【魔法生物】
13
リヴィングアーマー
知能:低い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:なし  生息地:遺跡
知名度/弱点値:18/23 弱点:魔法ダメージ+2
先制値:15 移動速度:20m
生命抵抗力:17(24) 精神抵抗力:16(23)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
17(24)2d+2215(22)149015
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
毒・病気・精神効果属性無効

属性魔法軽減 「土、炎、水・氷、雷、風」に属する魔法による最終的なダメージを「5」点軽減する。

呪い特攻 呪い属性による攻撃を受けた場合、余分に「6」点多くダメージを受ける。

□〆全力攻撃Ⅱ

痛恨撃 近接攻撃のダメージの出目が「10」以上の場合、そのダメージに「+8」。

大きく振りかぶる 両腕を振りかぶり、次の攻撃に備える。
 次のラウンドは「制限移動」でしか移動ができなくなるが、近接攻撃が必中となる。

《ぶちかまし》/17(24)/回避力/消滅
「射程:接触」「対象:1体」
 敵1体をぶん殴り「2d+20」の物理ダメージを与えると共に任意の方向に10m吹き飛ばし転倒させる。
 連続した手番には使用不可。
戦利品
自動 魔昌石5点(250G/不可)
2~8 なし
9~ 魔導人形甲冑(1500G/金S)
解説
錬金術で生まれた巨大な鎧人形。
侵入者の排除を盲目的に遂行する。
作成者:nesutenn
最終更新 : 2018/01/19-23:49:11

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房