知能:高い 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:交易共通語、ザルツ地方語、汎用蛮族語、魔法文明語、魔動機文明語、魔神語
生息地:ザルツ地方
知名度/弱点値:19/23 弱点:斬撃属性ダメージ+3点
先制値:22 移動速度:30/30(飛行)
生命抵抗力:24(31) 精神抵抗力:24(31)
【魔神】
15 | “滲む黄昏の瞳”ユーメ・イレン (ヴェンジェンスドッペルゲンガー) |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
爪 | 20(27) | 2d+18 | 21(28) | 16 | 223 | 195 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○異形の契約
手番開始時に1dを振り、その出目の数だけ主動作を行います。ただし同一ラウンドの間、この主動作で使用する武器や行使する魔法はすべて異なるものでなければなりません。
○飛行
近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
○▽斥候の心得
戦闘特技《ファストアクション》《影走り》を習得しています。
また、スカウト技能で行える各種判定を基準値15(22)で行えます。
▽狂化
戦闘中の知能を「知能:低い」として扱い、自身のあらゆる命中力判定と追加ダメージに「+4」のボーナス修正を得ます。さらにこの効果が続いている間、戦闘特技《不屈》を得ます。
また、その際は精神効果属性の効果の影響をいっさい受けなくなります。戦闘前に受けていた効果もすべて解除されます。
〆召異魔法15レベル/魔力22(29)
〆真語魔法15レベル/魔力22(29)
○複数宣言=2回
○☑魔法適正
戦闘特技《魔法誘導・収束・制御》《魔法拡大/数》《鷹の目》を習得しています。
☑魔力撃=+22点ダメージ
打撃点を+22点します。同時に自身の回避力・生命抵抗力・精神抵抗力に-1のペナルティ修正を受けます。
○魔晶石の達人
一度のMP消費につき15点までその消費を軽減します(最低消費0点)。
☆錬技
【マッスルベアー】【ビートルスキン】【ガゼルフット】【ストロングブラッド】【ケンタウロスレッグ】【スフィンクスノレッジ】の錬技を使用します。
〆変身
ドッペルゲンガー(『BT』157頁、『旧Ⅲ』296頁)のもとの同様です。
手番開始時に1dを振り、その出目の数だけ主動作を行います。ただし同一ラウンドの間、この主動作で使用する武器や行使する魔法はすべて異なるものでなければなりません。
○飛行
近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
○▽斥候の心得
戦闘特技《ファストアクション》《影走り》を習得しています。
また、スカウト技能で行える各種判定を基準値15(22)で行えます。
▽狂化
戦闘中の知能を「知能:低い」として扱い、自身のあらゆる命中力判定と追加ダメージに「+4」のボーナス修正を得ます。さらにこの効果が続いている間、戦闘特技《不屈》を得ます。
また、その際は精神効果属性の効果の影響をいっさい受けなくなります。戦闘前に受けていた効果もすべて解除されます。
〆召異魔法15レベル/魔力22(29)
〆真語魔法15レベル/魔力22(29)
○複数宣言=2回
○☑魔法適正
戦闘特技《魔法誘導・収束・制御》《魔法拡大/数》《鷹の目》を習得しています。
☑魔力撃=+22点ダメージ
打撃点を+22点します。同時に自身の回避力・生命抵抗力・精神抵抗力に-1のペナルティ修正を受けます。
○魔晶石の達人
一度のMP消費につき15点までその消費を軽減します(最低消費0点)。
☆錬技
【マッスルベアー】【ビートルスキン】【ガゼルフット】【ストロングブラッド】【ケンタウロスレッグ】【スフィンクスノレッジ】の錬技を使用します。
〆変身
ドッペルゲンガー(『BT』157頁、『旧Ⅲ』296頁)のもとの同様です。
戦利品 | |
自動 | 血で汚れたドレス(3,000G/赤S) |
---|---|
2~8 | なし |
9~12 | 5点魔晶石(250G/-)×2d |
13~ | 10点魔晶石(1,000G/-)×2d |
解説
憎悪に駆られるまま召異魔法を突き詰め、身体の各部位を魔神に置き換え、ついには魂すらも【ソウルサクリファイス】でドッペルゲンガーへと変じてしまった復讐者の成れの果てです。誰よりも熟知している『生前』の姿に変身することでドッペルゲンガーの身体能力と蛮族だったころの技能を両立させています。
魔神に置き換えた各部位はわずかな自意識を持っており、不規則に各々の意思で行動します。それは単体ではありえない行動速度を実現させるのと同時に、魔神の意識は着実に狂気の世界へと少女を誘います。
この魔物を倒した場合「滲む黄昏に幕引く者(30点)」の名誉称号を得ます。
※上記のデータは15個分の剣のかけらによる強化(HP+75、MP+15、抵抗+3)を適応済のものです。
かつてのデータ⇒(https://charasheet.vampire-blood.net/mcada583499ae48571ef0c2e5ab3a5e1a)
魔神に置き換えた各部位はわずかな自意識を持っており、不規則に各々の意思で行動します。それは単体ではありえない行動速度を実現させるのと同時に、魔神の意識は着実に狂気の世界へと少女を誘います。
この魔物を倒した場合「滲む黄昏に幕引く者(30点)」の名誉称号を得ます。
※上記のデータは15個分の剣のかけらによる強化(HP+75、MP+15、抵抗+3)を適応済のものです。
かつてのデータ⇒(https://charasheet.vampire-blood.net/mcada583499ae48571ef0c2e5ab3a5e1a)
作成者:藤双樹
最終更新 : 2018/01/19-07:18:56
最終更新 : 2018/01/19-07:18:56
戻る