【蛮族】
15
ボガードの軍勢_改
知能:命令を聞く 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:汎用蛮族語、妖魔語  生息地:蛮族領
知名度/弱点値:16/20 弱点:物理ダメージ+2
先制値:14 移動速度:20m
生命抵抗力:13(20) 精神抵抗力:14(21)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器18(25)2d+1515(22)108030
部位数:8(ボガードの部隊*8) コア部位:なし
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●ボガードの部隊
軍勢
HPが1以上で存在する[部位:ボガードの部隊]の数をXとし、様々な効果を与える。

軍勢の脅威
この魔物は「対象:~m」や一度に複数体対象を同時に攻撃するなどの範囲攻撃の対象になる場合、無作為に攻撃対象が「3部位」選択される。 選択された対象以外の部位は、その範囲攻撃の対象にならない。
ただし、個別に判定を行う攻撃(魔法拡大/数や、双撃等)は通常通りの処理を行う。

戦いは数
命中力に「X」点、打撃点に「X*2」点、防護点に「X」点のボーナス修正を得る。

団結した身代わり
HPが1以上で戦場に存在する敵対するキャラクターの数が「X*3」未満の場合、回避力に「X」点、生命・精神抵抗力に「X」点のボーナス修正を得る。

一点集中
10秒の間、全ての[部位:ボガードの部隊]が発生させる物理ダメージは、対象の防護点が「6」点低いものとして計算される。効果の蓄積はしない。

一斉妨害行動/必中
この能力は、未行動状態の2部位の[部位:ボガードの部隊]が主動作を用いることで発動できる。
自身の存在する乱戦エリア内の1体を対象とし、10秒の間対象に纏わりついて行動を阻害する。
対象は行動判定に「-2」のペナルティ修正を与え、アイテムを用いる・アイテムを持ち変える等の補助動作を封じる。
同時に10秒の間、能力を発動した部位はあらゆる攻撃から余分に「8」点多くダメージを受ける。

糧にならない
経験点算出及び戦利品判定において、
この魔物が算出する経験点及び獲得できる戦利品は部位1つのものとして扱う。
戦利品
自動 意匠を凝らした武器(150G/黒白A)×3d6
2~8 なし
9~ 精鋭の証(5000G/金黒赤S)
解説
ボガードが一匹
寒そうにしているボガードが一匹
武器を振り回しているボガードが一匹
カレーを食べたそうにしているボガードが一匹
レンジャーを組めそうだと考えるボガードが一匹
枠が溢れてると気付いたボガードが一匹
統率性がねえなと呆れているボガードが一匹
チーズ蒸しパンになりたいボガードが一匹

我らボガードの軍勢、賃金は安い。
作成者: 
最終更新 : 2018/07/12-18:07:54

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房