【魔法生物】
6
REX・ハウンド
知能:低い、機械 知覚:五感(暗視)機械 反応:敵対的
言語:なし  生息地:遺跡、研究所
知名度/弱点値:8/11 弱点:魔法ダメージ+2
先制値:13 移動速度:10m
生命抵抗力:5(12) 精神抵抗力:8(15)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
噛みつき5(12)2d+34(11)13412
3(10)2d+16(13)22010
部位数:2(胴体、四肢) コア部位:胴体
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●胴体
:高い位置にある
この部位は高い位置にあり、近接攻撃をうけません。この効果は部位●四肢のHPが0になると効果を失います。

:成分感知センサー(失敗作)
五感で動いています。主に視覚を頼りにしており、それ以外は劣化しています。ただし、燃料になりうるものを持っているものを優先して狙うセンサーを搭載しています。食べ物の優先順位は距離>量です。このモンスターの燃料は鉄飴草(オリジナルアイテム)です。鉄飴草に似たものでも食べてしまうことがあります。

:食事 
食事を始めます。鉄飴草を食べるとHPとMPを即座に完全に回復し、次のラウンド終了時まですべての部位の打撃点を+2します。ほかのものを食べた場合、このキャラクターのすべての部位の回避を-3して次のラウンドは行動できなくなります。

:鉄飴の毒ガス
乱戦エリア内の3体の範囲に毒ガスを吹き出します。この効果は〆鉄飴草を食事の効果で食べた次のラウンドに必ず使用します。生命抵抗判定、抵抗:半減(5/12)で失敗したキャラクターに2D分の毒属性魔法ダメージを与えます。

〇生身のボディ
生体パーツなので精神や毒が適用できます。


●四肢
:機械の体
刃のついた武器からクリティカルを受けません。

:限界駆動
自分の移動範囲内に食料になりうるものがなく、全力移動圏内に食料になりうるものがあるばあい、一直線に移動します。その際乱戦エリアが発生していても無視して移動します。この行動の進路上に部位を複数持たないキャラクターがいる場合はそのキャラクターすべてに対して30m/貫通の形状の爪による攻撃を行います。
この行動を行うと次のラウンドまでこの部位の回避判定を-2のペナルティ修正をうけます。

:連続攻撃

戦利品
自動 燃料変換機
2~6 壊れた魔導部品
7~ 壊れた魔導部品×3
解説
狼をベースにヘルハウンドを模して作ろられた魔動機械です。魔動機文明時代の兵器シリーズの一つだったようですが、技術が失われて久しくその再現はしきれていません。しかし、その体は本物のヘルハウンドよりもさらに巨大なため見るものによっては脅威となるでしょう。
この個体は鉄飴草という毒草の毒素と栄養素を分解し、毒を攻撃に、栄養素をエネルギーに変換し、魔動機の駆動に割り当てています。それ以外の草を体内に入れるとろ過機が誤作動して機能不全をおこします。
このキャラクターをボスとして登場させる場合は剣の欠片を胴体に2、四肢に1と割り振ります。
作成者: 
最終更新 : 2018/03/23-22:16:09

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房