【その他】
12
海の掃除屋
(シャークトパス)
知能:人間並み 知覚:五感 反応:敵対的
言語:魔神語  生息地:海
知名度/弱点値:17/20 弱点:炎属性ダメージ+3
先制値:18 移動速度:15/30(水中)
生命抵抗力:14(21) 精神抵抗力:15(22)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(胴体)14(21)2d+1713(20)129157
ひれ(背びれ)15(22)2d+1214(21)103921
ひれ(胸びれ)15(22)2d+1214(21)104923
ひれ(胸びれ)15(22)2d+1214(21)104923
タコの足12(19)2d+810(17)85020
タコの足12(19)2d+810(17)85020
タコの足12(19)2d+810(17)85020
タコの足12(19)2d+810(17)85020
部位数:8(胴体/背びれ/胸びれ×2/タコの足×8) コア部位:胴体
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
〇:水中適性
水中の行動によるペナルティ補正を受けません。
●胴体
神聖魔法9レベル/魔力11(18)

〇■〆魔法適性 戦闘特技<マルチアクション><魔法誘導><魔法拡大/数・距離><ワードブレイク>を習得しています。

渾身攻撃 打撃点を+8します。同時に、自身の回避力判定に-3のペナルティ補正を受けます。

くわえこみ キバの攻撃が命中すると、対象を加えこみます。次ラウンドからは、自動的に攻撃が命中します。
 対象が脱出を試みる時は、引きはがし処理に従います。
 この能力で敵を加えている間は、部位:胴体は他のキャラクターを攻撃することが出来ず、魔法を行使することができません。この魔物自身が加えた対象を開放するのは、補助動作で自動的に行うことが出来ます。

●背びれ
連続攻撃Ⅱ
 攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1度攻撃できます。この効果は2回目の攻撃まで発生し、3回目の攻撃が命中しても、それ以上の攻撃は行われません。
●胸びれ
引き寄せ/16(23)/回避力/消滅
「射程:20m」「形状:射撃」で敵1体にひれを伸ばし、巻き付けます。対象に「2d+12」点の物理ダメージを与えたうえで、対象を自身のすぐ傍まで引き寄せ、自身の参加する乱戦に巻き込みます。
●タコの足
〇長い脚 足での攻撃は乱戦エリアを無視して、10m以内の任意のキャラクターを対象として行うことが出来ます。

大暴れ/必中
 足を振り回し、自身の存在する乱戦エリア内の任意の敵全てに「2D×(残っている部位:足の数)」天の物理ダメージを与えます。
 この能力は1つでも部位:足が主動作を終わっていた場合には使えません。また、この能力を使ったら、∀の部位:足の主動作が完了します。
戦利品
自動 悪魔の結晶(800G/赤A)
自動 三角の歯(30G/赤B)×2d
2~6 生きのいいひれ(1000G/赤S)
7~11 いきのいいひれ(1000G/赤S)×2
12~ 海の財宝(4000G/-)
解説
 
作成者:らぷとる
最終更新 : 2018/03/11-18:37:18

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房