知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:魔神語
生息地:地下迷宮、遺跡
知名度/弱点値:15/17 弱点:物理ダメージ+2
先制値:15 移動速度:15
生命抵抗力:11(18) 精神抵抗力:11(18)
【魔神】
8 | クラカボリグ |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
針 | 10(17) | 2d+10 | 10(17) | 10 | 60 | 20 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
「〇 呪い属性無効」
「〆 2回攻撃 & 双撃」
2本の腕で1回ずつ攻撃を行えます。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。
「〆 魔神の呪針/11(18)/精神力抵抗/消滅」
腕の長針と短針を向けた対象に特殊な呪いを与えます。
「射程:10m」「形状:起点指定」「対象:2体」を対象に呪いを与えます。抵抗に失敗した対象は1dを2回(またはそれ以上)振って出目に対応した呪いを受けます。これらの呪いは効果が異なる効果の場合は、蓄積しますが、同じ効果の場合は蓄積しません。
これらの効果は呪い属性として扱い、解除するまで永続します。
1d
1:能力値減少の呪い(もう一度、1dを振る)
この効果により能力値は0以下にはなりません。固定値のキャラクターの場合、指定した能力値に対応した判定にペナルティ修正を受けます。
1:器用度が6点減少する。
2:敏捷度が6点減少する。
3:筋力が6点減少する。
4:生命力が6点減少する。HPの最大値と現在値も6点減少する。
5:知力が6点減少する。
6:精神力が6点減少する。MPの最大値と現在値も6点減少する。
2:身体麻痺の呪い(もう一度、1dを振る)
1:右腕の麻痺。右腕を使った判定(命中判定も含む)に-2のペナルティ修正を受ける。右腕に盾などの防具を装備している場合、その防具の回避力修正や防護点を得られなくなる。左腕も麻痺した場合、両手が必要な判定(両手武器による命中判定も含む)に-4のペナルティ修正を受ける。
2:左腕の麻痺。左腕と同様
3:右脚の麻痺。回避力判定に-2のペナルティ修正を受けて、歩行による移動速度が半分となる。左脚も麻痺した場合、回避力判定へのペナルティ修正が-4となり、歩行による移動速度が「1」になる。
4:左脚の麻痺。右脚と同様
5:声帯の麻痺。行使判定、呪歌、賦術、鼓咆の達成値に-4のペナルティ修正を受ける。加えて、補助動作で呪歌、賦術、鼓咆が使用不能となる。
6:身体麻痺の呪い表を2回振って両方適用(再び6振ったら効果なし)
3:感覚喪失の呪い(もう一度、1dを振る)
1:右目の視力喪失。視界が悪い事によるペナルティ修正(⇒『Ⅰ』127項)の「片眼が使えない」修正(-2)を受ける。左目の視力も喪失した場合、盲目(⇒「BT」29項)となる。
2:左目の視力喪失。右目と同様
3:聴覚喪失。聴覚が動きにくいことによるペナルティ修正(⇒『Ⅱ』41項)の「両耳が聞こえない(-2)」を受ける。
4:嗅覚と味覚の喪失。ポーション類と薬品類によるHPとMPの回復量が半分(端数切上)となる。また、GMが嗅覚や味覚が必要と判断した判定に-2のペナルティ修正を受ける。
5:触覚の喪失。行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。
6:感覚喪失の呪い表を2回振って両方適用(再び6振ったら効果なし)
4:異常症状の呪い(もう一度、1dを振る)
1:痛覚過敏症。「弱点/物理ダメージ+2」を得る。
2:魔法過敏症。「弱点/魔法ダメージ+2」を得る。
3:過食症。食料の消費量が3倍となる。
