知能:人間並み 知覚:五感(半暗視) 反応:さまざま
言語:さまざま
生息地:戦場
知名度/弱点値:18/― 弱点:なし
先制値:24 移動速度:15
生命抵抗力:20(27) 精神抵抗力:20(27)
【人族】
15 | 人族の精鋭部隊 |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武器など | 25(32) | 2d+30 | 15(22) | 0 | 300 | 100 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○大勢
この魔物は、部位が10あるものとして扱います。攻撃回数や範囲攻撃による被弾回数は増えません。
この魔物に近接攻撃を試みる場合、その成否にかかわらず「10+2d」点の魔法ダメージを受けます。
この魔物への「形状:貫通」および「対象:半径○m/△体、すべて」の攻撃によるダメージは、適用ダメージを2倍にします。
この魔物は、暗闇ペナルティを半減して受けます(たとえば-4は-2に、-2は-1にペナルティが軽減されます)。
〆殺到/25(32)/回避力/半減 同じ座標の対象一体に「2d+60」点の物理ダメージを与えます。
この攻撃に対しては例外的に〈カウンター〉〈ファントムカウンター〉を使用でき、そうしたばあい判定の必要なく両者の攻撃が命中します(カウンター時のダメージ算出の2dが12になる効果は発生します)。
〆斉射/25(32)/回避力/半減 「射程:30m」「形状:射撃」で、対象に「2d+40」点の物理ダメージを与えます。
対象と同座標にキャラクターが居る場合、固定値を等分してそこにいるキャラクター全てにこの効果を発生させます。このとき、乱戦エリアであっても誤射は発生しません。
この魔物は、部位が10あるものとして扱います。攻撃回数や範囲攻撃による被弾回数は増えません。
この魔物に近接攻撃を試みる場合、その成否にかかわらず「10+2d」点の魔法ダメージを受けます。
この魔物への「形状:貫通」および「対象:半径○m/△体、すべて」の攻撃によるダメージは、適用ダメージを2倍にします。
この魔物は、暗闇ペナルティを半減して受けます(たとえば-4は-2に、-2は-1にペナルティが軽減されます)。
〆殺到/25(32)/回避力/半減 同じ座標の対象一体に「2d+60」点の物理ダメージを与えます。
この攻撃に対しては例外的に〈カウンター〉〈ファントムカウンター〉を使用でき、そうしたばあい判定の必要なく両者の攻撃が命中します(カウンター時のダメージ算出の2dが12になる効果は発生します)。
〆斉射/25(32)/回避力/半減 「射程:30m」「形状:射撃」で、対象に「2d+40」点の物理ダメージを与えます。
対象と同座標にキャラクターが居る場合、固定値を等分してそこにいるキャラクター全てにこの効果を発生させます。このとき、乱戦エリアであっても誤射は発生しません。
戦利品 | |
― | なし |
---|
解説
さまざまな人族による混成部隊です。
相手が相手なため、選りすぐりの精鋭たちのみが参加しています。
相手が相手なため、選りすぐりの精鋭たちのみが参加しています。
作成者:mayrow
最終更新 : 2017/11/19-03:25:59
最終更新 : 2017/11/19-03:25:59
戻る