に4本のアームがついた魔動機械です。電撃を放つ機構も備え付けられており、対象を捕縛することに特化しています。
作成者:フロー
最終更新 : 2019/05/15-23:33:23
最終更新 : 2019/05/15-23:33:23
戻る