4:過眠症。必要な睡眠時間が2倍となる。3時間連続睡眠では一切の回復を行えず、6時間連続睡眠でHPは1割回復、MPは半分回復、12時間連続睡眠でHPは2割回復、MPは最大値まで回復となる。
5:成長障害。能力値成長で1dしか振れなくなる。
6:異常症状の呪い表を2回振って両方適用(再び6振ったら効果なし)
5:恐怖症の呪い(もう一度、1dを振る)
恐怖の対象を視認できる場合、行動判定に-2のペナルティ修正を受け、恐怖の対象に直接影響を与える行動を行えなくなります。
恐怖症の効果は精神効果属性として扱います。精神効果無効のキャラクターはこの呪い自体は受けますが、恐怖症の悪影響は受けません。【サニティ】などの精神効果を解除する効果を受けた場合、1ラウンドだけ恐怖症の影響を受けなくります(達成値に比べ合いは不要です)。
1:動物恐怖症。「分類:動物」および「分類:幻獣」に対する恐怖
2:植物恐怖症。「分類:植物」に対する恐怖
3:アンデッド恐怖症。「分類:アンデッド」に対する恐怖
4:魔法生物恐怖症。「分類:魔法生物」に対する恐怖
5:魔神恐怖症。「分類:魔神」に対する恐怖
6:恐怖症の呪い表を2回振って両方適用(再び6振ったら効果なし)
6:体色変化の呪い(さらに1dを2回振る。)
1回目
1~2:髪の毛の色が、
3~4:瞳の色が、
5~6:皮膚の色が、
2回目
1:赤に変わる。
2:青に変わる。
3:黄色に変わる。
4:ピンクに変わる。
5:緑に変わる。
6:銀色に変わる。
「〆 2回攻撃 & 双撃」
2本の腕で1回ずつ攻撃を行えます。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。
「〆 魔神の呪針/11(18)/精神力抵抗/消滅」
腕の長針と短針を向けた対象に特殊な呪いを与えます。
「射程:10m」「形状:起点指定」「対象:2体」を対象に呪いを与えます。抵抗に失敗した対象は1dを2回(またはそれ以上)振って出目に対応した呪いを受けます。これらの呪いは効果が異なる効果の場合は、蓄積しますが、同じ効果の場合は蓄積しません。
これらの効果は呪い属性として扱い、解除するまで永続します。
1d
1:能力値減少の呪い(もう一度、1dを振る)
この効果により能力値は0以下にはなりません。固定値のキャラクターの場合、指定した能力値に対応した判定にペナルティ修正を受けます。
1:器用度が6点減少する。
2:敏捷度が6点減少する。
3:筋力が6点減少する。
4:生命力が6点減少する。HPの最大値と現在値も6点減少する。
5:知力が6点減少する。
6:精神力が6点減少する。MPの最大値と現在値も6点減少する。
2:身体麻痺の呪い(もう一度、1dを振る)
1:右腕の麻痺。右腕を使った判定(命中判定も含む)に-2のペナルティ修正を受ける。右腕に盾などの防具を装備している場合、その防具の回避力修正や防護点を得られなくなる。左腕も麻痺した場合、両手が必要な判定(両手武器による命中判定も含む)に-4のペナルティ修正を受ける。
2:左腕の麻痺。左腕と同様
3:右脚の麻痺。回避力判定に-2のペナルティ修正を受けて、歩行による移動速度が半分となる。左脚も麻痺した場合、回避力判定へのペナルティ修正が-4となり、歩行による移動速度が「1」になる。
4:左脚の麻痺。右脚と同様
5:声帯の麻痺。行使判定、呪歌、賦術、鼓咆の達成値に-4のペナルティ修正を受ける。加えて、補助動作で呪歌、賦術、鼓咆が使用不能となる。
6:身体麻痺の呪い表を2回振って両方適用(再び6振ったら効果なし)
3:感覚喪失の呪い(もう一度、1dを振る)
1:右目の視力喪失。視界が悪い事によるペナルティ修正(⇒『Ⅰ』127項)の「片眼が使えない」修正(-2)を受ける。左目の視力も喪失した場合、盲目(⇒「BT」29項)となる。
2:左目の視力喪失。右目と同様
3:聴覚喪失。聴覚が動きにくいことによるペナルティ修正(⇒『Ⅱ』41項)の「両耳が聞こえない(-2)」を受ける。
