知能:低い 知覚:機械 反応:敵対的
言語:魔動機文明語
生息地:遺跡
知名度/弱点値:8/9 弱点:魔法ダメージ+2
先制値:12 移動速度:20
生命抵抗力:3(10) 精神抵抗力:5(12)
【魔法生物】
3 | メタルギアアーミー |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武器 | 6(13) | 2d+4 | 4(11) | 2 | 28 | 13 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○メタルギア兵
このキャラクターはホフク状態、転倒状態、物陰にいるのいずれかを満たす敵を発見できません。このキャラクターの視界の中でこれらの状態になった場合は問題なく視認することができます。
○壊れた収音マイク
音の異状を感知するためのマイクです。魔法を行使した場合、その詠唱を感知します。
〆警戒・索敵
音、もしくはなんらかの異状を感知した時、あるいは、戦闘中にすべての敵対キャラクターが視界からいなくなった時、その場所まで移動し、警戒します。この際、ホフク状態、転倒状態でも発見されます。このキャラクターがこの効果で敵を発見した場合、即座にもう一度このキャラクターの手番を開始します。
〆スタンアーム
近接攻撃が命中し、1ダメージ以上与えた場合、そのキャラクターは次のこのキャラクターの手番が終了するまで回避、命中、生命抵抗判定の数値に-1のペナルティ修正をうけます。この効果は重複します。
☑:連続攻撃
攻撃が命中した場合、もう一度同じ対象に攻撃します。
▼:ガンアーム
通常の腕の代わりに銃そのものを取り付けています。攻撃の射程を30mとして扱い、精密射撃を持っているものとして扱います。弾丸は常に体内で精製され、リロードは必要ありません。
この能力を持つキャラクターはスタンアームを持っていません。
〆:スモークバレット
弾丸が炸裂し、催涙ガスが着弾者の周囲3mにまき散らされます。
生命抵抗判定(目標値5/12)を行い、失敗したキャラクターは命中、精神抵抗、行使判定に-2のペナルティ修正をうけます。この効果は毒属性で、1度使用すると3Rは使用できません。
このキャラクターはホフク状態、転倒状態、物陰にいるのいずれかを満たす敵を発見できません。このキャラクターの視界の中でこれらの状態になった場合は問題なく視認することができます。
○壊れた収音マイク
音の異状を感知するためのマイクです。魔法を行使した場合、その詠唱を感知します。
〆警戒・索敵
音、もしくはなんらかの異状を感知した時、あるいは、戦闘中にすべての敵対キャラクターが視界からいなくなった時、その場所まで移動し、警戒します。この際、ホフク状態、転倒状態でも発見されます。このキャラクターがこの効果で敵を発見した場合、即座にもう一度このキャラクターの手番を開始します。
〆スタンアーム
近接攻撃が命中し、1ダメージ以上与えた場合、そのキャラクターは次のこのキャラクターの手番が終了するまで回避、命中、生命抵抗判定の数値に-1のペナルティ修正をうけます。この効果は重複します。
☑:連続攻撃
攻撃が命中した場合、もう一度同じ対象に攻撃します。
▼:ガンアーム
通常の腕の代わりに銃そのものを取り付けています。攻撃の射程を30mとして扱い、精密射撃を持っているものとして扱います。弾丸は常に体内で精製され、リロードは必要ありません。
この能力を持つキャラクターはスタンアームを持っていません。
〆:スモークバレット
弾丸が炸裂し、催涙ガスが着弾者の周囲3mにまき散らされます。
生命抵抗判定(目標値5/12)を行い、失敗したキャラクターは命中、精神抵抗、行使判定に-2のペナルティ修正をうけます。この効果は毒属性で、1度使用すると3Rは使用できません。
戦利品 | |
自動 | 壊れた魔動機械 |
---|---|
2~8 | なし |
9~ | マギスフィア(小) |
解説
非常に長い視界を持ち、200m程度の距離であれば小説を読めるほどの高性能なカメラを備え、武装もコストに対して強力なものを備えています。ただし、視野は非常に狭く、姿勢が低い敵を発見するのは難しいようです。
作成者:
最終更新 : 2018/03/18-23:31:16
最終更新 : 2018/03/18-23:31:16
戻る