【魔神】
18
誘いの魔眼
知能:非常に高い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:神紀文明語(会話含む)  生息地:カタコンベ
知名度/弱点値:24/29 弱点:衝撃属性ダメージ+3
先制値:25 移動速度:0m
生命抵抗力:18(25) 精神抵抗力:23(30)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
上に開いた口23(30)2d+2622(29)18145194
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
2回行動

《テンプテーション・イービルアイ》/21(28)/精神抵抗力/消滅 地獄の扉へようこそーー
この能力は、この魔物を視認している(遮蔽不問)キャラクターの手番開始時に発動する。
抵抗に失敗した場合、そのラウンドは通常移動、または制限移動で可能な限り接近しなければならない。
この効果は精神効果属性である。

=================================

《呪難の魔眼》/22(29)/精神抵抗力/短縮
「射程:30m」「形状:起点指定」「対象:1体」「属性:精神効果」
魔力を編みにくくさせる眼で直視する。
抵抗に失敗した場合、30秒の間、対象がMPを消費する行動を取る場合、その消費MPを2倍にする。
消費MP軽減効果を所有する場合、その軽減適用後の消費MPを2倍にする(効果なしの魔法拡大が適用されるような処理である)。

《ブラッドドレイン》 近接攻撃で与えたダメージ分だけ、この魔物のHPが回復する。

=================================

魔法適正 《魔法誘導・収束・制御》《鷹の目》

召異魔法レベル15/魔力20(27)

《デーモンストレーション》/21(28)/生命抵抗力/半減
「射程:4m~30m」「形状:起点指定」で任意の地点を選択し、その場所に「火柱」を作り上げる。
「火柱」は、妖精炎魔法「ファイアウォール」の特性に以下の追加特性を加えた物となる。
・通り抜けようとする際に発生するダメージは「26」点の炎属性魔法ダメージとなる。
・「火柱」と同じ座標で手番を開始した場合、抵抗力判定を行い、「26」点の炎属性魔法ダメージを受ける。
この能力は、戦場に存在する「火柱」が2つ以下の場合に使用できる。
連続した手番には使用不可。

《イービルランド》/21(28)/精神抵抗力/半減
「射程:10m」「形状:起点指定」で任意の地点を選択し、その場所に「魔の鐘」を作り上げる。
「魔の鐘」は構造物で、以下の特性を持つ。
・HP50、防護点10、遮蔽にならない。
・「誘いの魔眼」の手番終了時に、「魔の鐘」を中心に「半径10m」に存在する「種族:魔神」のHPを「25」点回復し、それ以外の種族に属するキャラクターに「15」点の呪い属性魔法ダメージを与える。
この能力は、戦場に存在する「魔の鐘」が1つ以下の場合に使用できる。
連続した手番には使用不可。

《崩壊の魔眼》/21(28)/精神抵抗力/半減
「射程:50m」「形状:起点指定」「対象:1体」「属性:精神効果」
精神を崩壊させる魔眼で直視する。
「2d+16」の魔法ダメージを与え、対象の精神を「-12」点削る。
この効果で削られた値だけ、対象の最大・現在MP・精神抵抗力ボーナス値は減少し、蓄積する。
この効果で精神ステータスが「0」以下になった場合、対象は精神が崩壊して一切の動作を取ることが出来なくなる。 この効果は、解除されるか「誘いの魔眼」が死亡・消滅するまで永続する。
解説
 
作成者:nesutenn
最終更新 : 2018/06/18-03:09:03

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房