4:嗅覚と味覚の喪失。ポーション類と薬品類によるHPとMPの回復量が半分(端数切上)となる。また、GMが嗅覚や味覚が必要と判断した判定に-2のペナルティ修正を受ける。
5:触覚の喪失。行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。
6:感覚喪失の呪い表を2回振って両方適用(再び6振ったら効果なし)
4:異常症状の呪い(もう一度、1dを振る)
1:痛覚過敏症。「弱点/物理ダメージ+2」を得る。
2:魔法過敏症。「弱点/魔法ダメージ+2」を得る。
3:過食症。食料の消費量が3倍となる。
4:過眠症。必要な睡眠時間が2倍となる。3時間連続睡眠では一切の回復を行えず、6時間連続睡眠でHPは1割回復、MPは半分回復、12時間連続睡眠でHPは2割回復、MPは最大値まで回復となる。
5:成長障害。能力値成長で1dしか振れなくなる。
6:異常症状の呪い表を2回振って両方適用(再び6振ったら効果なし)
5:恐怖症の呪い(もう一度、1dを振る)
恐怖の対象を視認できる場合、行動判定に-2のペナルティ修正を受け、恐怖の対象に直接影響を与える行動を行えなくなります。
恐怖症の効果は精神効果属性として扱います。精神効果無効のキャラクターはこの呪い自体は受けますが、恐怖症の悪影響は受けません。【サニティ】などの精神効果を解除する効果を受けた場合、1ラウンドだけ恐怖症の影響を受けなくります(達成値に比べ合いは不要です)。
1:動物恐怖症。「分類:動物」および「分類:幻獣」に対する恐怖
2:植物恐怖症。「分類:植物」に対する恐怖
3:アンデッド恐怖症。「分類:アンデッド」に対する恐怖
4:魔法生物恐怖症。「分類:魔法生物」に対する恐怖
5:魔神恐怖症。「分類:魔神」に対する恐怖
6:恐怖症の呪い表を2回振って両方適用(再び6振ったら効果なし)
6:体色変化の呪い(さらに1dを2回振る。)
1回目
1~2:髪の毛の色が、
3~4:瞳の色が、
5~6:皮膚の色が、
2回目
1:赤に変わる。
2:青に変わる。
3:黄色に変わる。
4:ピンクに変わる。
5:緑に変わる。
6:銀色に変わる。
戦利品 | |
自動 | 悪魔の血(100G/赤A) |
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自動 | 悪魔の短針(50G/赤黒B) |
自動 | 悪魔の長針(100G/赤黒A) |
2~10 | なし |
11~ | 悪魔の鱗(600G/赤A) |
解説
クラカボリグは、全身を大きな堅い鱗で覆われた姿をしているデーモンです。薄い青緑色を放つ瞳が、砂時計のような形をしているのも特徴です。
左右の長さがアンバランスな腕を持ち、それぞれの先端が針の如く尖っていて、これらを用いて物理的な攻撃を行います。
このデーモンは両腕の針で指差す(?)ことで様々な呪いを発現させる能力を持っています。呪いがどのような効果を発揮するかは無作為に決定されます。
※ 魔神召喚表
LV:8
MP:16
必須供物:砂時計(120G)
その他供物価格:1,200G
封入具の価格:1,200G
合計金額:2,520G
〈魔神の苗床〉:第2段階
左右の長さがアンバランスな腕を持ち、それぞれの先端が針の如く尖っていて、これらを用いて物理的な攻撃を行います。
このデーモンは両腕の針で指差す(?)ことで様々な呪いを発現させる能力を持っています。呪いがどのような効果を発揮するかは無作為に決定されます。
※ 魔神召喚表
LV:8
MP:16
必須供物:砂時計(120G)
その他供物価格:1,200G
封入具の価格:1,200G
合計金額:2,520G
〈魔神の苗床〉:第2段階
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最終更新 : 2018/03/17-15:25:38
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