知能:なし 知覚:機械 反応:中立
言語:汎用蛮族語、魔動機文明語、交易共通語
生息地:遺跡
知名度/弱点値:9/- 弱点:なし
先制値:16 移動速度:-
生命抵抗力:8(15) 精神抵抗力:6(13)
【魔法生物】
6 | ”雑学の書庫”クエスチョンガーヴィ |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
ガン | 6(13) | 2d+7 | 9(16) | 6 | 40 | 0 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
〆:ドキドキクイズ!!
この効果はこのキャラクターが知覚している知能人間並み以上のキャラクターに効果を発揮します。
効果使用時、PCの知力判定で回答するかクイズを聞いて実際に答えるかを選択できます。前者を選択した場合は目標値は対象となった人物のなかでセージ技能と知力ボーナスの合計が高い者の数値+7点となります。
実際にクイズを出す場合はクイズの内容を聞いてからPLが現実時間10秒以内に回答しないばあいは自動的に不正解となります。PCが正解した場合はこのキャラクターは10点のダメージを受けます。不正解になった場合はガンによる攻撃を回答者に行います。この攻撃は回避できません。
クイズの対象となったキャラクターの代わりに他のキャラクターが回答することもできます。回答を肩代わりした上で不正解となった場合、本来の対象となったキャラクターと回答したキャラクターの両方に不正解時の攻撃を行います。
〇マナー違反!!
このキャラクターにこのキャラクター自身の特殊能力以外の方法でダメージを与えた場合、このキャラクターは暴走し、命中、打撃点を+3のボーナス修正を得たうえで、”精密射撃”、”鷹の目”、”二回攻撃”、”双撃”の戦闘特技を習得し、即座にこのキャラクターの手番となります。この時冒険者側に行動をしていないキャラクターがいても即座にこのキャラクターの手番となり、行動できません。
この効果は重複せず、この効果を発動した場合、このキャラクターは〆:ドキドキクイズ!を二度と使用しません。
この効果はこのキャラクターが知覚している知能人間並み以上のキャラクターに効果を発揮します。
効果使用時、PCの知力判定で回答するかクイズを聞いて実際に答えるかを選択できます。前者を選択した場合は目標値は対象となった人物のなかでセージ技能と知力ボーナスの合計が高い者の数値+7点となります。
実際にクイズを出す場合はクイズの内容を聞いてからPLが現実時間10秒以内に回答しないばあいは自動的に不正解となります。PCが正解した場合はこのキャラクターは10点のダメージを受けます。不正解になった場合はガンによる攻撃を回答者に行います。この攻撃は回避できません。
クイズの対象となったキャラクターの代わりに他のキャラクターが回答することもできます。回答を肩代わりした上で不正解となった場合、本来の対象となったキャラクターと回答したキャラクターの両方に不正解時の攻撃を行います。
〇マナー違反!!
このキャラクターにこのキャラクター自身の特殊能力以外の方法でダメージを与えた場合、このキャラクターは暴走し、命中、打撃点を+3のボーナス修正を得たうえで、”精密射撃”、”鷹の目”、”二回攻撃”、”双撃”の戦闘特技を習得し、即座にこのキャラクターの手番となります。この時冒険者側に行動をしていないキャラクターがいても即座にこのキャラクターの手番となり、行動できません。
この効果は重複せず、この効果を発動した場合、このキャラクターは〆:ドキドキクイズ!を二度と使用しません。
戦利品 | |
自動 | 壊れた魔導部品 |
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2~8 | なし |
9~ | 壊れた魔導部品×2 |
解説
魔動機文明時代に作りだされた魔動機です。通常のガーヴィをはるかにしのぐ火力と非常に高性能な機能がついていますが、これがどのような意図で誰に作られたのかは不明です。
このキャラクターと知恵比べで勝利したならば”ラクシア雑学精通者”の称号と15の名誉点を得ます。
このキャラクターを力づくで排除したならば”野蛮人”の称号と5点の名誉点を得ます。
このキャラクターと知恵比べで勝利したならば”ラクシア雑学精通者”の称号と15の名誉点を得ます。
このキャラクターを力づくで排除したならば”野蛮人”の称号と5点の名誉点を得ます。
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最終更新 : 2018/03/22-23:43:31
最終更新 : 2018/03/22-23:43:31
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