【蛮族】
11
リザードマンチーフ
知能:人間並み 知覚:五感 反応:敵対的
言語:汎用蛮族語、リザードマン語、ドラゴン語  生息地:沼、湿地
知名度/弱点値:14/19 弱点:土属性ダメージ+3点
先制値:17 移動速度:20/20(水中)
生命抵抗力:16(23) 精神抵抗力:16(23)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(本体)16(23)2d+1515(22)1510066
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
水中適性
水中の行動によるペナルティを受けません。

連携
自身が存在する乱戦エリア内にいる、リザードマン(種別は問いません)の数と同じだけ、命中力判定にボーナス修正を得ます。
この効果によるボーナス修正は+4を上限とします。

統率 
自身が乱戦エリア内にいる、リザードマン(種別は問いません)の命中力判定に+2のボーナス修正を得ます。

憤怒 
自身が存在する乱戦エリア内で自分以外のリザードマン(種別は問いません)が倒された時、3ラウンド(30秒の間)、打撃点を+2点します。「倒された」の判断はGMが行います。

テイルスイーブ
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに、尻尾での攻撃を行います。
この能力は連続した手番には使えません。

全力攻撃Ⅱ
打撃点を「+12」点します。同時に、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。


解説
 
作成者: 
最終更新 : 2018/01/13-20:18:57

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房